本日 60 人 - 昨日 654 人 - 累計 758897 人
  • 記事検索

RSS

PINK BUZZ☆3月

3/15(土)Mt.Iseにてレッド&ピンクバズの月一定例練習会が行われた。

先月雨天中止だったため二ヶ月ぶりの開催でした。

春の訪れをやや感じる穏やかな天候でした。

選手がちらほら来たので、ペナ外からのシュートをするよう声を掛けました。

そして自らキーパーをやり、皆のキック力がついてるのかを確かめようとしました。

まぁ軽く全部セーブしてやるぞ…って思っていました(^O^)

最初、ちょろいちょろいとセーブしてましたが、

最後の方は蹴る側の意識(コース&強さ)が備わりゴールを割るシーンもありました。

何でも意識すること重要よ(^^)v

そしてシュート練習へ。

いつものポストシュートに加えて、センターライン際からペナ角辺りのポストにボールを入れ

ポストが平行気味に落としたボールをシュートする形も取り入れてみました。

イメージはサイドバックのオーバーラップ→切れ込み→シュートです!何でもイメージしながらの練習重要よ(^^)v

そしてゲーム形式へ。基本、PINK(メンズ)・(レディース)・RED(高学年)・(低学年)の4チーム編成でやりました。

最初は和気あいあいの雰囲気でやれてましたが、終盤は皆戦闘モード。

必死さも伝わってきました。いい感じで終了出来ました(^-^)

日頃あまり絡みのない低学年とのゲームでは、PINKの選手たちも子供たちの上達振りに感心していましたよ!

PINK&RED 意識とイメージを持って共に成長して行きましょう\(^O^)/

またやろう!