本日 201 人 - 昨日 296 人 - 累計 760265 人
  • 記事検索

RSS

練習試合!! ☆永川代表

CIMG1808.jpg IMG_1661.jpg IMG_1684_20.jpg

始めてと言っていいくらい、みんなの試合を最初から最後まで観戦させてもらいました。

印象は、みんなとても『がんばり』ができてたと感じました。

よく走って、ボールを取りに行って、追いかけて、守って・・・
その『がんばり』が出てました。

見てて、みんなうまくなったな~と思いました。
こんな気持ちになれた「みんな」と「各コーチ」に感謝です。


また、とても嬉しかったのは『喜ぶ』ことができていたことです。

シュートを打ち得点が決まる。みんなで『喜ぶ』

その『がんばり』から『喜ぶ』が出てくるよね!


では、みんなでそこに『楽しむ』をサンドイッチしてみたらどうなるかな?

少し残念だったのが、「テクニック」があまり見られなかったこと。

スピードだけで行こうとして相手の足にあたって取られてしまったり…、蹴ってしまってボールが先に行ってしまったり…、という場面が多かったかな?と思いました。

練習している「テクニック」を使って、
「相手をかわす!」ことを『楽しむ』
「相手をだまして抜く!」ことを『楽しむ』
そして、できたことを『楽しむ』

そうするとサッカーは、『がんばり』から『楽しむ』が入って、『喜ぶ』が出てくるんだよ♪

繋がってるね~♪

さあ、みんな!テクニックを練習して『楽しむ』をサンドイッチしよう!(^O^)




保護者の方へ

いつもレッドバズをご理解いただき、ありがとうございます。
今回の練習試合がうまくいったのも、みなさんが準備のお手伝いや駐車場の管理等のご協力をしていただいたおかげです。

本当にありがとうございました。


各コーチへ

忙しい中、子供達への指導や試合の引率等とても感謝しています。
ありがとうございます。


by 永川代表

DSCF5494.jpg 最近の各コーチ達のがんばりで、自分の立場に危機感を持ち始めてます(.. )