本日 64 人 - 昨日 285 人 - 累計 761433 人
  • 記事検索

RSS

中学生トレーニングマッチ☆やすしコーチ

DSC_0006.jpg DSC_0007.jpg DSC_0008.jpg

2011年9月26日 瀬戸
ウイングフットサル場にて、中学生の練習試合が行われました。

僕は中学生の試合を引率したのは今回が初めてでした。

今回のメンバーは
まえなみ・ひで・のぶ・あっしー・みずたにの5名。

10分1本

1本目
RED BUZZ 0-0 ウイングフットサルクラブ

2本目
RED BUZZ -2 ウイングフットサルクラブ
(得点:あしだ)

3本目
RED BUZZ -0 ウイングフットサルクラブ
(得点:まえなみ)

4本目
RED BUZZ -1 ウイングフットサルクラブ
(得点:のぶ)

5本目
RED BUZZ -1 ウイングフットサルクラブ
(得点:みずたに)

6本目
RED BUZZ 0-1 ウイングフットサルクラブ


試合内容は徐々によくなり『自分たちで考え、話し合う』場面もよく見られたので実りある試合になったのではないかと思います。

今回参加したメンバーについて感想を述べます。


まえなみ!
守備の中心を任せましたがよくやってくれました。
まえなみが今回のゲームキャプテンだと俺は思ってます。
守備に攻撃に指示を出してくれてありがとう♪
これからもそういった部分を期待してるよ(^ー^)ノ

ひで!
ひでにはもっと決めてほしかった(T ^ T)
てかもっと決めれたよね( ´ ▽ ` )ノ笑
いいシュートは打ててたから、あとはもっとリラックスしてゴールを狙うことを心がけていこう!
ラストパスの精度が上がったことには感心しました(^ ^)

のぶ!
今回もナイスキーパー・ナイスディフェンスでした。ありがとう!
しいて言うなら、攻撃時にも守備時にももっと自分のペースにもっていけたらGOODでした。
まだ多少プレーが慌てがちやからな( ´ ▽ ` )ノ笑

あっしー!
今回の試合、ポジショニングが分からなくて頭の中がこんがらがっちゃってたと思う。
でも俺が期待してたのはどのポジションでもあっしーらしいアグレッシブさを出すこと。
それに加えてアドバイスしたことを少しずつ向上させていけばもっともっとよくなるし、プレーの幅も広がるから!
また頑張ろな(^ ^)

みずたに!
ファーストタッチの精度が上がってるね(^_-)
ゴールへ向かうタッチが身についてきてることがGOOD!
次は顔を上げてしっかりと味方にパスなりスペースへドリブルするなり自分で味方を動かせられるようにしていこう!


今回の試合を通じて、練習では見れないサッカーに対するそれぞれの真剣に取り組む姿勢をみることができ満足しています。

最後の方にはフィールドでプレーしている選手のみならず、コーチ陣も共に楽しませていただきました(^ ^)笑

中学生チームはこれからもこんな感じで和気あいあいと頑張っていきましょう(^-^)/


永川代表!
中学生の練習試合を組んでいただきありがとうございました。
やっぱり実践を通して学ぶことは山ほどあると思います。
中学生が自分たちで話し合い、伸び伸びとプレーする様子を見ることができ感謝しています。
ありがとうございました!

ようじコーチ!
メガネのフレームが・・・(´Д` )笑

じゃなくてψ(`∇´)ψ笑

今回サポートしてくださってありがとうございました!!
またよろしくです!


今回はありがとうございました。
これからもエンジョイフットボールしていきます!
by 康

DSC_00071.jpg