本日 22 人 - 昨日 602 人 - 累計 758205 人
  • 記事検索

RSS

コーチの練習ブログ☆ようじコーチ

CIMG1826.jpg CIMG1817.jpg CIMG1818.jpg

昨日は練習お疲れ様でした!

昨日の中学生の練習は、自分と筒井コーチと飯田コーチ??でいつもどおり試合形式の練習から始めました。

飯田コーチ、中学生の練習に参加してくれて助かります。m(__)m
これからもよろしくお願いします!


小学生高学年の部から脩祐も参加して、3チームに分かれてゲームをやりました。

ゲームをやりながら見ていると、脩祐が中学生相手にドリブルを仕掛けてみたり、一生懸命声をだしてボール呼び込んだりと中学生相手にだんだんと上手くなってると思います!

これからもその調子で一緒に頑張ろうねっ!!


中学生の試合が近いので、途中から中学生同士で2チームに分かれてのゲームをしました。

重点をおいてやっていたのは、『攻守の切り替え』です。

自分達でお互い声を出し合い、きちんと攻撃・守備が出来るよう練習しました。

攻撃への切り替えは、中学生みんなが良い形を作れていました。

守備への切り替えも声を出し合い、ディフェンスの形を作れるようになってきたので良かったと思います!!


次の練習試合のときには攻守の切り替え、特に攻撃から守備に切り替わる時にお互いが声を出し合い失点を少なする試合をしてくれたら嬉しいです(^0^)/

試合は見に行けないけど、中学生みんなで楽しんで頑張って来て下さいねっ(^^ゞ
by ようじコーチ