本日 100 人 - 昨日 207 人 - 累計 390656 人
  • 記事検索

RSS

Mt.Ise・ナイター練習☆16P

CIMG3937.jpg IMG_2730.jpg CIMG3938.jpg

14日は朝早くから刈谷での練習試合&夜はMt.Iseでのナイター練習と選手・親御さん大変お疲れ様でした。

さて我がPBも5日間のキャンプを終了しシーズンインしております。
この日もRB、SOSとの…あっ間違えたSOだった(^O^)…ゲーム形式となりました。

今回もニューPINKアイテムの披露会からはじまり、ノミネート作品は#11CapたかPの可愛らしいスヌーピーのTシャツ一点で即決でした。
黒地になんと背中にはPINKの背番号…エースナンバーである『10』がついている。
IMG_0984.jpg

“やべぇ~俺の番号、狙われてる~”by 16P


試合内容の前に感じたことを書きます。
それは試合前のアップ(準備運動)の重要性です。
自分も今回はまともにせずゲームに入りました。やはり思いっきり走った瞬間に下半身(特にお尻)に『ピシッ』ときちゃいました。
今回はたいしたことなく済みましたが一歩間違えると…怖いです。

自分もまだシルバーサッカーをやっていますが、アップを疲れる程やった時のほうがゲームへの入り方が非常にスムーズで楽に感じます(属にいう心拍数を一度あげておく)。反対にそんなにやらないと一本目は異常に疲れを感じます。

今回は全く後者でした。
だから皆、次回からは少しでも身体を動かしてゲームに備えましょうね(^-^)
ケガ防止の意味も含めて。


ゲームでは今回初参加組も2人(筒井コーチの奥様&やまとのお姉ちゃん)いてフレッシュなものとなりました。
ゲームの合間の練習では『そうい』のお母さん&お姉ちゃんも参加していただきありがとうございます。
次回は是非ゲーム参加して下さいな・・・お父さんはひと足早くSOでデビューしてましたね。

さてゲームに入るとやっぱり朝からの引率やらでピッチ内でお疲れモードが漂っておりました。
その中で#4まゆPの動きが際立っていました。2得点も去ることながら代表へのチェイシングは執拗で凄さを感じました。
あの動きならRBの選手諸君らの手本となれますよ!\(^O^)/あっぱれ
CIMG3933.jpg


ゲーム中に代表が何度も“すげぇ~PB 上手くなってる”って言ってたけど・・・

自分はまだまだと思っています。
なぜなら君たちならもっともっと愉快に楽しんで笑顔いっぱいでプレー出来ると思っているからです。
“しゃべくりサッカー”推奨者の私16Pが言うから間違いありません☆彡

いっぱい疲れたけど今回もボールが蹴れて幸せでしたヽ(´▽`)/
またやろっP
IMG_2725.jpg by 16P(神技ブルーver.)