本日 160 人 - 昨日 602 人 - 累計 758343 人
  • 記事検索

RSS

U-6、年長、年中 練習試合☆名古屋コリア

20141201_201926.jpg

11/24(月)勤労感謝の日の振替休日、名古屋朝鮮初級学校にて年長、年中による名古屋コリアサッカークラブさんとの練習試合が行われました。

朴コーチ、チーム関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

穏やかな陽気の中での戦いとなりました。

6、7人制で7分を繰り返し行いました。

今日は『何でも良いからテクニックを出そう!』というテーマで試合に臨みました。

1417423924919.jpg 1417423926852.jpg

始まると、このところの試合経験からか前回(9月)と比べると中央のどでかい団子もかなり小さくなってました(^O^)

後は一旦引いてのドリブルからいち早く前を向いて仕掛ける動きを覚えるといいね!

終始バズペースで進んでシュートも決まっておりましたが、肝心のテクニックが…観たい。

シュートを撃つレンジからのドリブルやらフェイントで相手をかわす動きをいっぱい出して欲しかったかな!

最後は「ゴールまでドリブルで!」というお題まで出しちゃったけどね(^-^)

1417423929043.jpg 1417423930739.jpg
1417423932543.jpg

練習試合だから、もっともっと数多く&わざとらしくていいから試さないといけないよ。

失敗してなんぼだからね☆彡

ダメならまた日頃の練習で本番で出せるようやるだけだから(^O^)/


今は常勝軍団だから、こちらの要求も多くなるよ!

だって皆には上手くなってほしいもんo(^-^)o


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

本日もおめでとうございます(^^)v

『テーマ』を伝えて臨むのもやつぱり園児だとちょっと難しいのかな!…だけど何かを意識してやることは重要であると思います。

上手く伝えられるよう自分も勉強します(^3^)/


またやろう!

1417423922639.jpg

164