本日 540 人 - 昨日 534 人 - 累計 758121 人
  • 記事検索

RSS

U-9サッカー大会

2014年11月1日(土)
アトレティコさんによるU-9サッカー大会に参加させていただきました。

アトレティコさん素敵な大会ありがとうございます。
試合を戦ってくださった
アトレティコさん、FCディバイ垂井さん、守西FCさん、ありがとうございました。

今回参加したメンバーは
アダムとらそういしょうひなたこうゆきはるともや

8人制ピッタリの人数でした(^-^)
良かったですねぇ~交代なしで出れます。

天候は生憎の雨…
さらには、代表が来ると言う事で
『今日は代表来るから気をつけなよ』
親達のビクビクしている声が想像つく(笑)

さぁ今日は何を怒ってやろうと道中ニタニタしている代表

現地に到着したら、流石寺道コーチ!到着が僕より早い!
コーチ足るもの子供たちの見本!コーチが何か余程の事がないかぎり遅刻は許されません。


現地に到着したら、子供たちが『コーチおはようございます』と きちんと挨拶!
挨拶で怒れなかった…ちっ

寺道コーチの車は ドラえもんのポケット
テントやシートが出てくる、そしたら子供たちがテントを建てるお手伝い!
お手伝いできなかったら怒ってやろうと思ったのに…ちっ

遅刻のアダムと、とら
アダム『コーチ遅くなりました。』
代表『今日の集合時間は?』
アダム『8:30』
代表『遅刻の理由は?』
アダム『駐車場で迷ってしまいました。』
素晴らしい受け答え、怒れなかった…ちっ

次に本部への挨拶!参加させていただいた気持ちをこめて
そうい『おはようございます!今日よろしくお願いします。』
皆で『お願いします。』
少し声が小さかったが、今度は頑張れ

会場は天然芝!すごい綺麗ですね(^-^)
雨でない状態でやらせてあげたかったですね(^-^)


アップ開始

スライディングやらせてベタベタにしてやりました(笑)

しかし元気(^-^)


試合開始

対 アトレティコさん 1-0勝ち

1415242455477.jpg 1415242457723.jpg
1415242459843.jpg 1415242461844.jpg

この試合では、こう が判断が良くボールを持っていない時のカバーの位置取りが良かったのと、ゆきはるデイフェンスの頑張りが良かったです。

2試合目
FCディバイン垂井

1415242463745.jpg 1415242465325.jpg
1415242471194.jpg 1415242467328.jpg

ここのコーチとは僕は仲が良く、ハッキリ言うと強い、結果は0-3で負けましたが、

とら雨でうまく転がらないボールを工夫してドリブルした事

しょう、そうい、パスを浮かせたりの工夫が出た事

アダムの後半キックオフの時、相手キーパーが前に出ていてキックオフでいきなりゴールを狙った事、このアダムのアイディアには
FCディバイン垂井のコーチも絶賛!『うちの子達にあのアイディアがでないようではまだまだだ』と言ってくれてました。(^-^)
この試合が一番良かったかな(^-^)

2位抜けで、隣のリーグ1位抜けの守西FCさんとでした。

結果は0-2負け

3試合目と言う事や寒さで身体も体力を奪われているのが目立つ中、ともや の僕が『ともや きちんと落ちてきて』等の声かけに慣れてきたのか、反応がよくて良く頑張ってました。


隣のリーグ1位の相手に ひなたラインぎわでの体で触らせないプレーなど最後まで頑張ってました。

晴れの日ばかりではなく、もちろんサッカーは雨の日もあります。

雨は雨の戦い方があります。

ボールが転がらない、パスが届かない等のイレギュラーな事があります。

それをどうしたらいいのか、自分で考えて工夫する事が、成功、失敗を見つける事ができるようになることが大切です。

それは普段の生活から、成功、失敗をして見つける、理解したりして考える力、発想力を毎日の生活でトレーニングできる事です。

失敗は成功の元です。(^-^)

頑張ろう(^-^)

試合が終わり、本部への挨拶

1415242475248.jpg 1415242477652.jpg

アダム『今日1日ありがとうございました。』
『ありがとうございました。』

お♪朝の本部挨拶より声が大きくなった(^-^)
うん♪今日の成長てすね♪

1415242473038.jpg

この日はかなりの雨の中、親御さんの会場までの送迎や、代表へのビクビクしながらのご協力(笑)
ありがとうございます。(^-^)

皆様のお力が無ければ、レッドバズや子供たちの成長はありません。
そして今回のMVPですが皆頑張って良かったため決めれませんでした。
今回の素敵な試合を観せてくれた子供たちに
一言
『ありがとう』

1415007985184.jpg

RED BUZZ代表 永川