本日 348 人 - 昨日 602 人 - 累計 758531 人
  • 記事検索

RSS

3年生フットサル大会

8/30(土)、日進スポーツセンターにてFutsalサマーフェスタ 3年生大会が開催されました。

主催チームであるVerdeの大会関係者&参加チーム関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

4チームリーグ戦2年生チーム(Verde/西枇杷島)交流戦(8分-2分-8分)+イベントの形式でRED BUZZはAとBの2チームで参加しました。

<Aチームの試合結果>

第1試合
RED BUZZ A   1 VS 1  WingFutsalClub(得点者:ひなた)

第2試合(交流戦)
RED BUZZ A   7 VS 1   Verde/西枇杷島(得点者:あゆむ3、ゆきはる、ひなた3)

第3試合
RED BUZZ A  3 VS 3  センプレ常滑(得点者:はやと2、あゆむ)

第4試合
RED BUZZ A  1 VS 2   RED BUZZ B(得点者:こう)


Aチームを自分が、Bチームを飯田コーチ寺道コーチが担当しました。


ここんところの不安定な天気の屋外での試合を考えると…まさに超快適空間でした(^-^)


前日に今日のスケジュール表を確認したら、今回はバズ同士の戦いがありました。
だからこそ…この戦いは良い試合(接戦どちらが勝つのかわからない展開)をしたいという意味をこめてのチーム分けをしました。

残りの対戦相手はウイングさんセンプレさんのフットサルのクラブチーム。

いづれも苦戦必死の戦いになると感じておりました。


試合前にはいつも通り「自分たちのサッカー=一生懸命+負けたくない気持ちを貫くこと!」と伝えました。


1409522965955.jpg 1409522963652.jpg
1409522677650.jpg 画像

結果的にはバズ同士の最終戦を前に優勝チームが決まってしまう展開となってしいましたが、自分にとってはかなり楽しませていただきました。
結果も残せてないのに少し不適切かもしれませんが…
その要因は、交流戦を除く3試合全てがどちらに転ぶかわからない接戦だったことが挙げられます!

最後まで目の離せない展開でした。

1409522673767.jpg 1409522671625.jpg
1409522659081.jpg 1409522656792.jpg


フルタイムこうした緊張感を味わいながらの試合経験はかけがえのない貴重な経験ではないでしょうか(^^)v


自分、接戦マニアですから(´∀`)

画像 1409522654561.jpg
1409522675681.jpg 1409523113256.jpg 

また、大会初参加のゆきはるが交流戦で初得点したのも嬉しい出来事でした。
これからもどんどん参加しよう!

1409523110536.jpg 画像
1409523105631.jpg 1409523107924.jpg

また、大会参加の全てのチームがしっかりした好感の持てるチームで対戦してても、大変気持ちが良かったです!これからもヨロシクお願いします(^O^)

1409522637546.jpg 1409522640326.jpg
1409522643101.jpg 1409522649235.jpg
1409522663564.jpg 1409522645258.jpg

最終戦のバズ決戦も大変盛り上がりましたね\(^O^)/

最後まで両軍必死にボールを追い掛ける姿は美しいモノでした☆彡

試合終了後の皆の顔には何となく晴れやかで、試合やって良かったな~って思いました(^3^)/


あっ、Aチームの本日の試合結果は2分け1敗の3位でした。

Bチーム2勝1敗の2位でした。


順位に関わらず、充実した1日でした!

1409522661460.jpg

選手たちは夏休みも終わり、2学期が始まり3年生時代も残り7ヶ月となります。
各自が自分自身のレベルアップ(他人と比べるのではなく)を意識して取り組み皆で喜びをわかちあおうではないか~^ー^)人(^ー^


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
今日は結果こそ伴いませんでしたが、手に汗握りながらいっぱい楽しめたのではないでしょうか(^-^)

またやろう!

164