本日 278 人 - 昨日 534 人 - 累計 757859 人
  • 記事検索

RSS

3年生:U-10チャリティーフットサル大会

8/9(土)、ウイングフットサルクラブにて
第2回 WING FUTSAL FESTIVAL 2014~東北地方太平洋沖地震復興支援 Jr.交流戦~が開催され、U-10
の部に参加しました。

ウイングの大会関係者&参加チーム関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

台風の近づく降り続く雨の中での戦いとなりました。
5人制(15分-1本)の形式でした。

1チーム不参加となり5チーム参加の総当たり+2試合で6試合やりました。

<試合結果>

第1試合
RED BUZZ   2 VS 2   ROBOGATO(得点者:とら、こう)

第2試合
RED BUZZ   3 VS 0   UNIAO(得点者:アダム2、そうい)

第3試合
RED BUZZ   4 VS 2   WING(得点者:そうい、アダム、こう、とら)

第4試合
RED BUZZ   0 VS 0   Gran

第5試合
RED BUZZ   5 VS 3   ROBOGATO(得点者:ひなた、とら、あゆむ、ともや、こう)

第6試合
RED BUZZ 3 VS 0 UNIAO(得点者:あゆむ2、アダム)


4勝2分でした(^^)v


試合前の代表者会議があり、うちのチーム以外は全てフットサルチームと知らされた。
あららら~大丈夫かしらと思いました。完全アウェー状態(^_-)

しかしながら、ここのところ少しずつ成長を続けている三年生軍団…引き続きその歩みを止めることなくしっかりやろう!と心の中で呟いておりました。

いつもと同様「一生懸命!」プラス前日の練習で繰り返した「ガッとやる!(相手に寄せる時など)」を加えて選手を送り出しました。

また今回交流戦のため、選手交代をいつもより多めにとり、様々なポジションを経験してもらうことにしました

今のサッカーで一つのポジションしか出来ないのは、通用しないよ!
それにつまらないと思う。
幾つものポジションなりに楽しさは必ずあるから(^-^)

1407669906915.jpg 1407669905057.jpg
1407669903119.jpg 1407669901169.jpg
1407669899166.jpg 1407669897179.jpg

雨の降りしきる中、今日も選手は熱くサッカー魂を持って戦っておりました☆彡
下手なりに寄せや追いかけを愚直に繰り返した結果、無敗で終了することが出来ました。

終わりのミーティングでは、ここが最低レベルだよ。
ここから技術の習得(試合で使えるレベルまで)などを上積みし更なる向上を目指そうと伝えました\(^O^)/

1407669878598.jpg 1407669895235.jpg
1407669891362.jpg 1407669889398.jpg

今日も選手自らが交代してすぐのピッチ内から「コーチ○○とポジションチェンジしていい?」と。

チームの勝利を最優先してとった行動であると察し「うん。いいよ!」と即答…こういう成長メチャ嬉しい(^3^)/

1407669887627.jpg 1407669883452.jpg
1407669872365.jpg 1407669854437.jpg
1407669885504.jpg 1407669868146.jpg


また空いた時間で、相手チームから「どうですか?」と聞かれ、またまたテンションUP↑今までこんなことなかった~「はい!」と即答。

認められた感ありあり(^O^)

1407669880955.jpg 1407669859224.jpg

また空いた時間で名古屋のサッカー強豪チームの某名古屋○.○の五年生のお兄ちゃんたちと交流戦させていただきました。

ボコられましたが、非常に楽しい経験をさせていただきました(^O^)/

お兄ちゃんたちありがとさん(^-^)


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
酷い雨の中、一日中大変お疲れ様でした!
しかしながらこのような状況の中でも、選手諸君の必死の姿で楽しめたのではないでしょうか(^ε^)

ゆっくりじっくり進んで行きましょう(^^)/▽☆

またやろう!

画像 

164