本日 396 人 - 昨日 534 人 - 累計 757977 人
  • 記事検索

RSS

6月 ☆ RED BUZZ & PINK BUZZ 合同練習会 

6/21(土)、Mt.Iseにてピンクバズ&レッドバズ月一定例合同練習会が開催されました。

途中パラっと雨が来ましたが、直ぐに止んでくれました。皆の日頃の行いかな(^-^)


さてさていつも通りバー当てからシュート練習へ。

ワンタッチコントロールを意識したポストシュートにしました。

最近のサッカーではこのワンタッチ目で相手を抜き去る…また抜き去れなくても、少しずらしてシュート&クロスまで持っていくのが主流です!

乗り遅れるな(^3^)/

こねくり回す必要もなく瞬時で決まるものです。
いろんな引き出し増やして行こう(^O^)/


やってみるとすこぶる難しいのに気付くでしょう。
足元から大きく離れてしまったり、足元に入って窮屈になってしまったりと(^_-)ワールドカップで戦ってる選手達はこれをトップスピードで普通にやってしまうから簡単そうに見えちゃうけどね!

シュート練習も終わり試合形式へと。

ピンクレディースvsレッド低学年
ピンクメンズvsレッド高学年でやりました。

1403503922560.jpg 1403503912279.jpg

自分は最近、レッド低学年にやられているピンクレディースの建て直しを図るためレディースを担当しメンズを飯田コーチが担当しました。

今月は先月の書き込みが功を奏してかレディースの集まりも良かったし、今回初参加の恋P(監督16PのDNAを受け継ぐ者)

1403503906696.jpg

の登場にメンバーのやる気がぐんとUPし、皆がイケるんじゃねぇのみたいな雰囲気になった。

またこの日みどPの誕生日ということもあり和やかで賑やかなムードが漂っておりました\(^O^)/

1403503896138.jpg

試合が始まると、まずまずの運び。
守備もブロックを作り相手をゴールから遠ざけて時にサンドイッチで挟み込むことをしていました。
そして攻めでは速攻気味に早々とみどP自分を祝うがごとく2ゴールを決める(^^)v

1403503945160.jpg 1403503952934.jpg
1403503977340.jpg 1403503981327.jpg

その後、顔面にボールが当たり痛そうにしてたギブ・ミーしずPがなんと初ゴールを根性で蹴りこんだり大型新人の恋Pさらっと押し込み初ゴールを奪うなど勢いは止まらなかった(^ε^)/


最後は皆でみどPのハットトリックを願いお膳立てをしたが、あと一歩及ばず終了!

久々に笑顔が弾けて終えることが出来ました(o^o^o)


隣のピッチからは「ネイマール!」「メッシ!」「ウチダ!」などと掛け声が幾度となく聞こえてきました。

さぞかしのスーパースターが競演してビッグプレーを魅せてくれていたのでしょうね(^皿^)

1403503963315.jpg 1403503971421.jpg
1403503958512.jpg

楽しい時間はあっという間に終了。

最後に恋P「今日は参加出来て本当に楽しかったです!みんなパワフルで私も負けてられないなーって思いました!また次回もよろしくお願いします!」とコメントしてピッチを後にした。

仕事の都合で参加はなかなか難しいと思いますが…皆さん今後とも恋Pをよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

またやろう!

1403503900792.jpg

164