本日 20 人 - 昨日 207 人 - 累計 390576 人
  • 記事検索

RSS

キッズリーグ最終戦☆代表

CIMG2572.jpg CIMG2636.jpg CIMG2666.jpg

キッズリーグ最終戦 試合結果

第一試合
RED BUZZ 4-0 正木
(前半:1-0 ともよ 後半:3-0 一輝1 翔2

第二試合
RED BUZZ 1-1 市橋
(前半:0-1 後半:1-1 ともよ
PK戦 3-2

第三試合
RED BUZZ 0-1 北方西
(前半:0-0 後半:0-1)

結果:2勝1敗 下位トーナメント2位!


今年度、これまでキッズリーグを指導してきてくれた筒井コーチ・時本コーチ・榎本コーチが残念なことに来れなくなり最終戦は自分が行かさせていただきました。

当日メールで主力しゅうすけが発熱・・・チームとしては痛い。
本人はそんな状態なのに、お母さん・弟達を送り出してくれて・・・

ありがとう!

一年間一緒に戦ってきたのに、最終戦に出場できないのは君が一番残念だったろうね。


三年生リーグで、レッドバズは一年生が三人、二年生が二人入ったリスクのある中、三人のコーチが一年間指導してきてくれたおかげで、ゲーム感覚・ルールや好守やパスなど、よくここまでもってきたなと思いました。

自分としてはとても入りやすかったですし、最終戦にかけていた時本コーチのブログで、『個人技だけではなく、チームワークを大切にすること』と、いつも自分に話してきていた『勝つ喜びを一度感じさせてあげたい』その言葉をテーマに試合に望みました。

また飯田コーチから聞いた『時本ノート』・・・子供達一人一人の特長や今足りないものを書いているらしく、一度見たいです。

情熱が感じられますね。


一回戦直前に仕事を早く終わらせて駆け付けてくれた筒井コーチ!
ありがとうございます。
試合を見ていて、選手が適当に蹴らずにルックアップして、味方へきちんとタテのパスができていたのにはビックリ!
これは筒井コーチから聞いていた、後ろの二年・三年生が前線の一年生にパスを出させていたのがここで生かされていました。


二回戦の途中で駆け付けてくれた榎本コーチ!
ありがとうございます。
試合終了後に自分が「あ!榎本コーチだ!」とみんなに言ったら、子供達全員「榎本コーチ!!」「試合勝ったよ♪」と嬉しそうに駆け寄って行ったのは見ていて嬉しかったし、すごい子供達と仲がいいなぁ~と思いました。

一番と言っていいほど最終戦を気にしていてくださった時本コーチ!
ありがとうございます。
気にして気にしてメールを頂きましたが、古川さんに結果報告をお任せし、一回戦・二回戦を勝ちあがった時にはすごく喜んでいたと聞かされました。
時本コーチの『チームワークで繋ぐサッカー』で子供達自信ががんばって勝つ喜びを感じることができましたよ!
親御さんもみんな喜んでいました。

そして、まさかの決勝進出!
ここまできたら子供達も『勝ちたい!』と声を揃え、自分も『一人一人がサボったらチームワークじゃない!全員のチームワークで最後まで走りきろう!』と伝え送り出しました・・・

全試合内容は、皆さんのブログにお任せします。

この最終戦全員が良かったです。全員一つになっていました。
この中で一人MVPをと言われたら、筒井コーチと声を揃えて言えます!

それは『GKやまと』きみです!
CIMG2623.jpg