本日 85 人 - 昨日 602 人 - 累計 758268 人
  • 記事検索

RSS

コーチの練習ブログ☆ようじコーチ

CIMG2389.jpg CIMG2390.jpg 画像

みなさん港明お疲れ様でした!
今回は中学生ブログになります。

港明での練習はいつもどうり3チームにわかれてゲームを行いました!

前回やすしコーチのブログにも書いてありましたが、攻守の切り替えがどんどん良くなって良い内容のゲームでしたね(^O^)

攻撃への切り替えは、個人個人がテクニック使って仕掛けたり、声出して自分の所にボールを呼び込だりとその結果ゴールに繋がってたりして良かっんじゃないかと思います(^0^)/

いつもブログで書いている攻撃から守備への切り替え時にも、攻撃で前がかりになっていても前線でのプレスでボールを奪ったり、前線でプレスかけてボールがとれなくてもすぐに戻り守備の形を作ることができていて本当良い内容でした(^0^)/

前線でのプレスからボール奪取や、戻って守備の形が作れるようになってきたのもみんながきちんと声を出し合あったからだと思います。

本当に『声出し』って大事ですね!

これからもこの調子で頑張って行きましょうねっ(^^ゞ

けんたコーチ、やすしコーチ、飯田コーチ、筒井さんいつも中学生の練習ありがとうございますm(__)m

インフルエンザが流行ってるみたいなので皆さん風邪には気を付けてくださいね!
by 先週風邪でダウンしたようじコーチでした
CIMG2395.jpg