本日 329 人 - 昨日 602 人 - 累計 758512 人
  • 記事検索

RSS

PB・RB合同練習☆164

DSC_0324.jpg DSC_0325.jpg DSC_0337.jpg

2/16(土)夜、月一定例練習会がMt.Iseにて開催された。
現地に着いた時に感じたのは…
今日は風が強くくそ寒いんで人数集まらんだろうな~って…

しかしながら、そんな心配をよそにあれよあれよと大勢の人が集まりました。
簡単に1チーム出来ちゃうじゃん(^^)v
また嬉しかったのは、生徒が来ていないのに参加していただいた方がいたことです。
ここで出会った仲間ですから、生徒が卒業してもやりたければやりましょうね!Welcomeですよ☆彡

さてと今回の初参加者は『ともや父』でした。
なぜか妙に馴染んで入っており、パフォーマンスもそこそここなしておりました。これからもよろしく!
非常に寒かったため、いつもながらの対面パス→ポストシュート→クロスからのシュートをいつもより走ることを意識してやりました。
皆さんコソ練の成果か?上達してますね(^-^)
そしてメンズ(2タッチ)vsレディースでアップを整え、RB生徒諸君とのゲーム形式へと進みました。

最後の大ゲーム(4ゴール&ボール2個)は盛り上がりました。
この練習は『視野を広げる』にはもってこいですね。
2個のボールを見ながら対応し尚且つ2つのゴールのうちどちらを狙うのがチャンスかとの判断力も問われます。いい練習です☆彡

始まって中盤戦からピッチ上は「ヒールリフト工場」化していた。
そんじょそこらで機械が故障していた。リフトが上がらないのだ(^_-)

そんな中『ひっさP』が非常に高くあげることに成功し…『ひっさPリフト』が誕生した瞬間だった。(^O^)/
あいにく自分はリフトする瞬間を見ておらず、周りの皆の歓声で気付いたのだ。
歓声非常にいいですね。盛り上がります!
ひっさPはその後も『ひっさPシャペウ』まで決めフリー演技を高得点で終える。

その演技を見終え、16Pが逆転を狙い最終演技に入る。
今まで数々の失敗を重ねてきたが、ここでは最高難易度の連続技『16Pリフトからの16Pボレーシュート』を選択した。
なんとかリフトに成功→ボレーシュートの体制に入った時である。な、なんと熱狂的なファンがピッチ上に入ってきてしまい、ボレーシュートをまともに食らってしまうというハプニングが起きてしまった\(^O^)/
笑えて笑えて仕方ありませんでした。

見事今回のMVPは『ひっさP』でした。おめでとう!

でもPBの選手がピッチ上でこうやってテクニックを出そうとする→失敗するっていう事を繰り返すことによって、RBの選手が
“失敗してもいいんだ。俺もやってみよう”って相乗効果になればメチャいいんじゃないかって思う(^-^)
『失敗することがカッコ悪いってことじゃない』って気付いてくれれば…

こうして練習終了。
最後のミーティングでも言ったように、PB発信でテクニックにチャレンジして出来た時の喜びを噛み締めよう!
16Pも愚直にチャレンジしようっと(^-^)

またやろう!

PS 代表もPBレディースの上達ぶりにあっぱれ出してましたよ。
by 16P

DSC_0345.jpg