本日 359 人 - 昨日 602 人 - 累計 758542 人
  • 記事検索

RSS

2013年 PB始動☆164

DSC_0022.jpg DSC_0028.jpg DSC_0032.jpg

1/19(土)夜、2013年初PBキャンプがMt.Iseにて開催された。

時より小雨の降る極寒の中でしたが、皆熱いプレーを魅せてました(^^)v
今回の初参加組は、3年こうの母(しずP)とたくまコーチの彼女さん(ゆかP)のお二人さんでした。
いかがだったでしょうか?

すっ転びながらも頑張っていました。根性あります!
これからも是非参加願います。
どんどん仲間が増えていくことは大歓迎です(^-^)

やろうかどうかためらってるそこのあなた…
一緒に初めてワイワイ楽しんじゃいましょう(^O^)


まずはUPがてらいつもの対面パスから入りました。
そしてポストシュート練習へ。
いつもより多めにやって身体を温める狙いもありました。

次に生徒諸君に大人気のクロスからのシュート(右から→左から)練習をしました。
まずはグラウンダーのクロスを出しました。
なかなか中で合わせることの難しさが体感できたのではないでしょうか。
一番気にしてほしいのは軸足の置き位置です。
転がって来るボールに対して常に真横辺りに置けるようにやってみましょう(^3^)/
そして上げ気味のクロスへと移りました。
もっと難しくなりますが…
成功した時の気持ち良さもまた格別です\(^O^)/

やってみると予想以上に上手く合わせよる。
レディスでもボレーシュートが決まっていました。
素晴らしい…
自画自賛に値しますよ(^m^)
ボレーシュート、16P的には大好物です☆彡
サッカーの醍醐味のひとつではないでしょうか?
今後もこの練習を取り入れて行きたいと思います。

最後にRB生徒諸君とのゲーム形式で締めました。
練習終了後、出た言葉は純粋に「楽しかった!」でした。
それもこれも皆さんが必死にやってるからです。
負けないぞー

またやろう!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by 16P

DSC_0027.jpg