本日 178 人 - 昨日 602 人 - 累計 758361 人
  • 記事検索

RSS

トレーニングマッチ☆tak

DSCN7400.jpg DSCN7406.jpg DSCN7412.jpg

2012年10月7日 スポーツフィールド長久手(長久手市)

先月に続き、シルフィードFCさんとのトレーニングマッチ。
今回は2年生+1年生で8人制での対戦でした。

日差しも程良く、2人交代できる!といった前回と比べると好条件でスタートしましたが・・・
アップで上手く調子を上げることができず、いつも通り?序盤は動きがイマイチな様子でした。

今回のテーマは『攻守の切替え』(準備を早くする)でした。
スローインやゴールキック、コーナーキックにキックオフプレイが中断してから再開する時の事ですが、準備が遅れてしまったがために得点を与えるシーンが多かった様に見えました。

とはいえ、1・2年生相手にどんな言葉・表現で伝えるか・・・

悩みながらのトレーニングマッチでしたが、中盤から終わりにかけては、横入り・テクニック・得点シーンも見れてとても良かったです!


親御さんへ
今回もご参加ありがとうございました。
選手達と共に成長していけるよう、もっと頑張っていこうと思います。
今後共、よろしくお願いします。

組長・164コーチへ
アップ・審判を引き受けてくれた、組長
シルバーブレット終わりで駆けつけてくれた、164コーチ
色々とサポートありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

DSCN7428.jpg


まだまだ修行が足りないです。m(_ _)m
もっと勉強しなくては・・・
by tak

DSCN7427.jpg