本日 100 人 - 昨日 207 人 - 累計 390656 人
  • 記事検索

RSS

トレーニングマッチ☆164

DSCN7342.jpg DSCN7364.jpg DSCN7374.jpg

2012年9月22日 瑞穂ラグビー練習場(名古屋市)

瑞穂ラグビー練習場で三年生以下がFCアバンスさんと6人制サッカーの練習試合を行いました。

まずはFCアバンスの関係者の皆様&選手諸君ありがとうございました。

今日の練習試合の参加者を把握していなかったため、集合まで何人くるのかな?…とちと心配していました。
が、しかし1人増え、又1人増えの繰り返しで、な、なんと総勢18名の参加でした(^-^)凄い。

初期のレッドバズを知ってる自分としては(たった3人で練習したこともある)非常に感慨深いことである。着実に新たなステージに差し掛かっていると思う。

子供達に負けないようにしっかりやろ!

試合は15分間を繰り返し行った。三年生チーム、二年生チーム、一年生チームの順で。ほぼ一学年でチーム編成が組めるというこれまた嬉しい環境になりました。

以下、自分の感じたことです。

三年生チーム
『初戦意識』を植え付けて送り出したはずだったが、まだまだ全く浸透せずでした(自分ももっと勉強しなくては)。いつもとあまり変わらなかった気がします。

あとチーム内での声掛けがあまり良くなく感じた。仲間を鼓舞する内容のモノ(「今の良かったじゃん。繰り返そうよ!」「ドンマイドンマイ 次頑張ろうよ!」)的なのが全く出ない。

技術的なUPはもちろんだけどこういったチーム力(団結力)のUPも今後絶対に欠かせないものとなります。

意識してやっていこう!

プレー面ではゴールキーパーをフェイントでかわしてゴールする場面もあり、少しずつ出せるようになって来てます。OKよん。


二年生&一年生
試合中にまずはボールを触る回数を増やして行きましょう!

あと相手のボールを奪う時や浮き球の処理時に足だけでしようとしてるのが目立ちます。
身体を使いましょう。
日頃の練習でやってる横入りを徹底して行きましょう!

この年代はゴールを決めたあとの笑顔が最高だね☆彡これからもいっぱい魅せてください(^O^)


あと隣ピッチで練習を行っていた高学年諸君、可愛い後輩の相手をこなしてくれてありがとさん。
非常に助かった。


親御さんへ
いつもながらのサポート&応援ありがとうございます。非常に助かります。コーチ陣も一生懸命やりますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by 164

DSCN7346.jpg