本日 331 人 - 昨日 602 人 - 累計 758514 人
  • 記事検索

RSS

練習ブログ(レッドバズの始まり)☆代表

CIMG1485.jpg CIMG2031.jpg DSCN2001.jpg

2012年2月27日 港明中学

2月最後の練習日、ここでの練習も3月で終了・・・残すこと3回となった・・・

思えば9年ほど前に、自分と長男たくま(当時小学四年)と次男ゆうま(小学一年)の3人で体育館を借りての練習から始めた。
その時は、体育館がものすごく広く感じていた。

そして長男が五年生の夏前に、榎本コーチの長男の貢と知り合った。
自分は榎本コーチととても気が合い、体育館の事を話したらすぐに来てくれた。
たった数人、広く感じる体育館、すごく楽しんでくれました。

人脈の厚い榎本コーチが数人に声を掛けてくれて、その時できたのがレッドバズ第一期生でした。(たくま・貢が六年生の時)

2005.05.29.jpg

初の大会出場は、その年8月の暑い夏に行われた
【BANFF八人制サッカー U-12大会】
で、たくま含む六年生5人、ゆうま含む三年生3人と、8人ギリギリでした。

試合はまさかの決勝進出!
決勝は前半に1点を先制し、後半は交代はいないし疲れも見えたが守りに守って、守り抜いて1-0奇跡の優勝となった!


その半年後の3月に六年生が小学生最後の試合として、フットサル大会に出場した。
たくま、貢ら六年生4人に五年生1人、四年生1人とまたしてもギリギリの人数でしたが、初の永川・榎本のコーチコンビでした。

試合はなんとか勝ち進み、準決勝の相手は名古屋では有名なチームでした。

試合で声の荒い自分に、隣から冷静に榎本コーチが「今のはためたほうが」と・・・
その言葉がけで冷静さを無くしていた自分は、落ち着きを取り戻してコーチングができて、試合は勝つことができ決勝へ進めました。

決勝戦は、なんと面白い事に反対側を勝ち進んできたNagoyaS.S.で、
RED BUZZ vs NagoyaS.S.
の初の対戦となった!

しかし相手は全員六年生でこちらは少しリスクがある・・・
ここまでGKとフィールドと両方やってくれた貢が、決勝は前後半ともGKを自ら志願してくれた。

さすが本職がGK!
かなりのスーパーセービングを沢山してくれた。

が、しかし・・・
試合は1-2と負けてしまい、準優勝という結果に・・・

すごく悔しがっている貢の顔が今でも忘れられません。
貢本人的には『全部俺が止めてれば・・・』と誰のせいにする訳でもなく、とても責任感の強い子でした。


思い出の多かった体育館・・・
昔は広く感じてた体育館が、今では狭く感じ・・・
できれば・・・

PS. 体育館の終わりが近づき、ちょっとオセンチな代表でした。
by 代表

DSCN0972.jpg