本日 564 人 - 昨日 534 人 - 累計 758145 人
  • 記事検索

RSS

メインJrサッカー大会☆組長

IMG_3740.jpg IMG_3865.jpg IMG_3875.jpg

2012年2月26日 メインクラブ
 第2回 メインJrサッカー大会

第1回戦 vs メインサッカースクール
 -3(得点:いつき・しょう・かずき)

第2回戦 vs メインサッカースクール
 -6(得点:いつき・オウンゴール)

第3回戦 vs メインサッカースクール
 -4(得点:かずき)

結果、1分2敗


トレーニングマッチ

第1試合
 BUZZ B vs メインサッカースクール
 -3(得点:オウンゴール)

第2試合
 BUZZ A vs BUZZ B
 1-(得点:Aしょう・Bぜん2)

第3試合
 BUZZ A vs メインサッカースクール
 -1(得点:かずき・しょう)

第4試合
 BUZZ B vs メインサッカースクール
 0-2

第5試合
 BUZZ A vs BUZZ B
 1-(得点:Aいつき・Bゆうま)

第6試合
 BUZZ A vs メインサッカースクール
 -2(得点:かずき2)

第7試合
 BUZZ B vs メインサッカースクール
 -1(得点:こうき)


結果 Aチーム 1勝1敗2分 予選敗退・・・
   Bチーム 1勝2敗2分 予選敗退・・・


予選ダントツ1位通過も束の間・・・
散々たる試合内容に、がく然としました・・・

毎回言いますが、個々のドリブルが負けているとは思えません。
でも試合に勝てないのは・・・なぜ?
今日のテーマを覚えていますか?
君たちに求めているのはドリブルではありませんよ!
チームワークとパスワークです!
試合開始前に話しましたよね!?

最近の練習は、今日の試合に向けて実施してきました。
試合で発揮できましたか?

・声が出ていない
・トラップが出来ない
・繋がる場所に動かない
・相手にパスを出す
・焦って適当に蹴る・・・


言い出したらキリがありません・・・

トレーニングマッチでは低学年に
まさかの1分1敗・・・未勝利。

時間は掛かりますが、一から基礎練習して一歩でも成長する努力をしましょう。
練習は嘘をつきません。
次に繋げる為に、今後の練習に真剣に取り組もう!


打って変わって低学年は?というと・・・
見ていて非常に気持ちが良かったです。
相手が高学年にもかかわらず、誰一人も諦めず果敢に攻めまくりました。
体格の差があるので、抜かれてしまうことは仕方ありません。
でも、みんなで戻ってゴールを守り続けましたね!
素晴らしいプレーでした!

その素晴らしいプレーがクラブ側に通じて、メインスクール生とのトレーニングマッチオファーをいただきましたよ!
低学年チーム、サンキュー!
今後も止まる事なく成長し続けよう!


親御さんへ
今日は風があり寒さを感じる中での御参加、大変ありがとうございます。
高学年と低学年のチームワーク差がはっきり出てしまいました。
チームワークが悪くなることは、子供達はもちろん指導者にも責任があります。
練習時間が短いので中身の濃い練習を重ねていますが、コミュニケーションを図らせて自らが考えることも今後は指導していくべきだと思います。

目指すは
『どこの大会に出ても恥ずかしくないチーム!』
初心に戻って、試合だけではなく挨拶や言葉使いや行動に目を向け日々の練習に取り組み、真のプレースタイルを築き上げることを目標に指導していきたいと思います。(代表、よろしく!)
本日は、寒い中ありがとうございました。

by 組長

IMG_3853.jpg