本日 33 人 - 昨日 127 人 - 累計 391301 人
  • 記事検索

RSS

オータムカップ・・・ととのいました!

CIMG1067.jpg CIMG1104.jpg CIMG1081.jpg

時よりざっと降る雨の中、果たして今日はあるのだろうか?と会場に向かった。

会場に着くと、まず驚いたのが親御さんたちの準備の良さだ。
テントが二台当たり前のように配置されていた(恐らくトッキー一家のベテランならではの好プレーだろう)。
こういった配慮、嬉しいっす。皆様に感謝感謝。

さて雨の中、試合がはじまりはじめの二試合は強豪と当たり、けっこう打ちのめされたかな。ああいった形になるとなんとか一点取りたくなるよね。次はなんとか取ろうぜ。でもそんなに落ち込まないのがこのチームのよいところか!?

次の三試合目はノリノリレッドバズやったなー。ピッチもベンチも親御さんも声が絶えず出ていて盛り上がりましたね。その勢いでメダルの懸かった四試合目へ。結果はうーん残念。まあこんなことはいくらでもあるし、みんな思うところはいっぱいあると思うけどまあ楽しめたんじゃない?

先日、テレビでいい言葉を聞いた。
NHKの『ゲゲゲの女房』でスランプに陥った水木氏に昔の漫画家仲間の戌井が放った言葉で「本物は消えない。」である。

簡単ではあるが深い言葉である。
みんなも練習に練習を重ねて本物になろうね。

またやろう。by榎本コーチ