本日 235 人 - 昨日 534 人 - 累計 757816 人
  • 記事検索

RSS

練習ブログ☆代表

DSCN1439.jpg DSCN1440.jpg DSCN1445.jpg

2011年9月5日 大瀬子

自分ごとですが、久しぶりの大瀬子での練習でした。
やはり広くていいですね!

榎本コーチが遅れてくると言う事で中学生をようじコーチに、小学生とPBを合同で自分がやろうと思い、『では、この練習を一緒にやりましょう!』と声をかけたのですが・・・

あれ?PB誰一人やろうとしない・・・てゆーか誰も動かない!?

あれ?(((・・;)

そして飯田コーチが声をかけたら、ぞろぞろと横のスペースへPBが移動し集合

なぬ!?(・┰・)

さらにタイミング良く、榎本コーチが到着!

ん?(..)

なんと!さっきまで静かで動かなかったPBが笑い声と共に楽しそうに練習開始しているではないか!

何!?何!?この榎本コーチ&飯田コーチとの差は?(- -;)

三年生以上の練習をチラッと見たら、時本コーチのパス練習をみんな頑張っていた。

ヤバイ!(((( ;゚д゚))

今回井上コーチがお休みのため二年生以下のコーチが居ない!
よし!久しぶりに二年生以下練習だ!!
(よ、よかった・・・自分の居場所があった・・・((;一_一)ホッ


低学年の練習は、PBの子どもを『徹底的に!』( ̄ー ̄)ニヤリッ
と思いながら、テクニック練習・テクニックを使ってからのシュート練習をしてからミニゲームに入りました。

う~ん・・・徹底的にどころか、逆に子ども達に一生懸命に練習されてしまい、『徹底的に!』なんて隙間もあたえてくれなかった。


とにかく低学年は
・ガンガン前に行く事
・ボールをすぐ蹴らない
・テクニックをガンガン使って敵の居ない広い所に行く

という事を頑張ってほしい!

そう思いながら、来週の課題をかんがえる自分だった・・・
また来週も楽しく頑張ろう(^o^)b


榎本、飯田コーチ!PB!や~いや~い!
お前なんか!で~べ~そ~ ヽ(≧Д≦)ノ by 代表

DSCN1442.jpg