本日 33 人 - 昨日 127 人 - 累計 391301 人
  • 記事検索

RSS

U-10フットサル 中日スポーツ杯

IMG_3286.jpg IMG_3298.jpg IMG_3303.jpg

2011年12月10日 愛知フットサルクラブ
中日スポーツ杯U-10 試合結果

第一試合 vs 名古屋ブルドックスB
 -3(得点:しょう2・かずき2・いつき)

第二試合 vs FC Himawari2007
 -5(得点:ゆうき)

第三試合 vs Fun to pray SC
 -16(得点:ともよ)

予選結果 勝2敗 3位


フレンドリーマッチ(3位リーグ) vs メンゴン
 -5(得点:しょう)



まずは一言・・・
今回の参加チームはレベルが高かったですね・・・

いつもの勢いをつける為にも非常に大切な第一試合、前半を0ー3で折り返してしまいました。
後半に期待をするも動きが悪い為期待薄・・・
ところが1点入れてからのパスワークが非常に良くなり、見事に逆転勝利!
いつもの流れを掴むことができました。

しかし2試合目での敗戦・・・
3試合目での大敗・・・

ある意味、いい経験が出来た事だと思います。
一つ言える事は、初戦得点後のパスワークが『得点後』ではなく『キックオフと同時』に出なければ勝てません。
おそらく、他チームのパスワークに圧倒された事だとおもいます。
見惚れている場合じゃありませんよ!
次は君たちが見せる番です!
一緒に練習しましょう!


今回の大会では、いい結果を残す事が出来ませんでしたが『無得点の試合が無かった事』は非常に良いことです!
大敗を喫しながらも無得点で終わるのではなく、1点でもいいから得点にこだわる気持ちが大事ですね!

その気持ちを忘れないように!


親御さんへ・・・
寒い中、ありがとうございました。
久しぶりの大敗は懐かしいですね・・・(昔のBUZZだぁ)

今回は僕自身も気づかされました。
BUZZのモットーは遊びでなく『サッカーを楽しむ事!』
そう言えば、最近は勝利にこだわり過ぎてたような気がします。
勝利する事も大事ですが、楽しむ事のほうが大切です。
その気持ちを忘れず指導していきたいと思います。

今後共、よろしくお願いいたします。
by 組長

IMG_3276.jpg