本日 99 人 - 昨日 141 人 - 累計 295822 人
  • 記事検索

RSS

Nagoya S.S. Festival

2014年12月24日

Nagoya S.S. Festival U-9

2014年12月21日


画像

11/30(日)、阿久比スポーツ村 陸上競技場にて2014第4回ブリーザカップ U-9大会が開催されました。

主催チームのブリーザ神戸の杉浦代表をはじめ皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

4チームの参加。

予選リーグ総当たり→順位決定戦の形式でした(試合時間 予選リーグ12分-3分-12分、順位決定戦15分-5分-15分)。


まずまず暖かいコンディションで前日の雨でややぬかるみの残る天然芝ピッチ上での戦いとなりました。


<試合結果> 画像

[予選リーグ]

第1試合 5 VS 0 ブリーザ神戸(得点者:ひなた2、しょう、あゆむ、ゆうと)
第2試合 3 VS 2 FC セントレア(得点者:あゆむ、とら、アダム)
第3試合 2 VS 0 NFCスフォルツォ(得点者:ひなた、とら)

予選リーグ勝ち点9…首位通過にて順位決定戦に進む。


[決勝戦]

0 VS 5 NFCスフォルツォ

残念ながら準優勝でした(^3^)/

画像 画像

表彰式でいただいた賞状&トロフィーなどとても豪華でびっくりしました!
選手皆もはしゃぎまくっていました。

いつもの大会は準優勝はほとんどなく単なる二位という扱いだからね!

コーチの考えも厳しいようであるが、二位以下は全て同じである…です。

常に上を目指して努力しよう!

画像 画像
画像 画像

今回は予選リーグを上手く戦えたと思います。
特に第2試合はかなり見応えがありました。

画像 画像
画像 画像

先制されるも追いつき、しっかり勝ち越し逆転勝利を納めました!
地力が着いてきた(^O^)/

しかしながら決勝戦は…予想を下回る展開となり自滅気味でした(Тωヽ)

『体力的な問題』でした。

足が止まり→声がなくなり→The End。

考えられる要因は2つ。

① 広めのピッチサイズでいつもより試合時間が長かった12~15分(10月優勝した大会は8分でした)。

② 自分が思っていたよりも疲労を蓄積させたピッチコンディション(粘土質)。

以上の二点が想像以上に皆の体力を奪ったと思います。

交代を告げて帰ってくる選手は皆いつもにない疲労困憊の表情でした。

しかしながら、これがサッカー!!!相手も同じ条件下なんだよね。

相手より上に行くにはそれなりのことをしないとね(走ることを例にして話をしました)。
という自分も持久力には自信がないんです(笑)

でもそこらから逃げて何もしなかったら、それで終わりです。

他の人と違うことを始めて続けていけば自然と自信が付いてきます(^^)v俺はやってるんだと!

さぁ~何か始めようぜ!

画像 画像
画像 画像

また試合の合間に、選手にやや厳しめに話をしました(起用、ポジションなど)…内容は選手に聞いてみて下さい(^-^)
きちんと伝わってるんかな…

画像 画像

とにかく今日は大好きなサッカーが広いピッチで気持ちよい天候の中で出来て幸せだったねヽ(´▽`)/

番外編の自分の試合まで観戦していただいた皆様、本当にありがとさん!感謝です☆彡

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

4年生になればこの広さのピッチで20~25分ハーフで戦うことになります。
今から準備しましよう!

またやろう!

画像
164

画像

11/28(金)、クーバー名古屋みなと校にてクーバー・カップ2014東海予選会 U-12の部が開催されました。

大会関係者の皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

5チームの参加。

総当たりで順位を決める形式でした(試合時間7分-1本)。

我がRED BUZZは6人で参加しました(かずき、しょう、りゅうせい、ゆうま、こう、らいか)

仕事があり途中から駆けつけましたが、親御さんと一緒に観る(コーチングなし)不思議な感覚でした。

<試合結果>

第1試合 2 VS 2 みなと(得点者:?)

第2試合 2 VS 1 WEST (得点者:?)

第3試合 5 VS 0 FC WELLENESS 5(得点者:?)

第4試合 1 VS 1 スーパーモンキーズ(得点者:?)

2勝2分け…勝ち点8にて予選会首位→東海大会へ進出を決めました\(^O^)/

画像 画像
画像 画像

最近幼児を見る機会が多いせいか、選手皆のプレースピードが速いのが印象的でした。

画像 画像
画像 画像

かずき…全ての選手の中で一番大きな声が出ておりました絵文字

しょう…ゴール前での落ち着いたプレーがピカイチでした絵文字

りゅうせい…ピンチを救うBΙGセーブにはしびれました絵文字

ゆうま…ゴール前への入り方が随分良くなった。ナイスゴール絵文字

こう…いつもながらのハードワークで水を運んでいました絵文字

らいか…後方からのロングボールに何度もヘディングでくらいついていました絵文字

選手の皆さん、東海大会頑張って下さい(o^o^o)

画像 画像
画像 画像

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

そして東海大会出場おめでとうございます(^^)v

東海大会でも躍動する皆の活躍を期待しております!

またやろう!

画像
164

画像

11/24(月)勤労感謝の日の振替休日、名古屋朝鮮初級学校にて年長、年中による名古屋コリアサッカークラブさんとの練習試合が行われました。

朴コーチ、チーム関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

穏やかな陽気の中での戦いとなりました。

6、7人制で7分を繰り返し行いました。

今日は『何でも良いからテクニックを出そう!』というテーマで試合に臨みました。

画像 画像

始まると、このところの試合経験からか前回(9月)と比べると中央のどでかい団子もかなり小さくなってました(^O^)

後は一旦引いてのドリブルからいち早く前を向いて仕掛ける動きを覚えるといいね!

終始バズペースで進んでシュートも決まっておりましたが、肝心のテクニックが…観たい。

シュートを撃つレンジからのドリブルやらフェイントで相手をかわす動きをいっぱい出して欲しかったかな!

最後は「ゴールまでドリブルで!」というお題まで出しちゃったけどね(^-^)

画像 画像
画像

練習試合だから、もっともっと数多く&わざとらしくていいから試さないといけないよ。

失敗してなんぼだからね☆彡

ダメならまた日頃の練習で本番で出せるようやるだけだから(^O^)/


今は常勝軍団だから、こちらの要求も多くなるよ!

だって皆には上手くなってほしいもんo(^-^)o


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

本日もおめでとうございます(^^)v

『テーマ』を伝えて臨むのもやつぱり園児だとちょっと難しいのかな!…だけど何かを意識してやることは重要であると思います。

上手く伝えられるよう自分も勉強します(^3^)/


またやろう!

画像

164