本日 50 人 - 昨日 146 人 - 累計 270294 人
  • 記事検索

RSS

第16回COPA Atletico~交流ゲーム大会~U-6

2014年11月26日
11/23(日)、旭ヶ丘グラウンドにて第16回COPA Atletico~交流ゲーム大会~U-6クラスが開催されました。

画像

Atleticoの鈴木代表をはじめ大会関係者の皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

フェスティバル的な要素が数多く含まれている素晴らしい大会だな~と感じました(^-^)

汗ばむ陽気の中での戦いとなりました。

3チーム参加…総当たりを二回りの4試合の結果で順位を決める形式でした(試合時間7分-5分-7分)。

我がRED BUZZは6人で参加しました(じゅん、ゆうと、つばさ、いった、るきや、りく)全員全試合フル出場出来て良かったね!


<試合結果>

第1試合 5 VS 0 Club Atletico GIRASOL(得点者:じゅん4、いった)
第2試合 2 VS 0 LEO名古屋 (得点者:じゅん、ゆうと)
第3試合 5 VS 0 Club Atletico GIRASOL(得点者:ゆうと、るきや、いった、じゅん2)
第4試合 0 VS 1 LEO名古屋

3勝1敗…勝ち点9で並び、得失点差+2にてかろうじてだけども~

優勝しました~\(^O^)/


しかも3週連続どえす!

画像 画像 画像

今日もいつもと同じく、ゴールライン&タッチラインをボールが越えても関係なく走って追い掛ける!

得点後もダッシュで自陣に戻る!などバズらしさを観せておりました(*^_^*)

画像 画像

今日、印象に残ったのは…1試合目が終わり
「次のチームは強いから、おそらくどちらが勝つかわからないくらい接戦になるぞ!」と伝えた後のことでした。

なんとこの年代で自分たちで考えてフォーメーションを組んで臨んだことです(^O^)

す、凄いなと思わず奥村コーチとほくそ笑みました。

自分たち発信!!!…素晴らしい☆彡

失敗してもかまへん、かまへん。

失敗から色々なことが学べるよ!

画像 画像

次は皆が「何番、誰々マーク」の指示に対してホントにしつこくまとわりついてくれたことです。

マークとは相手に嫌がらなければ意味がありませんから。


後、年中のりくが自陣のハーフウェーライン付近から中央突破のドリブルでもう少しでシュートまで行ったことです!

やるやん(^^)v

名付けて『中央フリーウェーエー♪』出ました(^ω^)

年長さんに混じっていつも奮闘してるね!


またコーチは一人一人に個別に気付いた点があれば直ぐに、伝えて行くことで選手も理解しやすいのかなと思ってやっております!


選手の鬼ぱねぇPOWERをもらいながら、コーチも成長させていただいてるかな(o^o^o)


また気になる点を選手諸君に注意しました。

得点を決めた人だけがスゴい・偉いのか?…全くの勘違いです。

その得点を生むのにはそこまでのプロセスが有りますし、チームの仲間がいなければその試合すら成立しません。

『全てはチーム(仲間)のために』ということを話させていただきました。

皆でチーム力アップに努めよう!

画像 画像

親御さんへ
いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
そして今日もおめでとうございますo(^-^)o

6人で良く踏張りましたね!
結果が出ると選手もヤル気がどんどん湧いて来ますね!
ホント楽しそうだわ(^-^)

またやろう!

画像

164

11月☆ RED BUZZ&PINK BUZZ 合同練習会

2014年11月26日
11/22(土)、Mt.Iseにてピンクバズ&レッドバズ月一定例合同練習会が開催されました。

動くと汗ばむほどの暖かさでした。

今回の参加人数はピンクもレッドも多く大変賑やかにやれました(^O^)

今日はピッチ設営も余裕を持って出来、準備万端でした。

画像 画像

そしていつもとは違ったシュート練習から始めました。
大きな三角コーンを相手ディフェンダーに見立てて三ヶ所に配置。

その間(門)を出し手がスルーパスを通して受け手がそのボールをシュートまで持っていく形式でやりました。
前回の三年生の大会の反省を踏まえたモノでした。


出し手&受け手は全員で順番に回しました。
息が合わないと上手くいかないのを実感したのではないでしょうか!
思いつきでやりましたが、なかなか良かったのではないかと思っております(^-^)

画像 画像
画像 画像

そしてゲーム形式へ。
基本…レッド高学年VSピンクメンズレッド低学年VSピンクレディースで行いました。

今日は人数が多かったため、ゲームには参加せず2つのピッチをじっくり観ることが出来ました。

出た~The観戦マニア~(笑)

画像 画像

高学年の部は、ピンクが有利に運んでおりました。
大人相手なんだからもっと思いっきりやって欲しいな~って思いました。
おとなしくなる必要は全くないです。

低学年の部は、レッドがピンクは相手にならないと「シュートは左足で!」と勝手に自主規制をしていました(^ω^)
最後は自分がピンクのゴールキーパーに入り自主規制を解除してやりました。
なかなかの接戦。

ピンクのゴールが決まった後の喜び方が半端ねぇ~くらいで超楽しかった\(^O^)/

終始ワーワーキャーキャー状態(^皿^)

最後に決められて負けちゃったけど…いい汗をかきましたね!

こうして練習終了。

画像 画像

やっぱりピンクメンバーはしゃべくってなんぼですわ☆彡

絵文字来月は20(土)に開催予定です。絵文字

またやろう!

画像 画像

164

ケーブルテレビCCNC杯 フットサル大会 U-9

2014年11月21日
11/16(日)、センプレフットサルクラブにてケーブルテレビCCNC杯 フットサル大会 U-9大会が開催されました。

センプレフットサルクラブの大会関係者の皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

昨日に引き続き二日目楽しませていただきました!

昨日と違い暖かい中での戦いとなりました。

12チーム参加を4リーグに分けての予選リーグ2試合→予選順位通しのトーナメントを行い総合順位を決める形式でした(試合時間7分-2分-7分)。

我がRED BUZZはレッドホワイトの2チームで参加しました。

画像

<チームレッド>
はやと、ともや、こう、やまと、しょう、ゆきはる、れいと

画像

<チームホワイト>
あゆむ、ひなた、アダム、とら、そうい、ひかる(2年)、こう(2年)


<試合結果>

チームレッド

第1試合 1 VS 1 加木屋2000(得点者:ともや)
第2試合 2 VS 0 SIRIUS(G)(得点者:しょう、ともや)
グループリーグ1勝1分け…1位トーナメントへ
第3試合 0 VS 9 VOICE A
第4試合 0 VS 3 センプレ
総合順位 4位

チームホワイト

第1試合 2 VS 4 VOICE A(得点者:ひなた、とら)
第2試合 4 VS 1 アスミルA(得点者:あだむ、ひなた、こう、そうい)
グループリーグ1勝1敗…2位トーナメントへ。
第3試合 3 VS 1 SIRIUS(G)(得点者:とら2、あだむ)
第4試合 2 VS 1 VOICE B(得点者:あだむ、そうい)
総合順位 5位。

試合前のミーティング。

小学校では作品展シーズンたけなわではあるが、「今日は『発表会』日頃の練習や練習試合で培ったモノを出せるよう頑張ろう!」と送り出しました。

また前日の幼児の良かった点[ボールがゴールライン・タッチラインを割っても関係なくひたすら追いかける=絶対にあきらめない気持ち]を例にして話しました。

画像 画像
画像 画像

今日の両チームの印象に残った試合はチームホワイトのグループリーグ初戦とチームレッドの決勝トーナメントの一回戦。
いづれも対戦相手はVOICE A(今大会準優勝チーム)でした。

VOICE Aは初戦を15 VS 0で乗り切り、身体も気持ちも十分な形で迎える。
チームホワイトは初戦のため、「絶対に受けるな!自分たちから動き出せ!」と厳しい戦いになることを伝えたかった。

画像 画像
画像 画像

試合開始。

相手の動きは思っていたより速くオートマチックに動きパススピードも速くうちのマークが全く付き切れない。

厳しいなと思っていた矢先、ハーフウェイライン付近から見事にゴールに突き刺さる豪快なシュートを決められる(イメージ…ホンジュラス戦の遠藤選手のゴール)。と同時に選手皆に動揺が生まれた。

その後も失点し前半0 VS 3で終了。

ハーフタイム時には選手を落ち着かせ「まだ大丈夫!次の一点を先に取ろう!」と。

後がない選手は前からプレッシャーをかける。

ようやくエンジンがかかった感じで1点、そして2点を取り返す。

行けるぞーと盛り上がりを見せるも時間は過ぎていく。
ゴールキーパーも下げずに攻撃に加わらせるも、逆にとどめの4失点目をくらう。

試合終了。

課題が残る点は
① 自陣でテクニックを駆使しようとして時間がかかってしまいリズム
が作れない→まずはいち早く敵陣へ入るのを優先し(パス、ドリブ
ル)、敵陣でシュートへ繋がるエリアでテクニックを出すようにし
たい。

② そんなにプレッシャーのかからない場面での後方から前方へのパス
ミスの多さ…前方の動きが足りないのも大きな要因があるが、さぁ
攻撃に!と前のめりのところでのミスだけにこちらもリズムが作れ
ない→もうひとつボールを動かし(仕掛け)相手をずらしてその隙を
狙うパスを出せるようにしたい。

こういった課題を克服出来るよう日頃の練習から取り組んで行きたいと思います!
それでも後半の意地を見せた皆の熱いプレーっぷりには満足しました(^-^)

画像 画像

そして決勝トーナメント一回戦のチームレッド。チームホワイトが敗れた相手のため、選手たちのテンションは自然と上がっていた。
選手同士でも対策を練りながら話をしていた…非常に良いことです!

画像 画像
前半開始。

果敢に自分たちから動きボールを奪いに行く激しいプレスを披露する。立ち上がり良し!

だが時間が経つとともに疲れから動きが止まり、特に後半には失点を重ね、気持ちも止まった。

試合終了。

大敗…戻ってくる選手には悔しさの涙であふれている者もいた。
その他の選手も涙が滲んでいた。
自分は皆がそれほどサッカーと真剣に向き合ってやっているんだな!と痛感しました。
この悔しさをバネに(涙を忘れないで)日頃の練習から精進することを期待する☆彡

また今日の収穫は、前々日の大瀬子スクールの練習の合間にアダムと話していたシュートまでへの形を実践してくれて、尚且つ決めてくれたことです。

これこそ『発表会』です!

シュートが決まった瞬間、自分も思わず「ナイス!練習通りじゃん!」と大きな声が出ちゃいました(^O^)

またほとんどの試合を、志願してゴールマウスを死守してくれたやまとには頼もしさを感じました。
チームのために動ける姿には頭が下がります(^O^)/

画像 画像
画像 画像

こうして今日の大会終了。

やはり敗戦から学ぶことの多さを改めて痛感しました。
次に生かせるように自分も勉強します。

寺道&鷺池両コーチへ

試合と試合の間の時間も選手への声掛けや指導ありがとう。
助かりました。これからもヨロシク☆ヽ(▽⌒*)




親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

敗者は多くを語らず…

上手くなりたいという自分自身のために…

他人に流されることなく…
愚直に日々の練習からしっかりやるのみ!


またやろう!

画像
164

ケーブルテレビCCNC杯 フットサル大会 U-6 ☆ 優勝

2014年11月19日
画像

11/15(土)、センプレフットサルクラブにてケーブルテレビCCNC杯 フットサル大会 U-6大会が開催されました。

センプレフットサルクラブの大会関係者の皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

いつもながらの大盛況で楽しませていただきました!


快晴だが肌寒さを感じる中での戦いとなりました。

8チーム総当たり(試合時間8分)の形式でした。
本日の参加メンバー11名

7月の大会の時と比べると、一年生のお兄ちゃんたちのいない園児のみでの戦いとなりました。

皆、あの時の悔しさを覚えているだろうか?まぁ忘れとるだろうな(笑)

相手チームの人数に合わせて7~11人制で行いました。


<試合結果>

第1試合 0 VS 0 WING FC

第2試合 1 VS 0 アスミルA(得点者:じゅん)

第3試合 4 VS 0 アスミルB(得点者:つばさ4)

第4試合 3 VS 0 センプレ(得点者:つばさじゅん2)

第5試合 2 VS 1 セントレア常滑A(得点者:るきや2)

第6試合 1 VS 0 セントレア常滑B(得点者:ゆうと)

第7試合 3 VS 0 セントレア常滑C(得点者:つばさじゅん2)


6勝1分け…勝ち点19で見事に優勝しました\(^O^)

画像

試合開始前のアップ&ミーティング。

ちびっこギャングたちを相手にいつもより大きめの声を出し鼓舞しながらのものとなった。
気持ちの持ち方一つでチーム力に大きな違いが如実に現れるこの年代…ヤル気を最大限に発揮させてあげたかった!
賑やかに、一生懸命、全員でやろう!」と送り出しました。

画像 画像

初戦…友好チームのWING FCさん。

WINGのケンコーチと2人でここまで来てお互いに試合やるとは(笑)

良かったのは、参加メンバー11人全員がまず始めに一緒のピッチ上でやれて身体を動かすことが出来た点です。
まぁ~そのため大きな団子を作りとてもやりにくそうでしたが(*^_^*)

引き分け発進…負けずに次に繋げました。

画像 画像
画像 画像

2試合目からは、ひとつずつひとつずつ目の前の試合に集中してサボらず、試合に出ているメンバー+ベンチ入りメンバー全員で戦い抜きました。
特に身体を張ったディフェンス時のスライディングなどは7月の大会では観られないものでした。

確実に成長の跡が観れました(^^)v

その結果、最終戦を前にTOPに立っていました!

この地点で2位のWINGさんとの勝ち点差はプラス2。最終戦次第ではひっくり返されることもあり得ります。
そこでもあまり気負うことなく「今まで通りやることを変えずにやって来なさい!最後が一番いい試合になるようにやりきって来い!」と檄を飛ばし恒例の選手全員&コーチ陣で円陣を組む。

画像

相変わらず締まりのない「エイ エイ オー♪」でしたが(^皿^)

画像 画像
画像 画像


最終戦始まる。

疲れを知らないちびっこギャングたちが終始ペースを握って試合を進める立ち上がり。
出し切ろうとしている…いいぞいいぞ(^-^)

程よく得点を重ね、ベンチ入りメンバーを全て交代投入をすることも出来て嬉しかった(^O^)
この展開にしてくれた先発メンバーには感謝します!

試合終了。

3 VS 0 勝利=優勝だ~\(^O^)/×11人。

画像 画像

良く戦い切りました!
全員をハイタッチで出迎えました!お疲れ~(^ε^)

表彰式での誇らしげな表情も…
メダルを首に掛け満足気な表情も…
カップ&賞状を高く掲げる表情も…
全てが輝いて眩しいものでした☆彡



寺道&奥村両コーチへ

164のサポート&選手への励まし助かりました。
これからもヨロシク☆ヽ(▽⌒*)


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
そして今日は優勝おめでとうございますo(^-^)o
日頃の練習の成果だと思います!ぐんぐん伸びている感じがします!

しかし少しでもサボればすぐに急降下もあります。
やり続けることが大事です(^O^)/

この年代を引率するのにはやっぱギアを一段階上げないとやっていけないわ(^ω^)
でも皆一生懸命頑張ってるから、もちろん自分もしっかりやるよ!

またやろう!


画像
164

U-10JAPAN一番cup

2014年11月17日
11/9(日)、ウイングフットサルクラブにてU-10JAPAN1番CUPが開催されました。
ウイングフットサルクラブの大会関係者の皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m


小雨の降り続く中での戦いとなりました。

8チーム参加、グループリーグ3試合の1位抜け通しによる決勝戦の形式でした。

我がレッドバズはレッド&ホワイトの2チームで参加しました。


<チームレッド>
はやと、ともや、こう、やまと、ゆきはる

<チームホワイト>
ひなた、そうい、しょう、れいと、ほのか(助っ人)

ほのかありがとう!助かった。いつでもおいで(^-^)

<試合結果>

チームレッド

第1試合 0 VS 3 アクティブ
第2試合 1 VS 1 VFC NAGOYA(得点者:はやと)
第3試合 1 VS 1 WING FC(得点者:はやと)

1敗2分け

画像

チームホワイト

第1試合 0 VS 8 大清水FC
第2試合 4 VS 3 シリウス(得点者:そうい3、ひなた)
第3試合 0 VS 4 FC ナトゥー

1勝2敗

画像

両チームともグループリーグ敗退となりました。

私事ですが10月の終わりに発熱ダウン…熱が引くまで三日間何も食べれない状態でした。
大変ご迷惑おかけしました。ボールを蹴るのもほぼ二週間振りの復帰引率戦となりました。
体調に不安を抱えながらの戦いとなりました。


試合開始前のミーティング。

1学年上の年代と戦う+降り続く雨の中=皆のテンション↓↓↓

こんな時は~
無理やり(自ら意識して)モチベーションを上げる~\(^O^)/

だからこそアップから大きな声を出して気持ちを高めて行ったりすることに努めています!

今日の1日を「あ~あ」で終わるのか、゛なにくそ魂゛で良い意味での悪あがきをするのかは君たち次第…どうせやるなら後者で行こう!


「自分たちから常に動きだそう!」と送り出しました。

画像 画像
画像 画像

チームレッドから始まる。

第1試合は相手の方が格上でやられてしまいましたが、全然問題なし。

想定内だわさ(^ω^)

そこからの第2・3試合は皆の凄まじい底力と粘りが見られ非常に嬉しかった。
幾度と雄叫びを上げたことか(^O^)/

はやとが2試合とも貴重なゴールを蹴り込み引き分けに持ち込む!

ともやが普段優しい顔なのに厳しい表情で仲間に声を掛ける!

こうがコーチに厳しく指示されるも負けじとやれる!

やまとが初戦のゴールキーパーで指を痛めるも最後まであきらめずにプレーを続ける!

ゆきはるが逸ノ城ばりに恐るべき粘り腰を発揮する!

画像 画像
画像 画像
チームホワイトも第1試合はかなりの格上(今回優勝チーム)でズタボロに…なんのなんの想定内だわさ(^皿^)

第2試合目のチームホワイトのゲームを観て自分たちも出来るぞ!!!とばかり第2試合目に臨む。

ひなたがリーダーシップを取りながら試合を進める!

そういが一点目の右からのクロスをダイレクトで巧く合わせたスーパーファインゴールを含むハットトリックを決める!

しょうがいつも通り運動量豊富に走り回る!

れいとが大会初参加ながらコーチの指示を真剣な眼差しで聞きプレーする!

ほのかが最初から最後まで躍動感あふれる動きをし続ける!

画像 画像

その結果、第2試合目を4 VS 3と接戦をものにすることが出来ました(^^)v

コーチとしては不謹慎ですが…想定外(笑)

それだけ選手諸君皆、チームホワイトもチームレッドも今日参加した全員の頑張りに素晴らしささえ感じました☆彡

あっぱれ(^3^)/

今日お手伝いいただいたそうい父ちゃんコーチも皆の戦いっぷりに拍手を送っていましたよ!
そうい父ちゃんありがとね(^^ゞ

こうして今日の大会は終了。

画像

こうした戦いを続けて行けば必ず次のステージが見えてくると思います!

続ければ…ですよ。

゛継続は力なり゛とは良く言ったものですね(^m^)


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
今日は結果はさておき、選手諸君の一生懸命で必死な姿を観られたのではないでしょうかo(^-^)o

皆、あきらめずにしっかりやれました!!!

お疲れちゃん(^ε^)

またやろう!

画像

164

ウイングさんとの練習試合(4,3,2年生)

2014年11月12日
11月8日、午後から晴丘グランドにて、ウイングさんと練習試合をさせていただきました。

画像

参加者
四年生2名、三年生9名、二年生2名 合計13名
引率 寺道


試合は、8人制で15分繰り返し行いました。
序盤は早い時間の失点でか チームの雰囲気も まとまりがないたちあがり^^;

画像 画像
画像 画像

しかし、カバーリングや助けあおうと思う気持ちが見受けられるようになった頃から得点し、徐々に挽回していく展開で すごく成長を感じました。


ゲーム前のコート作成は やらされてる感が満載だったけど、ゲーム終了後の片付けは みんな 進んでやってくれました。
ここでも 少しの成長を感じました!


この日の午前に森林公園で大会に参加していた幼児数名も、試合観戦がてら来て、ウイングの幼児さんたちとゲームをさせていただきました。
ウイングの幼児さんたち、たくさん集まっていただいて、ありがとうございました!

また、幼児〜高学年まで集まって、練習試合が出来ると、いいですね!




ともや母絵文字

お疲れ様でした〜!
予想以上に沢山集まりましたねヾ(*´▽`*)ノ
初めて週末参加の子もいましたが、和気あいあい練習してましたね!
2.3.4年合同の練習は貴重な体験でした〜。
四年のウキ、ハルトは、さすがの動きでした。たまにはバズにも参加してほしいな〜!


やまと母絵文字

お疲れ様でした☆
久しぶりに4年生も含めた合同の練習試合。いつもと違った内容を子供たちも感じ取ったと思います(*^-^*)
寺道コーチ、今日は朝から長い一日でしたがありがとうございました☆
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>


アダム母絵文字

今日はお疲れ様でした!
練習試合ということもあって、みんなのびのびとプレーしてましたねっ!
ありがとうございました!


ゆきはる母絵文字

お疲れ様でした!
今日は二年生と四年生と一緒という事でいい刺激になった様です!
ありがとうございました!


そうい母絵文字

お疲れ様でした〜
いろいろなメンバーで、いろいろなポジションで見てて楽しかったです
2年生達の頑張りが素敵♡でした〜!


そうい父絵文字

ポジションは毎試合違っていた様だが、どの試合もバラバラになる事なくチームとしてまとまっていたと思いました。


うき母絵文字

久々のバズでの練習試合で楽しませて頂きました。また、こういった機会があるとうれしいです。
ありがとうございました。


はると母絵文字

ウィングさんとのTM
ありがとうございました。
久しぶりにREDBUZZでの試合
去年までずっと一緒に試合してきた。3年生のメンバーとやれることをはるとも楽しみにしていました。

4年生が2人しかいないので
同学年相手に試合する機会が
あまりないのでそれも嬉しかったみたいです。
また宜しくお願いします。
寺道コーチも幼児の試合からの
TMお疲れ様でした
ありがとうございました(^^)

PSお兄ちゃんたちの横で
幼児のTMもしていただき
基司コーチ、ウィングの皆さん
ありがとうございました☆

アトレティコカップ U−6

2014年11月12日
11月8日(土)アトレティコカップ U−6
愛知森林公園(尾張旭市)にて開催されました。
5チーム参加でRED BAZZは2チームエントリーしました。

年長13名、年中1名 計14名参加

6人制・7分ハーフ

画像 画像

RED BAZZ レッド

つばさ、じゅん、ゆうと、せいか
金子あやと、ゆうだい、りく


RED BAZZ ブラック

るきや、いった、贄あやと、
しょうま、しょうご、こたろう、
らん


(試合結果)

レッドチーム

○ RED BAZZ 3−0  アトレティコ

◯ RED BAZZ 2−0 Clan

◯ RED BAZZ 14−0 シエロ

○ RED BAZZ 2−0 RED BAZZブラック



ブラックチーム

○ RED BAZZ 3−1  アトレティコ

× RED BAZZ 1−2 Clan

◯ RED BAZZ 9−0 シエロ

× RED BAZZ 0−2 RED BAZZレッド

画像

RED BAZZが1.2フィニッシュでしたー!!

すばらしい〜ヾ(*´▽`*)ノ



奥村コーチ総評

今回は事前に2チームを均等にわけて試合しました。
ウォーミングアップからみんなやる気満々で気持ちが伝わってきました。

画像

試合前に手作りボード?で少し、サッカーのルールや一人一人に一つだけアドバイスをしました。
っが、みんなボードが気をなって全然、話聞いてないな(≧∇≦)

画像 画像
画像 画像

そして、試合開始!

2チームともボールタッチやキック、パスなど自分なりに考えてプレーしていました。

誰一人と足を止める事なくボールに向かう姿勢は本当に頼もしい限りです。

画像 画像

2チームとも自分達が休憩の時はしっかり仲間を応援していた。

これはチームスポーツでは1番大事ですね!

画像 画像
画像 画像

特にレッドブラックが今日のベストゲームでした。

闘志むきだし!

画像 画像

観ていても興奮したし、
保護者も声が自然と大きくなってました。

試合中に、いった、るきやは負傷しながらも最後まで頑張っていました。

結果として見事、レッドチームが優勝しましたがブラックチームも試合内容はほぼ互角でした。

試合を通して感じた事

先週の試合からまた一つ、考えてプレーしてました。

どうしたら点が入るか?

どこに走ればいいか?

どうやってゴールを守るか?砂遊びはもうしない!

次回は違うメンバーにチームを分けて大会に参加します。

画像 画像




保護者の方絵文字

朝早くからお疲れ様でした。遠方の試合が多く、行き帰りの運転など大変ですが気をつけて下さい。

道中、少しはサッカーの話をしてあげて下さい。上手くできた事など聞いてあげて下さい。
怒るのはNGですよ…苦笑

よろしくお願いします。

enjoy football

榎本コーチに対抗( ̄▽ ̄)



お母さんたちのコメント

こたろう母絵文字

レッドチーム優勝おめでとうございます!
フル出場なのに子供達がんばりましたね!体力に驚かされました。
今日もおつかれさまでした〜


じゅんや母絵文字

なにげに優勝しちゃいましたね!すごーい!
みんなイキイキして走りまわってましたね!
チームワークも出来てきたし、これからますます楽しみです〜
パパコーチの皆様お疲れ様でした〜♪( ´▽`)


しょうご母絵文字

お疲れさまでした‼
優勝おめでとうございます!
ホントにみんなうまくなってますね。サッカーしてますよね!
毎回成長を感じます。
うちは、なかなかスイッチが入らずダラダラしてしまいましたが…
奥村コーチ、寺道コーチお疲れさまでした。


しょうま&せいか 母絵文字

優勝凄いですね!!
幼稚園組もみんな頑張って走ってました!お互い声かけしながら試合ができてましたね。試合を重ねる毎に成長してるきがします。
パパコーチもありがとうございました!


らん父絵文字

初めて参加させていただきました。今日はありがとうございました。あまりの強さにビックリです。優勝おめでとうございます。蘭も楽しんでました。またすすんで参加したいと思います。

いった母絵文字

お疲れ様でした!!
今日、久しぶりに試合を見て、みんな成長してるな〜と感動(≧∇≦)
しかも優勝!すごいっ!!
みんながんばりましたね〜

わが息子はひと転びした後、相手チームに蹴りを頂き、最後にトドメのドリブルしながら一回転Σ(゚д゚lll)完全に心が折れてしまいましたが…これも、頑張ってボールにむかって行った証?!
昔は転ぶことすらなかったですもんね(*^^*)

これからはサッカーを通して、心身共にたくましくなって欲しいと強く思った一日でした。よし、頑張れ!!

もとじコーチ、寺道コーチありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!


ゆうと母絵文字

みなさん、朝からお疲れさまでしたm(_ _)m
試合を少しずつ重ねてきましたが、レッドもブラックとスゴいですね。
たくさんのメンバーに恵まれて、楽しく少しながらも、成長ができているのかな?と思います!
これからも、よろしくお願いします!
寺道コーチ・基司コーチ、ありがとうございました(๑>◡<๑)

贄あやと母絵文字

お疲れ様でした☆
REDteam優勝おめでとう!!
BLACKteam準優勝おめでとう!!

みんなボール&ゴールに向かって頑張って走ってましたねo(^o^)o
幼稚園児にしては凄い体力と集中力だと思います。
寺道コーチ、奥村コーチ
今日は一日ありがとうございました♪( ´▽`)
また、よろしくお願いします<(_ _)>

りく母絵文字

お疲れ様でした。
4試合戦い抜きましたね~!
最後の試合は年中のリクには電池切れだったようですがよく頑張ったと思います。
寺道コーチ、基司コーチ1日お疲れ様でした。


金子あやと母絵文字

朝早くからお疲れ様でした
今日も皆楽しく頑張ってましたね!
ボールタッチが自然と出たり
練習の成果が出ていて、とても成長を感じます(^^)

寺道コーチ、基司コーチ
ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。


るきや母絵文字

朝早くからお疲れ様でした。
サッカーを始めて半年足らず、みんなすごく上手になったな〜と思う大会でした☆
今日は だらだらになる事もなくなってきて 最後までみんな一生懸命 がんばってたなぁと思いました。
これからまたまた楽しみです♡
もとじコーチ、寺道コーチ ありがとうございました。
あ、相手チームのママ達の声援がこわかった (笑)

U-9サッカー大会

2014年11月06日
2014年11月1日(土)
アトレティコさんによるU-9サッカー大会に参加させていただきました。

アトレティコさん素敵な大会ありがとうございます。
試合を戦ってくださった
アトレティコさん、FCディバイ垂井さん、守西FCさん、ありがとうございました。

今回参加したメンバーは
アダムとらそういしょうひなたこうゆきはるともや

8人制ピッタリの人数でした(^-^)
良かったですねぇ~交代なしで出れます。

天候は生憎の雨…
さらには、代表が来ると言う事で
『今日は代表来るから気をつけなよ』
親達のビクビクしている声が想像つく(笑)

さぁ今日は何を怒ってやろうと道中ニタニタしている代表

現地に到着したら、流石寺道コーチ!到着が僕より早い!
コーチ足るもの子供たちの見本!コーチが何か余程の事がないかぎり遅刻は許されません。


現地に到着したら、子供たちが『コーチおはようございます』と きちんと挨拶!
挨拶で怒れなかった…ちっ

寺道コーチの車は ドラえもんのポケット
テントやシートが出てくる、そしたら子供たちがテントを建てるお手伝い!
お手伝いできなかったら怒ってやろうと思ったのに…ちっ

遅刻のアダムと、とら
アダム『コーチ遅くなりました。』
代表『今日の集合時間は?』
アダム『8:30』
代表『遅刻の理由は?』
アダム『駐車場で迷ってしまいました。』
素晴らしい受け答え、怒れなかった…ちっ

次に本部への挨拶!参加させていただいた気持ちをこめて
そうい『おはようございます!今日よろしくお願いします。』
皆で『お願いします。』
少し声が小さかったが、今度は頑張れ

会場は天然芝!すごい綺麗ですね(^-^)
雨でない状態でやらせてあげたかったですね(^-^)


アップ開始

スライディングやらせてベタベタにしてやりました(笑)

しかし元気(^-^)


試合開始

対 アトレティコさん 1-0勝ち

画像 画像
画像 画像

この試合では、こう が判断が良くボールを持っていない時のカバーの位置取りが良かったのと、ゆきはるデイフェンスの頑張りが良かったです。

2試合目
FCディバイン垂井

画像 画像
画像 画像

ここのコーチとは僕は仲が良く、ハッキリ言うと強い、結果は0-3で負けましたが、

とら雨でうまく転がらないボールを工夫してドリブルした事

しょう、そうい、パスを浮かせたりの工夫が出た事

アダムの後半キックオフの時、相手キーパーが前に出ていてキックオフでいきなりゴールを狙った事、このアダムのアイディアには
FCディバイン垂井のコーチも絶賛!『うちの子達にあのアイディアがでないようではまだまだだ』と言ってくれてました。(^-^)
この試合が一番良かったかな(^-^)

2位抜けで、隣のリーグ1位抜けの守西FCさんとでした。

結果は0-2負け

3試合目と言う事や寒さで身体も体力を奪われているのが目立つ中、ともや の僕が『ともや きちんと落ちてきて』等の声かけに慣れてきたのか、反応がよくて良く頑張ってました。


隣のリーグ1位の相手に ひなたラインぎわでの体で触らせないプレーなど最後まで頑張ってました。

晴れの日ばかりではなく、もちろんサッカーは雨の日もあります。

雨は雨の戦い方があります。

ボールが転がらない、パスが届かない等のイレギュラーな事があります。

それをどうしたらいいのか、自分で考えて工夫する事が、成功、失敗を見つける事ができるようになることが大切です。

それは普段の生活から、成功、失敗をして見つける、理解したりして考える力、発想力を毎日の生活でトレーニングできる事です。

失敗は成功の元です。(^-^)

頑張ろう(^-^)

試合が終わり、本部への挨拶

画像 画像

アダム『今日1日ありがとうございました。』
『ありがとうございました。』

お♪朝の本部挨拶より声が大きくなった(^-^)
うん♪今日の成長てすね♪

画像

この日はかなりの雨の中、親御さんの会場までの送迎や、代表へのビクビクしながらのご協力(笑)
ありがとうございます。(^-^)

皆様のお力が無ければ、レッドバズや子供たちの成長はありません。
そして今回のMVPですが皆頑張って良かったため決めれませんでした。
今回の素敵な試合を観せてくれた子供たちに
一言
『ありがとう』

画像

RED BUZZ代表 永川