本日 36 人 - 昨日 170 人 - 累計 278812 人
  • 記事検索

RSS

2年生、3年生練習試合

2014年08月27日
8月23日 ウイングフットサルクラブさんと練習試合をしました。絵文字

けんコーチの計らいで、ひかるたけるも参加することができ2チーム作る事ができました。絵文字

画像 画像
画像 画像


ゲームを開始した途端に小雨が降りだしましたが、選手みんな頑張っていました。


画像 画像
画像 画像


雷が近づいたり遠のいたりで、中断がある中でひかるを中心に楽しそうにプレーをしていました絵文字

画像 画像

試合の経験が増えてきてる、この学年の子達を見て一人一人がテクニックやボールタッチをいっぱい出そうとしているのが、印象的でありさすがBUZZっ子!!絵文字と思いました。


親御様へ

雨の中、参加いただきありがとうございました。
久しぶりの引率で至らない点が多かったと思いますが、楽しそうにプレーする子供達と同じ時間を過ごせて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

画像

tak

エキシビションマッチ U-8

2014年08月12日
8/10(日)、テバオーシャンアリーナにてエキシビションマッチ U-8が開催されました。

画像

台風の影響で1時間試合開始の遅れが発生しましたが、それによりサブコートでのアップの時間に余裕が生まれ、バズらしく(いつでもどこでも楽しんじゃう)思いっきり時間いっぱいまで汗だくになるまで練習しちゃいました(^O^)

画像 画像
画像 画像
画像 画像

そして試合前のミーティングでは、「今日は楽しもう!」の言葉と楽しむためには「いつもどおり一生懸命やること!」を伝えました。


そして準備万端、選手入場へ。

画像 画像
画像 画像

審判に連れられて入場するシーンには緊張感もあり選手諸君が羨ましくも思えた。

画像 画像

入場のセレモニーが終わると選手写真撮影へ。

画像 画像
画像 画像

すると緊張感からかいつもと違ったよそ行きの顔…これはアカンと思い、もちろん笑かしたりました(^3^)/


相手はフレッキアフットサルクラブさん。

試合は20分(10-3-10)の形式でした。

試合開始。

画像 画像
画像 画像

序盤から押し気味に攻め続けるも、ゴールには結び付かず。決定的なピンチにもナイスカバーリングで凌ぐ、ジリジリする展開が続きました。

画像 画像

自分もコーチングの大きな声を出すも会場の大きさ?にかき消され、思うように伝わらず戸惑った。

バズのショートカウンターVSフレッキアのサイド攻撃からの攻めの構図でした。

画像

そのままスコアレスで前半終了。

画像 画像

守備の修正をひとつだけ伝えて後半へ送り出しました。
一点勝負かな…と思いました。

画像 画像
画像 画像

後半に入るとハッキリとしたプレーがやや薄れ気味になりピンチを迎える回数が増える。
体力的にも辛くなり運動量も減り始めた。

押し込まれる展開となり失点する

うーん( ̄~ ̄;)

厳しいな…時間が進むもチャンスはなかなか訪れない。

だが最近成長の感じられる三年生軍団はあきらめない!


負けたくない気持ちからはやとショートカウンターから抜け出し執念のゴールを決めた(^^)v

画像

自分も興奮して自然とガッツポーズが出ました\(^O^)/

画像 画像

残りの時間ピンチもありましたが、そのまま試合終了1 VS 1ドロー。


ふーっ良く追い付いた(^-^)終わったって思っていたら…な、なんとPK戦っ


エキシビションマッチなのに~。


すぐさま切り替えて準備。

画像 画像
画像 画像

ひなたをキーパーに。
蹴る順番の指示をして後は天に祈るだけ。

うちの選手たちは思いの外ハートが強くひなた、はやと、こうの3人がしっかりと蹴りゴールを決め勝利を納めました☆彡

チームのために半分ずつゴールキーパーを努めてくれたあゆむ&ともやの分もしっかり決めてくれたんだと思います(^-^)

画像 画像
画像

べンチも嬉しさMAXへ\(^O^)/満面の笑みの選手たちとのハイタッチからの応援に駆け付けて下さった皆様の所へ挨拶しに行きました…これ一度やってみたかったんです(^3^)/



それにしても今日は選手諸君に良い経験をさせていただき感謝しています!

ありがとう!


代表…最高に楽しいオフになって良かったね!
寺道コーチ…最高のデビュー戦になりましたね!

親御さん+応援に駆け付けて下さった皆様へ
いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
非常に出来の良い発表会になりました!アッパレ☆彡

一歩ずつ一歩ずつ(o^o^o)


またやろう!

画像

164

3年生:U-10チャリティーフットサル大会

2014年08月10日
8/9(土)、ウイングフットサルクラブにて
第2回 WING FUTSAL FESTIVAL 2014~東北地方太平洋沖地震復興支援 Jr.交流戦~が開催され、U-10
の部に参加しました。

ウイングの大会関係者&参加チーム関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

台風の近づく降り続く雨の中での戦いとなりました。
5人制(15分-1本)の形式でした。

1チーム不参加となり5チーム参加の総当たり+2試合で6試合やりました。

<試合結果>

第1試合
RED BUZZ   2 VS 2   ROBOGATO(得点者:とら、こう)

第2試合
RED BUZZ   3 VS 0   UNIAO(得点者:アダム2、そうい)

第3試合
RED BUZZ   4 VS 2   WING(得点者:そうい、アダム、こう、とら)

第4試合
RED BUZZ   0 VS 0   Gran

第5試合
RED BUZZ   5 VS 3   ROBOGATO(得点者:ひなた、とら、あゆむ、ともや、こう)

第6試合
RED BUZZ 3 VS 0 UNIAO(得点者:あゆむ2、アダム)


4勝2分でした(^^)v


試合前の代表者会議があり、うちのチーム以外は全てフットサルチームと知らされた。
あららら~大丈夫かしらと思いました。完全アウェー状態(^_-)

しかしながら、ここのところ少しずつ成長を続けている三年生軍団…引き続きその歩みを止めることなくしっかりやろう!と心の中で呟いておりました。

いつもと同様「一生懸命!」プラス前日の練習で繰り返した「ガッとやる!(相手に寄せる時など)」を加えて選手を送り出しました。

また今回交流戦のため、選手交代をいつもより多めにとり、様々なポジションを経験してもらうことにしました

今のサッカーで一つのポジションしか出来ないのは、通用しないよ!
それにつまらないと思う。
幾つものポジションなりに楽しさは必ずあるから(^-^)

画像 画像
画像 画像
画像 画像

雨の降りしきる中、今日も選手は熱くサッカー魂を持って戦っておりました☆彡
下手なりに寄せや追いかけを愚直に繰り返した結果、無敗で終了することが出来ました。

終わりのミーティングでは、ここが最低レベルだよ。
ここから技術の習得(試合で使えるレベルまで)などを上積みし更なる向上を目指そうと伝えました\(^O^)/

画像 画像
画像 画像

今日も選手自らが交代してすぐのピッチ内から「コーチ○○とポジションチェンジしていい?」と。

チームの勝利を最優先してとった行動であると察し「うん。いいよ!」と即答…こういう成長メチャ嬉しい(^3^)/

画像 画像
画像 画像
画像 画像


また空いた時間で、相手チームから「どうですか?」と聞かれ、またまたテンションUP↑今までこんなことなかった~「はい!」と即答。

認められた感ありあり(^O^)

画像 画像

また空いた時間で名古屋のサッカー強豪チームの某名古屋○.○の五年生のお兄ちゃんたちと交流戦させていただきました。

ボコられましたが、非常に楽しい経験をさせていただきました(^O^)/

お兄ちゃんたちありがとさん(^-^)


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
酷い雨の中、一日中大変お疲れ様でした!
しかしながらこのような状況の中でも、選手諸君の必死の姿で楽しめたのではないでしょうか(^ε^)

ゆっくりじっくり進んで行きましょう(^^)/▽☆

またやろう!

画像 

164