本日 79 人 - 昨日 114 人 - 累計 296149 人
  • 記事検索

RSS
7/26(土)、名古屋WESTフットサルクラブにてグランパスチャレンジカップ三年生の部が開催された。

グランパスの大会関係者&参加チーム関係者の皆様暑い中、お疲れ様でしたm(__)m
いつも感じることですが、グランパスのコーチ陣全員には笑顔絵文字で迎えていただき嬉しい限りです絵文字

夏本番、猛暑日、蒸し暑く厳しい戦いとなりました。

基本6人制(10-3-10)、時に7人制でした。

8チーム参加でA・B4チームに分けグループリーグ総当たり3試合。

その結果で各リーグの順位通しで順位決定戦を行う形式でした。

画像 画像
画像 画像


<予選リーグ結果>

第1試合

RED BUZZ 3 VS 0 グランパスWEST(得点者:そうい2、ともや1)

第2試合

RED BUZZ 2 VS 1 グランパス港(得点者:アダム1、こう1)

第3試合

RED BUZZ 3 VS 0 祖父江FC(得点者:はやと1、そうい2)


試合前のミーティングではいつも通り「一生懸命やること!」だけを伝えました。
あれこれ口うるさく伝えなくても、伝わってる感じがしたからです成長①

画像 画像
画像 画像

グループリーグは全て先制点を奪い、勝ち切るパターンで乗り切ることが出来ました!

2試合目では一度は追い付かれたものの、こうの左
足ジャストミートの決勝点が見事に決まり勝利に導きました…
祝MIP賞受賞絵文字絵文字

画像


そして何とグループリーグ三連勝優勝決定戦に臨むことが出来ました!

決勝戦の相手はこれまたグループリーグを三連勝して突破して来たアクアJFCさんでした。


グループリーグの3試合で選手の疲労度はかなりのものでした。
試合前には「君たちの頑張りで、こんな舞台にまで来れた。あとひとつしっかり戦おう!」と声を掛け円陣を組んだ。

前半開始絵文字

画像 画像
画像 画像

やはり強豪、やや押し込まれる展開が続きましたが、何とか防ぎ切り前半終了。

選手は既にバテバテ、かなりキツい状況でした。

後半開始絵文字

画像 画像
画像
先制点を奪い優位に試合を運びたい気持ちが前がかりになりバランスが崩れ始めた。

手薄になった中央裏に抜け出され失点してしまった。
まだまだ時間はあり落ち着き直してやりたいところだったが、選手たちには焦りしかなかった。
その後はなかなか上手くいかず時間は進み、まず一点を目指してゴールキーパーも上げて攻撃に移る。
やはりゴールを奪うことが出来ず、逆にピンチを生むことに。

しかし、ゴールキーパーが上がって不在のゴールマウスを皆が必死にチームのために歯をくいしばって守った姿には感動的でした\(^O^)/成長②


試合終了絵文字

画像 画像
画像 画像
画像

惜しくも破れはしましたが、選手諸君の成長が見受けられ、自分としてはある意味嬉しく良かったと感じました(^3^)/



親御さんへ
いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
選手が少しずつチームのためにプレーすることが出来始めております。選手同士でカバーしたり、「○○、何番マーク」とか声を掛け始めたり…何でも選手発信でやってみることが大事です!

亀さんの様にゆっくりじっくりで良いと思っています。
急がず焦らずにね!

君たちのサッカー人生はまだまだずっと長いと思うから…ずっと付き合うから(^-^)

またやろう!

画像

164

7/21(月)海の日、栄オアシスにてCopa de Oasis U-8エキシビションマッチが開催された。

大会関係者の皆様、及び対戦相手のVENTOSチームの選手&コーチ、関係者の皆様大変お疲れのところありがとうございましたm(__)m

会場に向かう途中、水を買おうと初めて入ったコンビニで、
「もうすぐ賞味期限だから」ってからあげクンをいただきました(^-^)

今日は何かいいことあるんじゃねぇ~のみたいな…○

ルンルン絵文字気分で会場に着くと、栄のど真ん中にピッチがあるじゃあ~りませんか(^O^)
テンションあがる~絵文字
思ったより日差しも差し込み蒸し暑い環境でした。


さてと本日はエキシビションマッチの一本勝負
生徒諸君もあまり経験のなかったことだと思います。

アップする場所もほぼなく選手の準備(気持ち&身体の整え方)が上手く行くかやや不安でした。
戦う相手は既に二試合をこなして準備万端で臨んで来るからです(でもやっぱり疲れを伴うからこっちが有利かな…とか色々考えておりましたが)。

試合前のミーティングでは「今後おそらくこのメンバーでこのようなエキシビションマッチをすることはないと思うから、思う存分楽しんで!」と伝えました。


表彰式も終わり自分たちの出番へ。「すねあて、飲み物(水)そして戦う気持ち!」忘れ物がないか皆に確認しピッチに入りました。

始まるまでのわずかな時間、ずっとポストシュート練習に費やしました。
少しでも身体が慣れるようにと。


前半開始。

画像 画像

やはりなんだかぎこちない。思うように動けていないようだった…まあそうだよな…自分の中ではある程度想定内でした。
危ない場面も幾度となくありましたが、それでもゴールキーパーしょうの必死の好セーブもあり失点を許さない。皆踏張ってました。
すると徐々にエンジンがかかり、カウンターからともやが抜け出し先制ゴールを決める(^^)v

画像 画像

前半終了

画像

後半開始

画像 画像

緊張がほぐれたのか、はやとがテクり、こうもライン際を駆け上がる。

前半ゴールキーパーだったしょうが水を得た魚の様にフィールドを駆け回る。

一進一退の攻防が続いた。

するとまたもやカウンターから今度はひなたが抜け出し追加点を決める(^^)v

そのまま試合終了

 絵文字2 VS 0 勝利絵文字


難しかった試合を最後まで良くしっかり戦えました。

皆の必死の顔はいつ見てもやはり美しい\(^O^)/

画像 画像

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
今日も選手はもちろん自分も貴重な経験が出来ました!
サッカーには厳しい季節ですが、練習&試合にいっぱい参加し体力面の向上に努めよう!


自分のリーグ戦(ゴールキーパーでフル出場)引き分け…△
本日の取り組み○○△
やっぱ○3つ獲得は難しいなぁ~(^3^)/

またやろう!

画像

164

7/19(土)、Mt.Iseにてピンクバズ&レッドバズ月一定例合同練習会が開催されました。

途中激しく雨がザーザー降りましたが、なんとか最後までやりきれました(^-^)

午前中からの雨模様で中止もやむを得ないと思っておりました。
グラウンド状態は問題なかったものの、空には黒い雲が覆っており人数も集まるかどうか不安を感じながらピッチを設営しておりました。

しかしながらそんな不安をよそに大人も子供も集まる集まる\(^O^)/

皆よっぽどサッカー馬鹿ばっかなんだね!
いやいやピンクバズ愛絵文字をたっぷりお持ちのお方ばっかなんだね(^3^)/

画像 画像

さてさていつも通りのバー当てからポストシュートへ絵文字

すると早くもザーザー降り絵文字に(^_-)ヤバイなと思い、早めに試合形式へ。


ピンクレディースもずっと雨宿り状態でしたが、なんとか黒い涙を流さずに済むくらいに奇跡的に雨が上がりました(^O^)/

ピンクレディースvsレッド低学年ピンクメンズvsレッド高学年を主にやりました。

画像 画像

レッド低学年ピンクメンズがやや優勢でしたが、ピンクレディースの厚みのある攻撃が印象に残りました!

シュートを撃ってダメなら又撃つ。又ダメなら又々撃つ…そして決め切っておりました(^^)v

逞しさを感じるほどでした☆彡

生徒諸君にも是非見習ってもらいたいと思いました。

またかずPの泥んこのボールもなんのそので根性ヘディングする姿はとても素晴らしかった絵文字絵文字絵文字チームを十分鼓舞するに値しました。

画像

ピンクメンズは美しいゴール絵文字を追求してやっておりました。
完全に崩し切るドイツをイメージしてね(^ε^)

画像 画像

今日も楽しい時間はあっという間に終了しました。

雨の中でも笑顔が絶えず盛り上がってやれて本当に良かったです(o^o^o)

皆さん、いつもいつもご参加いただき感謝感謝ですm(__)m

またやろう!

画像

164

7/13(日)、愛知フットサルクラブにてCopa de Oasis U-8予選大会が開催された。

愛知フットサルクラブの大会関係者の皆様、及び参加チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でした!

途中から激しく雨が降る悪天候となりました。

画像 画像
画像 画像
画像       画像

試合前に生徒諸君には「前回の結果が良かった(常滑の大会)ことで勘違いするな。それが正しいかどうかは、今日の試合にかかってるぞ。気を緩めるな!」と伝えて送り出した。

緩んで勿体ない試合だけはしたくなかった。

画像 画像
画像 画像

試合が始まると、そんな心配をよそに最初から最後までサボらずプレーが出来ていた(^^)v

今までになく自信を持ってプレーする姿も見受けられた。

画像 画像

途中からの激しい雨もなんのその…得点時に突き上げる両こぶしのガッツポーズも満面の笑みでこっちまで半端なく嬉しくなってしまう程だった\(^O^)/

試合終了。


画像


間違いなくこの学年はボトムアップしています。

誰が出ても遜色なくそこそこのプレーが出来るのではないでしょうか!そのためチーム力が確実に向上しております☆彡


『継続は力なり!』で自分も皆が上達するように、持ってるものを惜しみなく出していくつもりだから…皆も日々の練習から自分に厳しく一生懸命取り組んで行こう(^O^)/



親御さんへ
いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
今日も選手たちが熱い戦いをしてくれたのではないでしょうか!
三年生という学年はレッドバズにおいてとても重要な学年です。

なぜならば、四年生になればおそらくどこかのチームの選手登録をすることになり、この仲間でレッドバズのチームとして皆で一緒に試合をすることが難しくなるからです。

だから三年生はレッドバズではある意味最も楽しい時期なのかもしれません。
この楽しい残り数ヶ月をしっかりやりたいと思います(^3^)/


またやろう!

画像

164

7/6(日)、センプレフットサルクラブにてU-9ちたしんカップフットサル大会が開催されました。

画像

<チームホワイト戦評>

画像 画像
画像 画像


リーグ戦の「初戦の大切さ」を選手達に説明して送り出したのですが「0-3」という結果になってし
まいました。

画像 画像
画像 画像

2試合目は、1点が入ってから相手のオウンゴールもあり「5-0」大勝
自然と笑顔が溢れていました。

画像 画像

運命の?3試合目
先制されて戻ってきた選手達を「まだ、1点取られただけ。すぐに追いつけるし逆転できる!」と激励し送り出すと、「ひなた」の同点弾に「こう」の決勝点が決まり、見事な逆転勝ちでした。

画像 画像

選手全員の笑顔がとても印象的でした。

この日一番の盛り上がり!(^_-)b

画像 画像
画像 画像

そして最終戦
試合前に選手達から「リーグ優勝できる?」と聞かれ、返事に困りましたが「まずはこの試合を勝って結果を待とう!」と送り出しました。
前半から良いリズムで「4-0」快勝!

画像 画像

リーグの最終戦まで選手達と観戦しましたが、相手チームが快勝して「グループ2位」という結果でした。

~挨拶~
榎本コーチと同様、負けて残念な気持ちと逆転勝ちのスッキリした気持ちがありました。
選手達と同様で、色々経験できた1日でした。
次こそは…!
ありがとうございました。

画像

tak

PS.2試合目の結果ですが、こう1、オウンゴール1、ひなた2、はやと1でした。(^_-)-☆

7/6(日)、センプレフットサルクラブにてU-9ちたしんカップフットサル大会が開催された。

センプレフットサルクラブの大会関係者の皆様、及び参加チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でした!

昨日に引き続き盛り上がりました\(^O^)/

どんより蒸し暑い日でした。

10チームをA,Bにグループ分けし、グループリーグ4試合
グループ一位抜け通しによる決勝戦の形式でした。

我がRED BUZZはチームレッドチームホワイトの2チーム編成で臨みました。


<試合結果>

チームレッド

RED BUZZ  7 VS 1  ブリーザ神戸 (得点者:アダム4、とら3)

RED BUZZ  12 VS 0   アスミルA (得点者:そうい6、あゆむ3、アダム2、とら1)

RED BUZZ   1 VS 4   ファンタジスタ(得点者:あゆむ1)

RED BUZZ  13 VS 0   アスミルC(得点者:そうい2、アダム6、とら3、あゆむ2)


チームホワイト

RED BUZZ   0 VS 3  センプレ

RED BUZZ   5 VS 0   加木屋2000(得点者:こう1、はやと2、ひなた2)

RED BUZZ   2 VS 1   セントレア常滑(得点者:ひなた1、こう1)

RED BUZZ   4 VS 0   アスミルB(得点者:ひなた1、ともや2、こう1)


偶然にもレッドホワイト共にグループリーグ3勝1敗…勝ち点9でリーグ順位二位
共に予選リーグ敗退となりました。

画像 画像

<チームレッド戦評>

初戦から上手く大会に入って行けました。

画像 画像
画像 画像

グループリーグ突破を賭けた山場の第3試合目。
選手の気持ちも高ぶり自分たちで試合前に円陣を組んで臨んでいました。

画像 画像
画像 画像

しかしながら、相手の動き方やスピードは自分たちを上回る格上のモノでした。
前半2失点、後半も先制され後がなくなる。
ゴールキーパーも下げずに攻撃参加へ。

前へ前へとゴールを目指して必死の姿でした!するとコーナーキックからチャンスが訪れる。
中央で蹴り込み待望のゴールが生まれた(^^)v

あきらめない気持ちが生んだ素晴らしいゴールでした☆彡

試合は負けてしまいましたが、確実に明日に繋がる一点だったと思います(^-^)

画像 画像

チームホワイトも出だしで敗れてしまいましだが、その後は三連勝(^O^)/

特に第3試合目の逆転勝ちは選手の今までになかった成長を感じ取ることが出来ました!


<チームホワイト戦評>は飯田コーチから。

選手諸君

今日は非常に良い経験をしたね。

今日のサッカーでの悔しい思いはやっぱサッカーで晴らすしかないんだよ絵文字

君たちの大好きなサッカーでね。絵文字

だから日々の練習も常に意識して自分に厳しく取り組んで行こう(^3^)/


絵文字゛誰のためでもなく自分のために!!!゛絵文字

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
今日は非常に残念でしたが、なぜかスッキリもしています。
選手が確実に成長しているのが見受けられたからです(あきらめない気持ち)☆彡とにかく練習あるのみです☆(^ε^)☆
心も身体も鍛え上げて行きます!

またやろう!

画像

164

画像

7/5(土)、センプレフットサルクラブにてU-6ちたしんカップフットサル大会が開催された。

センプレフットサルクラブの大会関係者の皆様、及び参加チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でした!
とても盛況で楽しまさせていただきました(^O^)


雨を心配してたのが嘘のような快晴でした。

7チーム総当たり(試合時間8分)の形式でした。

今日集まったメンバーは総勢13名

しかも初対面が10名

皆と名前を交換しアップをしましたが、まずは名前を覚えるのに一苦労でした(^-^)

時々間違えちゃってゴメンちゃい(^_-)


<試合結果>

RED BUZZ 1 VS 0 セントレア常滑A (得点者:たく)

RED BUZZ 1 VS 1 セントレア常滑B (得点者:たく)

RED BUZZ 5 VS 1 センプレ(得点者:たく2、じゅん1、ゆうと1、しょうま1)

RED BUZZ 1 VS 1 アスミルB(得点者:たく)

RED BUZZ 5 VS 0 セントレア常滑C(得点者:じゅん4、たく1)

RED BUZZ 1 VS 1 アスミルA(得点者:あやと)


3勝3分け二位でした。

画像 画像  


賑やかにアップを終了し、試合前のミーティングへ。

一体どうなることやら…と思いながらも、いつもと同じ『とにかく一生懸命やる!決してあきらめない!』ことを選手に伝えて送り出しました。

画像 画像
画像 画像


初戦、団子サッカーになりジリジリした展開になるも何とか一点をもぎ取り勝ちを納める(^^)vふーっ。

画像 画像  

まず勝てて良かったって戻ると…この年代の選手の[初勝利]だったとのこと。

観客席も盛り上がっていましたね\(^O^)/




その後も皆で踏ん張り続けて最終戦まで、な、なんと3勝2分け負けなしでした

最終戦を勝てば゛優勝゛のところまでこぎつけたのです!

画像 画像

選手諸君らのテンションもMAXクラスへ。

勝てば優勝の時にしかやらない皆での円陣を組む。
 
画像 画像

いつもは゛Go RED BUZZ Go゛のところだが選手が知るはずもなく選手発案で゛エイ エイ オー゛になりました(^3^)/

画像 画像
画像 画像
画像 画像

試合が始まると早々に先制ゴールを決める!も中盤戦で失点し追い付かれる。

一進一退の攻防が続く。
時間だけが進んで行った。

一点を取るために全員を前に、そして前からボールを奪ってなんとかゴールまで繋げよう!と声掛けをしましたが無情にも試合終了のホイッスルが鳴った。

゛たかが一点 されど一点゛とてつもなく大きく遠かった一点でした。

試合が終わった後に大半の生徒が口々に「悔しかった」と…その悔しさをバネにそして、このとてつもなく大きく遠かった一点をいつの日か掴み取ることが出来るように、日々の練習をしっかりやって行きましょう!


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
今日は非常に残念でしたが、選手の一生懸命さ&あきらめない気持ちが十分に伝わったのではないでしょうか☆彡
コーチもいっぱい楽しまさせていただきました(^O^)/

またやろう!

画像

164