本日 50 人 - 昨日 146 人 - 累計 270294 人
  • 記事検索

RSS

2014.5.24(土)卒業パーティー

2014年05月27日
画像

5/24(土)、じゃんじゃん亭にて小学校卒業記念バズパーリーが開催されました。絵文字


[パーリー次第]

①開式の辞(乾杯の音頭)…翔父絵文字

*ご歓談絵文字

画像 画像画像

②代表式辞(レッドバズの歩み)絵文字

画像

③卒業生答辞&記念品授与絵文字…かいと、たくと、ゆうき、いつき、あべかず

画像 画像 画像 画像 画像


※涙…ゆうき母、かずき母絵文字

④今後の抱負…飯田コーチ絵文字

画像

⑤在校生送辞(六年生)… しょう、ひかる、かずき絵文字

画像 画像

⑥またやろう!…164絵文字

画像

⑦寄せ書き色紙授与絵文字


⑧生徒集合写真撮影絵文字

画像

⑨在校生送辞(五年生~三年生)…こう、ゆうま、たける、じゅんた、ひなた、うき絵文字

画像 画像

⑩母親代表祝辞…古川母絵文字


⑪最年長者人生訓…ゆうき父絵文字


⑫閉式の辞(あっさり一本締め)…かずき父絵文字

画像

☆開式前に来賓として某名古屋○.○.若手コーチもおみえになられました。


皆さん いつもレッドバズを愛していただきありがとうございますm(__)m

本日も皆さんのご協力のおかげでバズらしく終始賑やかに、立派に?小学校卒業記念パーリーを無事終えることが出来ました(^-^)


卒業生はいつでもどこでも顔出して成長している元気な姿を見せて下さい\(^O^)/


しっかりやれ(^^)v


またやろう!

画像

164

PINK BUZZ ☆ 5月

2014年05月19日
5/17(土)、Mt.Iseにてピンクバズレッドバズによる月一定例練習会が開催された。

6時頃から準備していますが、本当に日が長くなりましたね。
まだまだ明るいんです!


まずはいつも通り『バー当て』です。
単純な練習ですが、続けることが重要と思いしつこくやっています。
自分で蹴り方のコツを掴むことを習得して欲しいからです(^^)v


今回は右足&左足をクリアした選手がクリア出来なかった選手に罰ゲームを与える…というオプションを加えました(低学年の部、高学年の部)。
するとそのお題の厳しいこと厳しいこと(;_;)

自分の頭の中では、ダッシュ一本くらいのことと思っていましたら…グラウンド3周やら5周やら(^_-)
あら厳しい~と思っていましたが、罰ゲームを課せられた選手は文句も言わず走っていました。
潔さを感じなんか良かった(^-^)

次は一番でクリア出来るよう練習して下さい!


そしてシュート練習へ。

ん、ピンクのメンバーは???

画像

え~集合写真を撮っているんじゃあ~りませんか(^O^)

遊んでいるんじゃなくって《メンバー大募集!!!》のための撮影でした☆彡


まだまだ随時募集中ですので、まずはお気軽に(^3^)/

そしてレッドバズはゲーム形式へ、

画像 画像

ピンクバズも飯田コーチ指導でアップがてらのパス練習を済ませ参戦しました。

画像 画像 

画像 画像

皆いつもながら賑やかにボールを蹴っておりいい汗を流し終了しました。

画像

しかしながら、このところ我がピンクバズはレッドバズの低学年にもやられる事態となっております(・・;)
ですからこそですからこそ…新メンバーを期待しております\(^O^)/

画像

まずは数的優位を作りましょう☆ヽ(▽⌒*)

そしてこてんぱんにやっつけてやりましょう( ̄^ ̄)

またやろう!

画像

164

三年生☆8人制サッカー大会

2014年05月19日
画像

5/17(土)、愛知フットサルクラブにて三年生による8人制サッカー大会が開催されました。

他チーム関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
3チームによるリーグ戦。
同チームと二試合ずつ戦いました。

画像 画像 画像 画像



[試合結果]

第一試合(VS PETA S.S)

 0VS2


第二試合(VS コスモサッカークラブ)

  5VS0

  得点(しょう、そうい、とら、あだむ、やまと)

第三試合(VS PETA S.S)

  1VS1

  得点(そうい)


第四試合(VS コスモサッカークラブ)

 5VS1

 得点(あゆむ2、そうい2、ともや)

画像 画像 画像 画像



2勝1敗1分け…上からも下からも二位でした(^-^)

終わってみると…今日の結果は全て第一試合に尽きるのではないかと思います。

試合前のミーティングでは゛一番よいのは一生懸命やって勝つこと゛゛次によいのは一生懸命やって負けること゛だと伝えました。
『どちらにしろ一生懸命やらなければ始まらない!』ことを強調した。


試合が始まると、気持ちの準備不足からかバタバタあたふたぎこちない入りの戦いとなりました。
個々の能力ではそれ程劣ってはいないように感じました。が、しかしながら組織的な動き方(スピード面も)では圧倒的に差がありやられてしまいました。

球蹴りVSサッカーみたいでした。


せっかく個々のレベルが向上しているわりに、チーム力が全く上がってこないのが現段階の評価です。なぜでしょうか?
チームメイト(仲間)をもっと信じてプレーをすることとコーチは思います(^O^)
お互い助け合いながらサッカーするんです。

今日の試合の中でもある選手が「あ、いかん」とゴール前でミスをした時、他の選手が必死に身体を張って防いだ場面がありました。
これなんだよ(^-^)

支え合いながら助け合いながらやるんだよ!そうすれば少しずつチーム力が上がって行くと思うよ(^^)v

いつまでも人のせいにしてては上達も望めないよ!

そんな選手で終わっていいはずがないっしょ(^3^)/


今日の反省を次に繋げるようにやっていきましょう!

画像 画像

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

代表もこの年代はやる気のある選手が多く、いっぱい大会などへの出場を組みたいと言っていますし、コーチ陣も出来る限り引率したいと思っております☆彡

ご協力よろしくお願いします\(^O^)/

またやろう!

画像

164

5/6(火)低学年練習試合☆シルフィードFC

2014年05月07日
5/6(火)、大高緑地公園にてシルフィードFCさんとの練習試合が開催されました。

相原コーチ他シルフィードFC関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
またよろしくお願いします!

午前はやや風が強く少し寒さも感じましたが、午後になると絶好の行楽日和となりました。


[午前の部-1、2年生]

画像


バズ参加者は4人、助っ人3人の構成。
助っ人メンバーの皆、本当にありがとう(^-^)
おかげで今日の練習試合をすることが出来ました!
助っ人の名にふさわしく最後までしっかりやりきってくれました。

1年生も多分練習試合の経験は初めてじゃないのかな。

ものおじすることなくやっていました。

試合から学ぶことは多いから、機会あれば参加するといいよ(^O^)
2時間ほぼぶっ続けで皆、良く頑張りました(^^)v

画像


[午後の部-3年生]

画像

午前の部の皆の頑張りをこの午後の部にもつなげたかった。
やることは一つ『ハードワーク』チームのためにやり続ける(動き続ける)ことです。


思ったよりやれた。

最後は疲れて戻りきれない場面もあったがそれで良い。

今の君たちにセーブは必要ない。抜いてやっていては明日はない!

自分で体力がないな~と気付いたなら自分でトレーニングすれてば良いだけのこと(^O^)/


途中、水野コーチも駆けつけていただきありがとうございました!

あっという間に2時間は過ぎ楽しい時間は終了となりました。

画像

生徒諸君、GWの最終日も大好きなサッカー出来て良かったね~☆彡


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
選手間で自発的に声を掛け合う場面も少しずつ出てきております。
球蹴り→サッカーに近づいてるのかな(^3^)/よしよし。

またやろう!

164

北原選手フットサルクリニック ( 後編)

2014年05月05日
前編からの続きです(*^_^*)

まだまだ北原選手クリニック盛りだくさん☆
さー後編の始まりです!(^^)!


そしてゲーム形式へ。

皆の「コーチをぶっ倒したい!」ってことでまずはコーチ陣VS生徒諸君の戦いとなりました。

画像 画像
画像 画像

試合開始からの北原選手のスイッチが入った動きのキレキレのことw(°O°)wまさにプロでした。

いつも以上に華麗なテクニック又、ど派手なオーバーヘッドキックなどを繰り出し…フットサルの魅力(おもしろさ)を皆に知らせてあげよう的に盛り上げてくれました☆ヽ(▽⌒*)

またプレーするとわかるんだけど…北原選手&ガッツさんは得点する術を知ってるから相手を外して上手い動きをすれば必ずパスを出してくれるんだよね!

画像

それも非常に易しいパス(超エンジェル)をね。
とても参考になります。
仲間へのパス一つのことなんだけどね…おろそかにやっちゃっていないかな( ̄^ ̄)

どれ一つとっても勉強になる有意義な時間でした。
三回目でしたが全く色褪せることなく必死に吸収してやろうと必死でした。

画像 画像
画像

最後に北原選手がコーチ陣や親御さんに感謝の挨拶をするよう生徒を促してくれました。
バズらしくややグダでしたが、気持ちは伝わりました。
こちらこそいつも一緒にボール蹴ってくれてありがとう。もっともっとサッカー好きになってやりまくろうね(^3^)/

こうして色んな感謝のぎっしり詰まった大感謝祭も終演しました。

画像

生徒諸君にとって今日の貴重な経験が必ずプラスになり、各自が何かを感じ取ってくれたことと思います!

画像 画像
画像 画像
画像 画像
画像 画像

いつもながら最後の最後までサインやら記念撮影に快く応じて下さる北原選手&ガッツさん本当にありがとうございました!また機会ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

画像 

レッドバズっていいねっ(*^_^*)

画像

゛大感謝祭゛またやろう!

画像

164

北原選手フットサルクリニック ( 前編)

2014年05月01日
画像

4/28(月)、デバオーシャンアリーナにて北原亘選手によるクリニックが開催されました。
今年でレッドバズでは三回目となります。

北原選手&ガッツさんありがとうございました\(^O^)/

画像 画像
画像 画像

昨年同様このフットサルの聖地での開催…もはやある意味”レッドバズ大感謝祭”と銘打ってもおかしくないのでは(^^)v

画像 画像
画像 画像



自分もこのような場でやらせてもらえる…代表+他コーチ+生徒+親御さんレッドバズに携わる皆さんに本当に感謝しますm(__)m


そして終わりのミーティングでいつも゛ご両親への感謝゛を説いて下さる北原選手にはいつも頭が下がりま
す☆彡

自分も子供の頃に両親への感謝の表現なんて余り出来なかった気がします。
自分が子供を育ててようやく気がつきますね。
当たり前にやってくれてたことへの感謝が(^-^)

画像 画像
画像 画像

さてさてクリニックが始まると…生徒諸君の眼はギンギンギラギラ♪テンションMAXでした(^O^)

いつも遊びの要素から始まり和やかな雰囲気を創り上げるのが秀逸です!

画像 画像
画像 画像
画像 画像
画像 画像

また直ぐに盛り上がっちゃうのもレッドバズの良いところ…広報の方も皆の賑やかぶり(ものおじしない)にとても驚いてましたよ(^O^)/

画像 画像
画像 画像
画像 画像
画像 画像

まだまだ続くのでこの辺で一休み♪ お茶飲んできて~(笑)

 後編も引き続きお付き合いください~(^O^)/