本日 6 人 - 昨日 118 人 - 累計 303974 人
  • 記事検索

RSS
4/19(土)、Mt.Iseにてピンクバズ&レッドバズの月一定例練習会が開催された。

少し寒いかなって感じておりましたが、やってみると汗がでるほどでやっぱ暖かかったのかな。

さてさていつも通りピッチを作成し自分のアップをしていると…生徒たちが登校して来ます。
早く来てゴール運びやら手伝ってくれる生徒やら、何か嬉しそうな顔をして来るから「どうした。いいことあったか?」と問うと「このピンクバズの練習に来れたから!」と。

ちょっとビックリしましたw(°O°)w

この練習会は皆がこんなに楽しく迎えているなんて!今後もしっかりやらねば…って。


まず初めは、『バー当て』。
まだまだ効き足でない足でのキックの精度が低いなぁ~(^_-)
ある程度蹴れないと普段の試合の時に、相手にばれてしまい…そのように対応されちゃうぞ!

ボールと場所さえあれば自分で練習出来るから自主練しよ(^O^)/


画像 画像


そして高学年と低学年+ピンクに分かれてシュート練習へ。
ピンクメンバーの格好はどうであれ、ゴールしようとする必死さがひしひしと伝わって来ました(^-^)


画像 画像 画像 画像


そしてゲーム形式へ。
高学年、低学年、ピンクメンズ+コーチ、ピンクレディース+コーチの4チームで回しました。

すると今回は自分は隣のピッチで観ておりましたが…
な、なんと超新星☆彡あおいちゃんが舞い降りてプレーしていました\(^O^)/

先日、入園式を迎えたばかりのまだ三歳。
寺道家の今のところの最終兵器がボールを追っかけ回しておりました(^^)v


画像


練習終了。
今日もいい汗をかけた。
終わりのミーティング時にあおい選手も加わり挨拶と契約の握手もかわしました(^3^)/

ニューヒロイン誕生!!!


画像


またやろう!

164

U-8 JAPAN一番CUP

2014年04月17日
4/13(日)ウイングフットサルクラブにてU-8 JAPAN一番CUPが開催された。

総勢8チーム参加、予選リーグ(4チームによる総当たり…一位のみ決勝戦へ)の形式でした。


[試合結果]

VS WING FC(8VS1)
得点者:とら2、あだむ2、やまと1、ひなた2、ともや1)

VS BOBO FCブルー(2VS1)
得点者:あだむ1、とら1

VS BOBO FCイエロー(0VS3)
得点者なし

予選リーグ2位…敗退となりました。


春の陽気の穏やかな天候の中、久々の大会出場。

試合前のミーティングでは生徒に「最近バズで何を練習しとる?」と。

日頃やってることを少しでも出せるように、話そっかなって思って聞いてみたんだけど…生徒はキョトン???

まだまだ日頃から意識することなくただやってるのかなぁ~(^_-)

ちょっとずつでも意識出来るようになるといいですね(^-^)

一通りのルールの説明と不慣れなフットサルの戦いのため…

初めから゛ハードワークすること゛゛カバーリングをすること゛を掲げて話をしました。


この二つは上手い下手関係なく出来ることです!


1試合目、緊張からか動きもぎこちなくハードワークのかけらもみられず(ガッチガチ)、

思わず「初めから(ガンガン)行くんだよ!」と声を発してしまいました。

すると後半からは終始バズのペースで試合を運ぶことが出来、大量得点しました(^O^)

戻って来る生徒諸君は普段通りの笑顔でしたが、2、3試合目で戦うチームを視察すると…

うーん苦戦必死やなって顔に変わりました。


そして2試合目、やはり攻め込まれて何点取られてもおかしくない展開でした。

しかし、カバーリングも皆必死に泥臭くやれて一点を争う緊張感のある好ゲームとなりました。

そんな中で決勝点をあげた瞬間が今日一の喜びが爆発しました(観客席)\(^O^)/そのまま試合終了。

生徒諸君の顔はさぞかし満足気味でした。良く戦った(^^)v


そして決勝戦進出をかけての3試合目へ。こちらも同じく押され気味の展開。

時より訪れるシュートチャンスも決まらず前半終了。

ラスト7分の後半、ずっと耐えて来たが疲労からか今まで張り詰めていた糸が切れてしまった感じで先制点を許す。

その後、パワープレーに出るも得点に結びつくことはなかった。試合終了。

終わった。約束していた優勝焼き肉パーティーも消えた(^_^)/~


生徒諸君はそれなりに良く戦ってくれました。

自分が上手くコーチングすることが出来れば、違った良い形が生まれたのではないか…と反省もしています。

絶対やってやる!

画像
※お写真ウィングさんのHPからお借りしました

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

今日は残念でしたが、この年代は意欲的な生徒ばっかりだから何とか上手く育て上げたいです☆彡

そして遠ざかっているタイトルを狙いたいと思っておりますので、ご協力よろしくお願いします(^O^)/


またやろう!

旅立ち、そして...

2014年04月15日
チーム名もなかった時期から、レッドバズは10年が経ちました。

今回初の卒業試合、この初の企画に協力してくださったウィングフットサルチームさんには感謝です。

選手だけでなく、親御さんの協力にも感謝したいです。

本当にありがとうございました。


こんな笑顔と笑いと楽しい卒業試合になるとは思いもしませんでしたが、

榎本コーチの言われるように、これぞ《レッドバズっぽい》ですね(^-^)

榎本コーチは卒業試合と言うことで、自治会の会長までされているのに

自治会を断ってまで四年間教えてきた子供たちのために来てくれました。

やはり榎本マジック、榎本采配、めちゃめちゃ楽しかったです♪

良い卒業試合になりました。(^-^)

飯田コーチもお仕事の忙しい中、卒業試合のために駆けつけてくださり

子供たちの様子にずっと笑顔で見守っていただきありがとうございました。


印象的だったのは、ミラクルをおこしまくった【かいと】【たくと】のGKでした。

素晴らしいセービングを観せてくれましたねぇ~(^-^)

さらには笑いまで取ってましたよ(^-^)

もうひとつは【いつき 】です。

得点を決めて榎本コーチにタッチ!(^o^)/\(^o^)

カメラの前でピースサイン(^o^)vあんな笑顔の いつき は初めて観ました。(^-^)

最後は在校生の【かずき】から

『卒業生だけで最後はやらせてやろうよ』と榎本コーチに

在校生みんな『うん!やらせてあげよ、やらせてあげよ』

コーチより、在校生から言葉がでたのがすごい《嬉しさと》《優しさと》《愛情》

そして卒業生と在校生の良い関係だったんだなと感じました。(^-^)

これは卒業生、在校生、お父さん、お母さん、榎本コーチ、飯田コーチによるものからだと実感

皆さんのおかげで、皆さんとだから《レッドバズっぽい》んですね(^-^)


卒団ではないから、いつでも やりたいときに来てね(^-^)


レッドバズも毎年の年間行事ができてきました。

そして新たに目標も・・・

今いる子、これから入ってくる子

みんなが小学校を卒業するまでレッドバズを続けてもらえるように頑張る事

卒業した子達がいつでも『サッカーしたいから久しぶり来たよ!』って

いつでも来られる心安らぐ場所でありたい



RED BUZZ代表永川

卒団試合

2014年04月14日
4/12(土)ウイングフットサルクラブにてウイングフットサルクラブさんとのレッドバズU-12卒団試合が開催された。

ケンコーチその他チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でした&ご協力ありがとうございましたm(__)m

レッドバズに有利に笛吹いてもらってありがとう。

画像 画像
画像 画像
画像

春が訪れたとは思えない肌寒い夜でした。観戦の親御さん方にはちょっと辛かった感じですかね。

いやいや今日の選手諸君の熱いプレーっぷりに満足いただけたのではないか…って思っております(^-^)

サッカーVSフットサルの構図でしかも相手の土俵での戦いとなりました。

終始賑やかに、円陣組みぃ~の、得点時にハイタッチしぃ~の、終盤に即興で

卒団メンバーの応援歌を歌ぃ~のどれひとつ゛ビシッ゛と決まらないのがいかにもバズっぽい(^O^)

卒団メンバーは自分の良いところ(キャラ)を惜しげもなく出そうとしているのが伝わりました(^^)v

かいと…今日は自作自演の好セーブを演出しておりましたが
常に含み笑いでしっかり皆をまとめることが出来ました「ありがとう。忘れません。」


あべかず…今日も得意のあべの壁&あべ砲を武器に立ち向かっていました。
バスケ部と良く両立出来ました「ありがとう。忘れません。」


たくと…今日は神懸かり的なセーブを連発しており゛ミラクルたくと゛でした。
きちんと自分の考えを持っていました「ありがとう。忘れません。」


いつき…今日はVサインをしたりにこやかにプレーしてて凄く嬉しかった。
これからもサッカー&勉強しっかりね「ありがとう。忘れません。」


ゆうき…今日もひたすら必死にボールを追いかけていました。
大好きなサッカー極めよう「ありがとう。忘れません。」


あっという間に時は経ち、最後のピッチにかいと、あべかず、たくと、いつき、ゆうきが立ちました。

本日の主役である先輩方へのはなむけにと後輩たちが自分に「このメンバーでやって下さい」と志願しました!

こういう気持ちを持つことの出来る人間にちゃんと育っているんだと喜びを感じるとともに即賛同しました(^3^)/

最後は流石にヘトヘト感いっぱいでしたが、全て出し切って終了しました!!!

画像 画像
画像

代表、普段はあまり褒めたくないんだけどこの催しを開催してくれてありがとうm(__)m

コーチ+生徒+親御さん方全てがそう思っていることでしょう\(^O^)/

親御さん方も忙しく寒い中、観戦いただきありがとうございましたm(__)m

観ての通りのレッドバズならではの卒団式でしたね!

自分もこの場に居れて幸せな気持ちにもなりましたヽ(´▽`)/


゛そうさ~ 100パーセント 164~♪゛


ちょっと歌ってみたかっただけとです(*^_^*)

画像 画像

レッドバズ万歳\(^O^)/
またやろう!

164