本日 27 人 - 昨日 139 人 - 累計 279277 人
  • 記事検索

RSS

JFAキッズサッカーフェスティバル

2013年12月01日
12/1(日)、瑞穂北陸上競技場にて1,2年によるJFAキッズサッカーフェスティバルが開催された。

午前から快晴でとても過ごしやすい日でした。

この日は自分もどんな風になるのか、ほとんどわからいままの引率となりました。ただ芝生のピッチでやるということでテンションは上がっていました!

我がレッドバズからは9名の参加となりました。

選手諸君らは学年別に受付へ。ビブスを渡され順々にグループ分けされ会場へ。ほぼ皆別々のチームとなる。1グループは5,6人の編成でした。
ふむふむ(^-^)楽しくなりそうだぞ!

午前の部は…各担当コーチが指導するメニューをこなしていった(シュート練習やら身体を動かすものやらゲーム形式やら各担当コーチがやりたいことをしていた感じでした)。1コマ10分位のメニューをピッチを移動しながらこなしていました。その光景を観客席から眺めていましたが、まさにフェスティバル(=お祭り)の名にふさわしい賑わいでした。フルピッチでは収まらず陸上の走るコースにまではみ出て行われていました(^O^)
自分もあわよくば、芝生で練習しようと思っていましたが、全くその余地はなかったとです(^_-)

時より会場に足を運び、選手諸君らを見守る。まるで日向ぼっこがてらウォーキングしているおじいちゃん状態でしたヽ(´▽`)/

午後の部は…交流試合でした。ほぼ初対面同志のチームで又、日頃はチームメイトではあるが敵味方に分かれての戦い。こういった経験は初めてではなかったでしょうか!そういった状況の中でも、普段通りの自分のプレーがブレずに出来たかな?日頃より練習していること(テクニック)が出せたかな?

そういった意味では、今代表が練習で取り組んでくれているタップはかなり良い練習ではないでしょうか(^O^)/これをしっかり身につければ意識しなくても(テクニックを出そう出そうとしなくても)、自然と身体が動いてくれるようになると思います!

お祭り終了。非常に良い経験が出来たと思います。現地点での自分の位置を今一度確認して明日からの練習に取り組もう(^^)v

またやろう!


親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございますm(__)m

こういった企画があったとは。ありですね。今後ともこういった企画あれば、是非乗っかりたいと思いました(^-^)


edit:ayk