本日 80 人 - 昨日 114 人 - 累計 296150 人
  • 記事検索

RSS
11/4(月)、日進スポーツセンター第2競技場にてFutsalオータムCUP 2013 U-8(ヴェルデフットサルアカデミー主催)が開催された。参加チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でした。またよろしくお願いしますm(__)m
<本日の試合結果>
1試合 1VS3センプレ常滑B(得点者 ひなた)

2試合 0VS2安城北部FC

3試合 1VS7Gran Arbol(得点者 あゆむ)

4試合 0VS15センプレ常滑A
以上。出場5チーム中、5位でした。

今回参加は総勢11名(うちFCバセリーナ3名)でしたので、
前半組…あゆむ、そうい、はやと、かなる、りゅうせい、きょうすけ
後半組…ともや、やまと、ひなた、なるこう、とら
のパターンで全試合臨みました。
参加チームを見て、こりゃ相当苦戦するなって思ったため、試合前のミーティングでは「点差がどれだけ開いてもあきらめず1点を取りに行こう!日頃の練習で取り組んでいるテクニックを少しでも出せるようにしよう!」と話しました。

なぜなら、とかくそういった試合展開になると、何も出来なくてあらららら~状態に陥ることを避けたかったからです。全員が闘う姿勢(気持ち)を最後まで観せてくれることを期待して送り出しました。
試合が始まると、思っていた以上に選手諸君が踏ん張り、身体を張って持ってる力を出そうとしているのが伝わってきました。得点を取りに行くテーマに対しても二試合で1得点ずつ決めることも出来ました。オープニングゲームで決めたひなたのゴールはチームを勇気づけましたし、劣勢の中で放ったあゆむのゴールもとても美しいモノでした☆彡

最終戦は今日の優勝チームとの対戦でした。結果はともかく、倒れても倒れてもくらいついていってましたね(^^)vこの気持ちが大切です!必ず次に繋がります!!いや自分で繋げて行こう!!!
試合終了後、涙する選手もいました。相当悔しかったみたいです。どんどん強くなって大きくなったれ(^O^)
それには練習しかないぞ。間違いないぞ。人よりやるしかないぞ(^-^)

またやろう!


親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございますm(__)m
今回結果は5位でしたが、選手諸君の一生懸命さが伝わった良い内容ではなかったでしょうか。この年代は気が付けば一番多く集まっていますね。皆で仲間意識を持って切磋琢磨して巧くなっていってもらいたいものです!


edit:ayk