本日 49 人 - 昨日 146 人 - 累計 270293 人
  • 記事検索

RSS

トレーニングマッチ☆164

2013年07月14日
7/15(月)海の日、ウイングフットサルクラブにてウイングフットサルクラブさんとのフットサルのトレーニングマッチが開催された。

まずはウイングフットサルクラブのチーム関係者の皆様、お疲れ様でした。
開放的かつ優れた環境の中、また空き時間には隣のピッチまで提供していただき至れり尽くせりの対応で大感謝しておりますm(__)m
またよろしくお願いします!

総勢16名の参加となり、2チーム編成で臨みました。
賑やかでよろしい(^O^)
高学年Aチームを飯田コーチ、中学年Bチームを自分が担当しました。


画像 画像 画像

Aチームは初参加の選手もいましたが、高学年という事で『自分で考える』というテーマでした。

久々のフットサルという事で、スピード・テクニック・パスワークに振り回される場面も多かったですが、楽しくプレー出来ていたと思います。

休憩中にも、自発的に練習をしている姿が見れたのも良かったです。
これからも下の学年の手本になれる様に頑張りましょう!
by tak

画像



画像 画像 画像

Bチームは主に4年生に『ポジショニング』について話しました…
ひし形◇を意識するようにと!
このことを意識すれば、ある程度味方の選手同士の距離が一定に保てるかなと思ったからです。
まだまだ選手間の距離が異常に近くなったりすることが多かったためチャレンジしてみました(^-^)
なんでもチャレンジが大事よ!

まだまだフットサル特有の動きは難しいと思いますが、バズらしく非常に伸び伸びと楽しくやれてるなって感じました\(^O^)/

空き時間もPK合戦やらシュート練習やらやりたい放題やってましたね!
笑顔が弾けまくっててとても良かったです(^^)v
新旧メンバーも参加しなきゃ損損と感じるほどの数時間でした☆彡

親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございます。
今回は久々にバズのTMに参加してくれた選手もいましたね。
楽しく出来たんじゃないかと思います!
また新しい仲間もどんどん参加してくれて、バズの良さが伝わってくれるといいなって感じます!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

PS:今回のSTAFFシャツはいかがですか~
コンビニ入るのちいとためらってしまいましたよ~
着こなしムズい~
どうでもいいか(*^_^*)

またやろう!
by 164
画像

3チーム合同TM☆164

2013年07月14日
画像 画像画像

7/7(日)、平田中学校にてFC VaselinaさんとFC東郷さんとの3チームによるトレーニングマッチが開催された。

猛暑日の過酷な中での闘いとなりました

まずはFC Vaselina代表の水野さん・FC東郷のチーム関係者の皆様、お疲れ様でした。またよろしくお願いします!
高学年を自分、低学年を飯田コーチが担当しました。



低学年は、5人制でキーパー無しという形式でした。

『キーパーがいない』という形式に慣れていないせいか、序盤こそカウンターからの失点が多く見られましたが、中盤以降はバランス良くゲームを進められる様になってきました。
短い時間の内に対応出来てた事に驚きました!

着実に成長している姿を見れて、とても嬉しいです^^b
by tak

画像



画像 画像 画像

高学年は、正直言ってもっとダメダメかと思っていました。
選手諸君たちが自分の持ってるモノを出そうとしているのもよくわかりました。
この暑さの中、走りきってやりきっていました(^^)v

この夏場の練習は『体力作り』にはもってこいですね。
普段、テクニックの練習はたくさんするけれど…昔の頃の部活みたいに走ることはあまりしません。
だからこそこういった練習の場はいいチャンスだと思います(^-^)


嬉しかったのは、一旦終了・解散をした後の自主練習に数多くの生徒諸君が参加してくれたことです(^O^)
さぞかし疲れている中でのことでしたから…
皆サッカー馬鹿なんだね\(^O^)/

自分もコンビニでおにぎりを買い、食べてからまたやりました。
ちと昔の部活のノリで懐かしさも感じました☆彡
あ~かなり昔のことだ(^_-)
1時間ほどやり終了となりました。皆、お疲れ。
またちょくちょくこの企画ありそうだからいっぱい参加しようぜ!

またやろう!


親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございます。
この季節はサッカーするのに非常に厳しい時期です。
出来る限りなどを持参してタオルを冷やすなど工夫してサポートしてあげて下さい。

また新しい仲間もどんどん増えて嬉しい限りです。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
by 164

画像

U-8ミニサッカー大会☆164

2013年07月14日
画像 画像 画像

6/23(日)、U-8ミニサッカー大会がメインフットサルクラブにて開催された。
参加3チームによる各2回ずつの対戦となりました。
まずは各チームの関係者の皆様、お疲れ様でした。

大会結果

第1試合 vs FC Vaselina
 -1(得点:りく2・たいよう1)

第2試合 vs メインクラブ
 1-8(得点:たいよう)

第3試合 vs FC Vaselina
 -1(得点:りく5・はると)

第4試合 vs メインクラブ
 1-2(得点:たいよう)

2勝2敗・・・2位

第一試合を上手く入り勝利を収める!
選手諸君らも『今日イケるんじゃねぇ~の』的なノリを見せて第二試合に臨みました。

ところが試合が始まると、相手の勢いに圧倒され、皆笑顔も消えひとりずつスイッチが切れた状態に…
終わってみると1vs8という大差負けでした(^_-)
これからどんどん経験を積んで行けば、ある程度なんとかなると思います。

最後の試合では同チームとの本日二度目の対戦でした。
今回は一度目の大敗を踏まえての闘いとなったため、自然と選手諸君らも気持ちを引き締め向かっていったことと思います。
いい表情をしていました。結果は1vs2の惜敗でした。

君たちはこんな短い間でも、経験を糧に修正出来るんですよ(^^)v
どんどん試合経験を積もうね!

試合終了後、少し時間があったため1人ずつに気付いた点を話しました。
あんまり響かなかったかもしれないけど、少しでも響いてくれれば御の字と思って話しました(^-^)
にしても皆のヤル気スイッチを探すのは難しいわ…
いや絶対に探し出したるぞー(^O^)

親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございます。

やはり選手の一生懸命の表情は美しいですね!
少しずつですが、自分で気付いてプレーする選手の姿もちらほら見受けられます。
コーチもそういった選手のサポートを怠らないようにして行きたいと思っております。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
by 164

画像 画像

PBトレーニングマッチ☆164

2013年07月14日
画像 画像 画像

6/23(日)、昭和高校にてBONZOさんとのトレーニングマッチが開催された。な、なんと老若男女総勢21名の参加となり大変嬉しく思いました(^-^)
年代を超えた新しい仲間…なんかいいねっ!

ほぼニチームに分けて臨みました(PBレディース+SO中心のアダルトチーム&たくまフレンズ+中学生中心のヤングチーム)。

試合が始まると思いの外BONZOさんの激しいプレーっぷりにやや引いてしまいました。また暑い中、両チーム足がつる者も出る消耗戦ともなりました。

試合内容は失点し、ずっと劣勢でしたが、最後の15分ハーフで気持ちのこもったプレーが随所に観られました。

今回ゲームキャプテンを任された『ひっさ』の魂のゴールがネットに突き刺さる(^^)v
そして今回ゲーム初参加の16Pの会社の後輩「ツヅキング」が一人相手の激しさをものともせず、抜け出しゴールにボールを流し込んだ(^^)v
二つのゴール☆彡最高に盛り上がりました\(^O^)/
嬉しかったです。


試合は終了。
今回は女性陣も四人参加し、皆ピッチに立ちました。
女性でサッカーのピッチに立つのはとても勇気のいることだと思います(^-^)アッパレやってくれ!!!

皆さん、今回は暑い中大変お疲れ様でした!
たいした怪我もなく無事終えることが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

これに懲りず月一で練習もやっていますので、また皆さん一緒にサッカーして楽しみましょう(^ε^)

画像 画像 画像

またやろう!
by 16P

画像

練習試合☆tak

2013年07月14日
画像 画像 画像

6/16(日)小幡緑地にてFCジリーノさん・FCバセリーナさんとのトレーニングマッチが開催された。
柴山代表をはじめFCジリーノ関係者の皆様方、水野コーチ及びFCバセリーナ関係者の皆様方、お招きいただきありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

高学年・低学年の2チーム編成で挑んだトレーニングマッチ。
主に低学年チームを中心に見させてもらいましたが、指示はいつも通りシンプルに。
1.テクニックを必ず出す。出すチャレンジをする。
2.チームメイトを助ける。任せっきりにしない。


個人差はあるものの、皆が着実に成長している姿が見れました。
新しい仲間が増えてきているのもいい刺激になっていると思います。

練習で覚えたテクニックをトレーニングマッチで試し、自信を付けて試合で出す!

これからも、頑張ろう!

画像 画像 画像

親御さんへ
今回もご参加ありがとうございました。
まだまだ、勉強不足ですが子供達と共に成長していければと思ってます。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
by tak

次の5件 >>