本日 27 人 - 昨日 139 人 - 累計 279277 人
  • 記事検索

RSS

卒園記念フットサル大会☆164

2013年04月01日
画像 画像 画像

3/30(土)、ヴェルデ・フットサル・アカデミー主催による卒園記念フットサル大会が日進スポーツセンター第1競技場にて開催された。
いつもながらの快適空間での戦いとなった。
参加チームは全8チーム。A・Bに4チームずつに分かれての総当たり予選リーグ→決勝トーナメントの形であった。
我がレッドバズは参加チーム中最少の5人で参加選手はともき、あおい、がく、しゅら、こうよう。
この年代での大会参加は初めてではなかったでしょうか?
しかしほとんど緊張することもなく試合に入れた感じがしました。

大会結果

第1試合 vs GドリームS.C
 0-4

第2試合 vs メインサッカースクール
 -0(得点:ともき3・あおい2)

第3試合 vs センプレ
 -1(得点:ともき6・こうよう2)

準決勝 vs 安城北部FC
 0-8

2勝2敗・・・3位

予選リーグの初戦はやや固さが見受けられまして負けてしまいましたが、2試合目・3試合目はエンジンがかかり、ノリノリでプレーを発揮出来て…な、なんと連勝(^^)v
な、なんと予選リーグを2位突破して準決勝に進むことが出来ました\(^O^)/

準決勝…相手チームは園児離れした体格とプレー振りで圧倒されましたね!
非常に良い体験の出来た敗戦でした。
相手がどうであれ、自分のプレーを徹底してやることの難しさを痛感したことと思います。
練習あるのみですよ☆彡

5人とも全試合フル出場にかかわらず、頑張ってました。
中でも、今回オーバーエイジ枠で参加してチームを救ってくれた(前日まで発熱していたらしい)『ともき』がMVPを獲得しました。
イキイキとプレーしてました。
欲を言えば…準決勝で持ってるモノを出してほしかった。君なら出来る(^-^)→練習練習。

あと敢闘賞は『あおい』が受賞しました。
独特の間合いのあるボールの保ち方、左足を普通に蹴れる点が評価されました。
いいところは伸ばしましょう(^-^)→練習練習。

今回はたまたま2人の受賞となりましたが、5人の頑張りがあってこそ、今回【ベスト4】まで進めました。
皆、おめでとう!お疲れー!!
でも明日からは練習練習。

親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございますm(__)m
今回は記念すべき大会デビューを果たすことが出来た選手がほとんどでした。
伸びしろが有り余る皆とともに自分も負けじと成長して行きたいと思っております。今後ともよろしくお願いします!

またやろう!
by 164

画像