本日 15 人 - 昨日 143 人 - 累計 287791 人
  • 記事検索

RSS

フレンドリーマッチ(前半)☆代表

2011年11月29日
画像 画像 画像

2011年11月27日 熱田高校

練習試合を呼んでいだだいたBONZOのみなさん、ありがとうございました。

皆さんとても良い方ばかりなのと、笑いをとったりとこちらもとても楽しく試合ができました。

帰りも「またやりましょう!」と言っていだだき、ありがとうございました。
次も是非お願いします。

「またやりましょう!」の言葉で、PBの皆さん何か感じませんか?
何か足りなかったですよね・・・何となく淋しいと言うか、盛り上がりがぁ・・・
「またやろう!」そうです!PB監督でもありエースの榎本コーチが欠席でした・・・

どことなく?元気がない『次期エース』を狙ってるゆうま父
息子と同じ勘違い左ききシュートもゴールを捕らえれず。

息子と同じくロングシュートを狙うかずき父
枠から外れ「しまった!!」と頭かかえこむ姿は、これまたそっくり!
そんな遺伝子似なくていい(゜o゜)\(-_-)

一人パスをもらったらしかけていくドリブラーしょう父
その後ガス欠〜体力なくなる!そこも息子と一緒かい!('ε'*)

やはり、みんな力を出しきれない!
榎本コーチの存在の力を感じました。

試合結果や内容、MVPなどは飯田コーチの本命ブログを楽しみにお待ちください(^-^)


飯田コーチ!代表からもMVPを選ばせていただいてもよろしいですか?(^-^)

では!代表MVPを発表します!

画像榎本コーチの不在を感じさせず、数々の危険からゴールを守り続け、わずか1失点に押さえてくれた!時本コーチ!
あの横っ飛びでのセービングは圧巻でした!すごい!d=(^o^)=b






画像もう一人は、PBのシュートを横っ飛びスーパーセービングされたBONZOの和田さんにMVPを送ります!(^〇^)

ゆうま母監督!お伝えください(^-^)





by 自分のミスを息子にカバーされた代表でしたf(^^;
飯田コーチに代わりま~すo(*⌒―⌒*)o

画像

練習ブログ☆代表

2011年11月11日
画像 画像 画像

2011年11月7日 大瀬子公園

久しぶりの大瀬子公園での練習でした。
練習開始前に『なぜ良い試合してるのに勝ちきれないか』確認して、練習に入りました。

ギリギリで負けてしまう・・・
それは相手チームが君より少し多くきちんと練習をしてるからだと代表は思います。

コーチの言った宿題練習、習ったテクニックを頑張ってこよう!
コーチもより良い練習を勉強するし、時本コーチは自分のせいだと落ち込んでたから、みんなで頑張ってあげようではないか!(^o^)

今回の練習でもみんな『もっとやりたい!』と楽しそうだったし、そんなみんなの姿を見るとコーチも「がんばらないと!」と思います。(^-^)
一緒にがんばろう!(^o^)
by 代表


画像

Uー9 Futsal オータムCUP

2011年11月03日
画像 画像 画像

2011年11月3日 メインクラブ
Uー9 Futsal オータムCUP

第一試合 vs セイシン国府
 -0(得点:ゆうき4・かずき3・いつき2)

第二試合 vs Verde扇川
 -1(得点:かずき2・ゆうき・しょう3)

第三試合 vs セイシン高坂
 16-0(得点:ゆうき3・かずき6・しょう5・たくと・いつき)

結果 勝0敗0分

予選リーグ1位通過
決勝トーナメント進出!


決勝トーナメント

最終試合 vs ASマリモスjr
 -7(得点:ゆうき・かずき2)


最終結果 8チーム中 準優勝!


前回の大会で教えた
『勝つ為に必要なこと!』
『負けない為に必要なこと!』


今日の大会でも言い続けました。
予選の第一試合、幸先良くスタートしたかのように思えましたが、勝ち試合を勝ち試合で終わらせてしまいましたね…
勝ち試合に勝つことは当たり前のことです。
かと言って、得点を重ねなくてもいい訳じゃありません!
得点を重ねることは非常に重要なこと!

惜しいシュートはシュートではありません!
『確実に決めなさい!』を入れてからの2試合目では修正されて3試合目では完璧になりました。
最初から出来る選手に成長して下さい!

今回の大会で言い続けたことは『ミスをしないこと!』
前にも言いましたが、一人のミスから失点に繋がってしまいます。

決勝戦がいい例です。
決勝戦での敗因はミスからの失点の積み重なり・・・
全失点がBUZZのミスと言っても過言ではありません。
BUZZのミスを確実に得点に繋げた相手チームが素晴らしく思えてしまいます・・・
下の学年のモチベーションアップの為にも、君たちがタイトル奪取を果たさなければなりません。

もっともっと精度を上げた練習に日々取り組んで下さい。
練習での失敗は許します。
大会でのは失敗は許しません!
大会でミスをしないよう、練習では沢山のミスを経験して下さい!
君たちならもっともっと成長出来るはずです。
今後の更なる成長に期待します。


親御さんへ
毎回ご参加いただきましてありがとうございます。
常にタイトルを!と思いながら挑んでおりますが、いつも結果を出すことが出来なくて申し訳ありません。
日々の子供達は確実に成長しております。
今日の大会では、指導力不足を痛感させていただきました。
今後は今のチームワークを持続させ、どこの大会に出ても上位に入れるよう指導していきます。
今後共、よろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。
by 組長

画像

練習ブログ☆代表

2011年11月03日
画像 画像 画像

2011年10月31日 港明中学校

10/31練習ブログ&11/3がんばれRBっ子&
代表誕生日してくれてありがとうございました。

10/29にRBっ子達が、頑張って良い試合・良い結果を出してくれました。
結果だけを見れば良くないかもしれないけど、初勝利やおしい試合、あと少しだったのに・・・etc

「低学年初勝利の時は時本コーチめちゃめちゃ笑顔だったよ」
と、お父さんお母さんからの嬉しいお言葉をいただきました。(*^^*)

「RB強くなったなぁ」
と言ってくださったお父さんアザ~す(^〇^)
自分も時本コーチの『めちゃめちゃ笑顔』を見たかったですなぁ
(*≧∀≦*)時本コーチぃぃぃぃぃ~

なので10/31の練習では、自分はスイッチが入ってしまい大変失礼しましたf(^^;f(^^;

11/3の試合もRBっ子達頑張ってくださいね(*^^*)
親御さんもまたお話し聞かせてくださいねo(*⌒O⌒)b
がんばれ!RBっ子達(~▽~@)♪♪♪


10/31ハロウィンは代表の39才誕生日、ハロウィンってところが代表ぽいでしょ(^-^)
皆さんからいただいたプレゼントの31アイスクリームありがとうございました。
自宅に帰宅し、早くも嫁さん&子供に先に取られシクシク(T^T)の代表でした。

RBでも自宅でも、同じ扱いされる代表・・・
がんばれ!RBっ子達!! じゃなくて、がんばれ!代表!

P.S. 皆さんからいただいた『お誕生日おめでとうメール』ありがとうございました。
その中にこのホームページ担当の奥様のメールにイジメられ、またまたシクシク(T^T)の代表でした。

画像