本日 99 人 - 昨日 141 人 - 累計 295822 人
  • 記事検索

RSS
画像 画像 画像 

2011年10月29日 愛知フットサルクラブ

オータムカップ U-8

第一試合 vs A.K.E FC
 0-12

第二試合 vs 天白FC
 -3(得点:ゆうま3こうき・たける)

第三試合 vs 南山YMCA
 0-1

第四試合 vs FC INFINITY
 -2(得点:じゅんた)

結果 勝3敗


この年代の目標は『1勝すること!』
見事にクリアできました。

1試合目で大敗を喫したにもかかわらず、次の試合で念願の勝利をもぎ取ることができました。
特に後半のチームワークは素晴らしかったです。

まずは目標クリアおめでとう!

そのチームワークは途切れることなく次の第三試合、第四試合でも大きく現れていましたよ!
敗戦してしまいましたが、決して負け試合ではありませんでした。

今回のプレーを持続すれば『予選突破』も夢じゃありません!
今後は自信を持って試合に挑み、2勝・3勝と積み重ねていきましょう!

親御さんへ
朝早くからご参加いただきましてありがとうございました。
今日の子供達は『勝つ喜び』を存分に味わえた一日だったと思います。
勝つことは、間違いなく次の大会に繋がります。
子供達を褒め称えてあげてください。よろしくお願いいたします。
今回もありがとうございました。



オータムカップ Uー10

第一試合 vs StarLight ALL
 -0(得点:かずき2・しょう・ともよ)

第二試合 vs レガーメA
 -2(得点:ゆうき・しょう)

第三試合 vs 名東クラブ
 -2(得点:かずき2・いつき・しょう)

第四試合 vs バルサミコスB
 -6(得点:ゆうき)

結果 勝1敗1分


この学年の目標はズバリ『タイトル奪取!』

大きな大きな目標を掲げてのこの大会、残念ながら結果を残すことができませんでした。

日頃の練習の積み重ねを生かしながら、いつものチームワークで展開を作り、勝利し続けなければならないこの学年に必要なことは「公式戦でミスをしないこと!」

予選突破をするためには得失点差が大きく左右されます。
一人のミスから失点をしてしまうことによって予選突破が出来なくなってしまうということです。

今回の大会で、みんな気付いてくれたことだと思います。
パスミス、トラップミス、シュートミス、判断ミス・・・

全員に当てはまることですね!

もっともっと精度を上げてミスを減らさなければ『タイトル奪取』には繋がりません!
今のチームワークならタイトル奪取は夢ではありません。
後は、日々の練習で精度を上げていきましょう!

親御さんへ
今回は結果を残すことが出来ず、申し訳ありませんでした。
子供達が確実に成長しているにも関わらず、指導者として反省することが多々ありました。

高学年のタイトル奪取は夢ではありません。

すぐそこまで来ています。
近日中には必ず持ち帰りますので、もうしばらく暖かい目で見守ってやって下さい。


最後に
今回子供達に言い続けた事があります。

それは・・・
勝つ為に必要なことと、負けない為に必要なことです。
何かの機会に思い出させてやって下さい。

今回もありがとうございました。
今後共、よろしくお願いいたします。
by 組長

画像

練習ブログ☆代表

2011年10月22日
画像 画像 画像

2011年10月17日 港明中学校

10/14 榎本コーチお誕生日おめでとうございます!(^〇^)
掲示板が子供達のメッセージで盛り上がってましたね(^-^)

久しぶりの港明体育館での練習でした。
今回の自分の説明は、子供達の頭の上に「?」がイッパイだったかも・・・反省ですf(^^;
こうして代表も勉強ですねf(^^;

途中で上の学年と下の学年と分けて、上の学年と中学生とでゲームをお願いしようとしたら、汗だくのけんたコーチが『次の練習メニューをやってからでいいですか?』と・・・

熱い!熱かったです。(〃^ー^〃)
けんたコーチありがとう(^-^)


香川が長友から学んだ姿勢で
常にポジティブ、ミスを引きずらないというかミスしても次に切り替える。

長友はそれがプレーに表れている。
そういうのは自分自身も真似して『前向きに、ポジティブに、自分のために』

ミスしないと経験値が上がらないとおもいます。
ミスは勉強です。次に繋がります。(^-^)

『この状況を乗り越えれば必ず成長できると信じている』
 by 香川


頑張れば必ず『できた!やれた!!勝てた!!!』と成長できるとおもいます。(^-^)

またやろう! by 代表
誰?今パクりと言ったのは( →_→)

画像

練習ブログ☆代表

2011年10月05日
画像 画像 画像

2011年10月3日 伊勢山中学校

久しぶりの伊勢山での練習となりました。グランドをとても広く使えるので良いですね(^-^)

小学生には、時本コーチがその広さを利用した練習に入ってくれました。
小学生は『自分のキック力・ボールへの追いつく足の速さ』を色々実感したのではないでしょうか(^-^)

そして時本コーチから最初お話しがありましたね。週一回の練習だけでは限界があるから『毎日自主練習するよう!』にと・・・
そのために、練習メニューをあたえられた子供でやってなくて注意をうけてましたね・・・

「今、君はなにが必要か」考えてメニューをあたえてくれてます。


もう一度8/22ブログの榎本コーチのコメントを読み直してください。

そして時本コーチの8/28矢田中TMブログを読み返してください。

『やろうとしない限り夢(できた、やれた)は訪れない』
by 代表

画像