本日 8 人 - 昨日 118 人 - 累計 303976 人
  • 記事検索

RSS

練習ブログ☆代表

2011年07月27日
画像 画像 画像

2011年7月11日 港明

7月31日の試合に備えて、試合中心に練習に入りました。

とはいえ、最初のリフティングの結果がひどく・・・
そっちをなんとかせねばの気持ちの大きくなってる代表です(´;ω;`)

さて試合に向けて、コーチ達から一言


レッドバス時本校より時本コーチ
画像

 RED BUZZ期待のAチーム諸君へ!

 今大会こそタイトルを持ち帰るぞ!
 君たちを信じています。




レッドバス榎本校より榎本コーチ
画像

親愛なるBチームへ

 君たちの力は大体わかっている。勝ち負けは関係ない。
 気持ちを込めて意地を持ってプレーしましょう!




レッドバス井上校より井上コーチ
画像

 体調が悪くならないように気をつけて、
 元気な姿で31日は会いましょう。
 目指せ!初勝利!





さぁ頑張ってください。
子供たち、頑張りは必ず良い方向に向きますよ。
頑張って来てくださいね\(*⌒0⌒)b♪。

みんなリフティング練習してこーい(T^T)
by 代表

画像 画像 画像

7月23日 RBのフットサルプレシーズンマッチ(VS FCカントナ)が愛知フットサルクラブにて開催された。

今回の試合は新ユニフォームのお披露目会を兼ねてのものでもあった。それを彩るかのごとく総勢17名の参加があり非常に嬉しく思えた。

試合前、アップ時のピッチ上はPINKで染まり壮観ささえ覚えた。

今回はチーム分けをコーチ+SOPB+未婚の男性、オンリーSO、オンリーPB、コーチ陣、出たがりさん…など色々と試させていただきました。

見事にデビューを果たせた教え子のPB諸君、いかがでしたかな?

デビュー戦にしてはまずまず及第点は取れてると思いますよ!

基本のトラップから前を向くという形が綺麗に決まっている場面が幾度とあったり、愚直にゴールを目指すシーンもたくさんありました。
ゴールには届かなかったけど…明日に繋がるプレー振りでした。
何より笑顔が素敵でした☆彡

キックオフからの牛歩戦術的なゆっくりしたドリブル攻撃には思わず笑ってしまいましたが(^O^)

SOの皆さんもオンリーでの試合はどーでした?

相当キツかったのではないでしょうか。
でもサイド攻撃、センタリングからのゴールは秀逸でした。
やっぱり日頃から練習してるだけあって…やりよるやりよる(^-^)

試合は相手チームの『FC カントナ』さんが非常に紳士的なチームで良かったです。大変助かりました。本当にありがとうございました。

皆さん本当にお疲れさまでしたm(__)m


1試合目のゴールキーパー時に指を突いてしまい、痛くてそのままテンションダウン(*_*)笑顔もままならず…

反省してます。

また笑顔でやろう!
by 16P

画像

画像画像画像

2011年7月11日 港明

暑いです、実に暑いです。
子供たちが熱中症にならないようにコーチたちも気をつけます。


リフティング回数は、上がりましたか?

上がったとアピールしてきた子供もいました(^-^)
実に嬉しいですね!


リフティング~テクニック練習をしてからゲームに入り、『三角形の作り方』が少しうまくなってきて、少しずつパスが回るようになったかな?と思いました。

7月31日の試合に向けて頑張ろうp(^^)q



さて緊急連絡です!実は今日明日と『いのっち』こと井上コーチが一人で富士山に登ります。

画像

皆さん!子供たち!掲示板でツイッターのように井上コーチを追いかけましょうo(*⌒O⌒)b

掲示板の最初に代表が書き込みます。そしたらスタートです。
どのくらい書き込みが続くか楽しみです!

井上コーチが今、富士山のどこらへんなのか?掲示板に写真を送っていただきましょう(〃^ー^〃)
名付けて

【富士山頂上までイッテQ 井上コーチ編密着24時】

その間に動画ページのリフティングテクニックをまねしようo(*⌒―⌒*)o



夏休み練習日を増やします。是非参加してください!
by 代表

画像

画像 画像 画像

2011年7月4日
瀬戸・練習試合

ウィングフットサルクラブで練習試合がありました!

参加メンバーは
のぶ、ひで、とも、前浪、脩祐の五人で試合をしてきました。


1本目
RED BUZZ 0-2 ウィングフットサルクラブ

2本目
RED BUZZ 1-2 ウィングフットサルクラブ
(得点:とも)

3本目
RED BUZZ 2-0 ウィングフットサルクラブ
(得点:とも・まえなみ)

4本目
RED BUZZ 1-2 ウィングフットサルクラブ
(得点:とも)

5本目
RED BUZZ 2-3 ウィングフットサルクラブ
(得点:のぶ・ひで)

6本目
RED BUZZ 2-2 ウィングフットサルクラブ
(得点:ひで・まえなみ)


中学生の練習試合にコーチとして行くのは、かなり久しぶりで自分もいろいろ勉強になった一日でした(^^ゞ
永川代表いろいろ勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m

今回のゲームを見て自分がみんなに感じた事を書きたいと思います(^0^)/


ひで

前でゲームを組み立ててくれたり、状況をみて時には下がってディフェンスもしてくれて良かったと思います!
その場の状況判断で、自分が何をすべきかがわかって動けてる感じがしました。
状況判断ができてたからこその5アシストだったと思います!
次の練習試合があったら、永川コーチに教えてもらったプレーがもっと出せるように頑張ってみて下さい!


とも

ともはスペースを見つけて走り出すのが上手いなぁと感じました。
ただ自分から声を出してボールを呼び込む回数が少なかったようにも感じました。
ともがフリーのときもっと積極的に呼び込んでも良いと思うよ!
ポジショニングが良かったからチームの得点王だったと思います!


のぶ

君の運動神経を俺にくれぃ!(笑)
のぶが試合でキーパーやってるとこ久しぶりに見たけど、味方を見つけてからのボールの出し方が上手くなってるなぁと感じました。
ボールをキャッチしたら『味方が欲しい所へすぐボールを出す』そんな場面がたくさん見れたように感じました!
帰りの車の中で話してたけど、一対一になったときの状況判断は試合をやるごとに身につけてければいいんじゃないかな!


脩祐

最初見せた筒井コーチからのアドバイスちゃんとできたかな?
年上相手だったけどインターセプトしたり相手からディフェンスでボール奪ったりする場面も見れました。
ディフェンスの時裏をとられる所もあったけど、あの場面は周りのみんなと声を出し合ってディフェンスできたらもっと自分のディフェンスが楽になると思うよ!
教えられた事を試合の中でやろうとする脩の姿勢はすごく大事だと思います。
これからもその気持ちを忘れずに頑張ってねっ!


前浪

今回のMVPは前浪にします!

画像

ディフェンスあまりやった事なくて最初は戸惑ったかもしれませんが、身体の使い方やポジショニングが試合をやるにつれてどんどん良くなってましたよっ!
今回やった事は、前浪がいつもやってるポジション(FW)でも役に立つ事があるんじゃないかなと思います!
慣れないポジション大変だったかも・・・ですが、次の試合の時に活かせると良いんじゃないかなと思います!


PS 今回1試合参加しましたがなにもできずに終わり・・・みんなすまんっ(T_T)!!!(笑)
本当申し訳m(__)m

by 悔しいようじコーチでした・・・ちくしょぅ(笑)

画像




画像 画像 画像

大瀬子・練習

大瀬子のブログもないとさみしいので、サラっと・・・


RB小学生は月曜日恒例の「リフティング」から始まり、164コーチ・井上コーチ・組長によるテクニック~ゲームという流れでした。

リフティングでは、みんなが苦戦する中『かずき』200回という記録を出しました。

画像

かずきに負けないように、みんなも練習しよう!


RB中学生とPBSOは、けんたコーチによるフットサル版?テクニック練習~ゲームという流れでした。

中学生のみんな、PBに合わせてくれてありがとう!

by けんたコーチの教えをフットサルの試合で活かそうと思うtakでした。

画像 画像 画像

7月2日 練習試合ブログ(vs名古屋イーグルス)
RED BUZZ 対 名古屋イーグルス
12分1本


1本目
RED BUZZ 0-3 名古屋イーグルス

2本目
RED BUZZ 0-0 名古屋イーグルス

3本目
RED BUZZ 1-0 名古屋イーグルス
(得点:かずき)

4本目
RED BUZZ 0-2 名古屋イーグルス

5本目
RED BUZZ 0-1 名古屋イーグルス

6本目
RED BUZZ 0-0 名古屋イーグルス

7本目
RED BUZZ 0-2 名古屋イーグルス

8本目
RED BUZZ 0-2 名古屋イーグルス


自分も反省しなくてはならないが、残念な試合だった。
試合一本目から、榎本コーチが「なんか静かな試合だなぁ」と・・・
そう、その通り声がまったくでていない。

そして残念なのが『誰もチャレンジがない』ことだ!

ひたすら蹴るばかりで、蹴るのがいけない訳ではないが全体的に逃げている!
そこが残念だった!

ボールがきて試合に負けたくないのか?自信がないのか?すぐ蹴って、「何かしよう」「何かやってやろう」というのが0とは言わないが、代表には見えなかった。

前に組長ブログで書いてあったが
『君たちは、やれないんじゃない!やれる!』

榎本コーチもいつもと違うと言ってたし、筒井コーチもいつものみんなを知ってるからこのトレーニングマッチを考えて進めていてくれてた。

なのに感情でイラっ!として動いてしまった自分に、前回のブログに書いたことができていないことに気づいた。

『成功は自信から、自信は日々の努力から。』

コーチは、子供たちに自信をあたえて行くように日々がんばります。
みんなも日々の努力を怠らず、自信をつけよう!
そして逃げるサッカーではなく、攻撃的でイケイケサッカーで行こう!
コーチ達と一緒に成功を目指そう!!


今回、親の方には駐車場管理のご協力ありがとうございました。またコーチ達も忙しい中ありがとうございます。

ワンピースのモンキーDルフィの言葉で
「おれはみんなに助けてもらわないとやっていけない自信がある!!」
何気に自分の言葉であります。f(^^;

画像 by 代表

練習ブログ☆代表

2011年07月01日
画像 画像 画像

2011年06月27日練習ブログ

いつも通りのリフティング回数からはじめました。
回数は先週より増えましたか?

ホームページのリフティング記録から自分の回数を確認してくださいね。

ホームページの動画からも、コーチ達のリフティングテクニックをまねしてクリアしてください。

目標の回数・リフティングテクニックを決めて、それを目指そう(  ̄▽ ̄)

明日7月2日は、イーグルスとの第2節です。
たくさんチャレンジしようo(*⌒―⌒*)o

いつも言いますが、練習(努力)はウソつきません!

【成功は自信から、自信は日々の努力から】

良い言葉だと思います。忘れないでください。
なぜ今、リフティング、そしてテクニック、うまくいかないか・・・
この言葉で解るときがくると思います。

代表も子供たちがうまくいっていないのは、教えれていないからだと思うように心がけています。

代表もコーチとして『日々勉強・日々努力』そこで子供たちがうまくなれば、自信につながります。
by がんばる代表

画像