本日 8 人 - 昨日 118 人 - 累計 303976 人
  • 記事検索

RSS
画像 画像 画像

1月29日キッズリーグの試合結果です。

第1試合

RED BUZZ 0-6 K-GP

(前半:0-4 後半:0-2)


第2試合

RED BUZZ 0-2 ドラッツェ

(前半:0-1 後半:0-1)


第3試合

RED BUZZ 1-2 市橋

(前半0-0 後半1-2 得点:翔)


結果:0勝3敗


第1試合の相手は、過去何度か対戦したK-GP!
しかも過去全敗…

それに気付いていた選手達は、いきなりのローテンションでAKBもビックリ(AKBはローテーションでした…)って感じでしたね。

対戦相手が、過去1度も勝ったことのないチームの時こそリベンジの気持ちを強く前に出すべきです。
こんなチャンスは中々ありませんよ!

たまには、スーパーヘビーハイテンションを見せてくれ~!


冬休み特訓の成果が出た第2・3試合は、見事に個人技(ボールを運ぶ)で相手をかわすことができていました。

しかし、その次のボールを送る(パス)ことが全くと言っていい程、出来ていませんでした。

確かにサッカーは個人技も必要ですが、それよりチームワークです。

一人の力だけでは限界があり、それをカバーするのが仲間(チームワーク)でありサッカーです。

みんなもっと仲間を信じよう!
その気持ちが勝利につながります。


キッズリーグは、来月度が今期最後の試合になります。

次の試合は、必ず勝ちにいきます。
全試合、勝利にこだわります。
全勝する為に、今後の練習(特にパスワーク)に取り組んでください。


コーチ引退を賭けてでも、初タイトルを取りに行きます。
(万が一引退の時は、飯田コーチへダイレクトパスさせてもらいますよ f^_^;)

じゅんた
たける
ゆうま
かずき
しょう
かいと
たくと
ゆうき
やまと
しゅうすけ

君達を信じ、君達に期待します。




PB&親御様へ

いつも大変感謝しております。
本日も寒い中、送り迎え&応援していただきありがとうございました。
常に、頭が下がります。

先に言ったように、来月はタイトルを持ち帰りますので更なる応援をお願いたします。

来月のパレードは盛大にいきまっせ~!
by 組長

画像 画像 画像

今回は、屋外の大瀬古公園での練習でした。

各カテゴリーに分かれる前に、筒井コーチの『習ったテクニックのおさらい』からでした。

サッカーにしろ勉強にしろ、習った事をおさらい(復習)するのはとても大事な事だと思います。

それから各カテゴリーに分かれて練習です。


ドリブル鬼ごっこ

オニが全員のボールを外に出すか、1分30秒経ったらオニ交代のルールでした。

オニもドリブルしながらなのでなかなか難しかったかもしれません。


ドリブル→マーカーをテクニックでかわす→シュート(左右)

テクニックはリベリーノ、ダブルタッチ、サイドステップ、マルセイユターンを順番にやりました。


ヘディング練習

ボールをよく見て、おでこ(額)で当てるのが基本なのですが、ボールが顔に向かってくる怖さがあるとなかなかできません。

なかなか当てれなかった子も、繰り返しやっていけば怖くなくなると思います。


2 vs 2

せっかくテクニックを練習していても、4 vs 4や5 vs 5のゲームではテクニックを出そうにもスペースがない事や、ボールを触る回数が少ないかなと思いました。

シュートはゴール前のマーカーを超えたらOKというルールで、むやみやたらなシュートはできなくしました。

そして点が入るか2分間で交代、同点の場合はジャンケンと一応の勝敗をつけました。

テクニックを出そうとしてた事やリスタート時の良い動きだしや良いパスなどがちらほらありました。

こういった練習したことをキッズリーグなど対外試合で出せたらイイネ!


親御さん方、コーチ陣、代表、選手のみんな、寒い中おつかれ様でした。
by 井上コーチ




画像 画像 画像

先日、我がPINK PUBい、いやPINK BUZZが名古屋市内のリバーサイドパークにてキャンプイン初日を迎えた。

まずは“容姿チェック”からだ。

皆、完璧にPINK色を身に付けている。

自分にはPINK色のモノがなくてピステを買いに走ってしまった(*^_^*)


さてと練習は至ってシンプル。基本のパス練の繰り返し。

この年代からの運動量は期待できないため、人は動かず?動けず?ボールを動かすサッカーをしていきます。

俗に言う『ボールに汗を掻かせる』です。

全体練習ではパス練が主流となりますが、テク練は各自が個人的に自主練に取り組んで下さい。

本格的\(^O^)/


でも今回の練習も皆、元気にいっぱい声を出して楽しくやれたよね!!!

ねっ、皆さん。



PS 帰りぎわに水筒が壊れていてバッグの中が大洪水。やべっ、新しいの買わなけゃ…どんな色にしょっかなぁ…

そんなん決まってるよね(^-^)

またやりまひょ
by 16P

(PB通信&PB実話)

画像 画像 画像

昨日は港明中学校での練習。

中学生を担当させていただきました。

小学生も人数が増えていますが、中学生も人数が増えて以前より活気が増しました(^^)


練習の方はといいますと、

ゲームを3チームでこなしていき、好守の切り替えの早さが目立った内容でした。

攻撃時は個々のアイデアを活かし、いかにして得点を入れるのか。
それは上手く実践出来てたと思います

なのでこれからもっと意識してほしいのは守備意識を持つこと。
まだまだ守備は甘い部分が多いと思います。

いい攻撃が出来てきているからこそ、それをもっと活かすために守備意識を向上させていきましょう


あとは、いいことでもありますが、
ゲームでの激しい接触が増えてきています。

最近はとても寒いので、
ケガにはくれぐれも注意してください。

皆さん今回もありがとうございました(*^^*)
by やすしコーチ

画像 画像 画像

2011年1月15日に今年最初のレッドバズの練習がスタート。

初練習と言うことで、楽しく試合をしようと思い

小学生 対 中学生
中学生 対 コーチ
小学生 対 新チーム!

なんと、冬休みテクニック集中練習中ひそかに隣で練習していた榎本コーチが育て上げたPINK BUZZ(お母さんチーム)が登場!!

武器は、オシャレパス!エンジェルパス!と言った新しいパスサッカー!

う~ん・・・あなどれん(^^;)

以上4チームで雪が降る中、試合を回して楽しみました。(^^)



さて、今年のレッドバズがスタートしたとこで、去年の反省を生かして今年の抱負をコーチ達で表しました。

みんなも今年の抱負を考えてください(^O^)/

今年の抱負

1. 子供達にテクニックをしっかり身につけさせる
2. 未来のサッカーを楽しむ子供達のために、自分も色々学び勉強する。
3. 代表としてしっかりする…ちょっとずつ…ちょっとずつ………f^_^;
by 永川代表


“人(仲間)にやさしく、自分は強くあれ!”

『フェア・プレーで切り抜けて男の根性見せてやれ』

気持ちを全面に押し出して鍛え上げたいと思っています。
by 164コーチ


いつかは開催されるであろう『第1回 RED BUZZ CUP』に向けての土台作りです!

今年は、色々な面で他チームの良いところを学ぶ為に対外試合を増やし、勝ち負けを経験しながら子供達のフィジカル&メンタル向上に繋げていきたいと思います。

子供達だけでなく関係各者も共に成長し、大会主催を実現させましょう!
by 組長


試合数に対して、勝ち越せるチームを作る!

食べ物で好き嫌いある子らに、嫌いなものを泣こうが食べさせる(笑)例:トマトなど
by 筒井コーチ


今年は、声出ししながらディフェンスをしかっり出来るように自分も中学生と一緒に頑張ってやりたいですね(>_<)
by ようじコーチ


練習の内容と効率の良さを改善&4級審判取得
by 井上コーチ


『負けん気』を植え付けさせる
by やすしコーチ


1. 4級審判を取得してコーチのサポートをする
2. カラダを絞る(鍛える)

今年は「としおとこ」なので、ウサギのようにピョンピョン動けるようになりたいです!
by 飯田コーチ

2月のスケジュール

2011年01月12日
7日(月)
伊勢山中学校グランド

14日(月)
港明中学校体育館

21日(月)
小学生以下練習
港明中学校体育館

※中学生練習試合
ウイングフットサル場

26日(土)
※小学生以下練習試合
中学生以上練習
伊勢山中学校グランド
18:00~20:30

28日(月)
大瀬子公園


小学生以下18:30~20:00
中学生以上18:30~20:30

よろしくお願いします。

画像 画像 画像

冬休みほぼ毎日のテクニック練習お疲れ様でした。

テクニック練習はゲームもミニゲームもなく、最初のうちは『コーチ!今日はゲームないの?』と聞かれテクニックばっかりでつまらないかな~?と思いました。

でも、最終日に近づくにつれて子供達もテクニックの名前を覚え、子供達の方から『コーチ!次○○だよね!』と次のテクニック、次のテクニックとやっていましたね(^^)

すごいな~と逆にコーチがビックリしました。

それ以上に嬉しく思えたのは、この二週間で協調性が芽生えていたことです。

集合の声をかけたら『集合だよー』とみんなに声をかけてくれたり、
テクニックが間違えていたら『違うよ!今○○だよ!』と教えてくれたり、
倒れていたコーンを進んで直してくれたり、
『そこはきちんとやらないとダメだよ!』と注意してくれたり、
隣の子のボールが当たってしまい自分が失敗しても文句を言わず、逆にボールを取ってあげたり、

コーチはそこが1番嬉しかったよ(^^)

『俺ここはきちんと基本からやる!』の言葉にはビックリ!目を疑・・・(間違え)耳を疑いました!

一人でやれるテクニック練習と、協調性を忘れないで頑張っていこうねo(^-^)o

冬休みの宿題がまだ終わっていないか心配だけどf^_^;



隣で見様見真似で練習していたPINK BUZZの愉快な仲間達へ一言

・・・『まだまだあまい!』


by 代表でした~ぁ

賀正!!☆永川代表

2011年01月04日
画像 画像 画像

新年明けましておめでとうございます。

年頭に際しまして皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


1月1日は毎年恒例の初蹴りでした。

前日には雪の予報でしたが、とても晴天で予想外の暖かさで良かったです。o(^-^)o

三時間サッカーぶっ通しでしたが、あまりの楽しさに三時間があっという間でした。


親の方には豚汁を準備していただき、ありがとうございました。
とても美味しく、子供達もたくさんたくさん食べてましたね(^O^)

フランクフルトは、子供達のがっつきにもうあっという間になくなってしまうくらいで、一人てきやのお父さんは大変そうでしたが、焼き姿がとても似合って素敵でした。

翌2日に1人でカンボジア1部リーグ?に行ったお父さん、初蹴りの成果が出て二ヶ月後に無事帰国する事を願っています。
このブログがカンボジアに届きますように(^^)

サッカーって世界に繋がってる~(^O^)/


一年に一度、この日だけに会える顔もあります。
そして『久しぶり!』と楽しそうに会話してる姿をみると、やっぱりこの初蹴りはやめられません(^^)

皆様には、本当に本当に感謝しても感謝しきれない今年一年の始まりになりました。

また来年の初蹴りも宜しくお願いします。
・・・あれ?・・・もう来年の話をしてしまいましたf^_^;

ウェブマスター、いつも楽しい思い出ができるホームページありがとうございます。


皆様、本年もなにとぞレッドバズを宜しくお願い申し上げます。

画像 代表でした。