本日 5 人 - 昨日 118 人 - 累計 303973 人
  • 記事検索

RSS
画像 画像 画像

本日、我がRED BUZZ TOPチームADULTS(仮)の

『第一回勝手にハロウィンCUP』

準決勝・決勝が緑丘商業ビッグスタジアムで行われました。
会場に着くとドーム施設でないため予想以上の泥んこ状態であった。



準決勝の相手はシルバーブレッド
キャップの普段所属するチームである。

前半のチームコンセプトは『PaPa×3(パパさん)』
スクール生の父親3人をスリートップに配置。
終始攻め続けるもなかなかゴールを割れない展開。チームお父さんも頑張るも踏張り効かずどんずべりすることも何度かあったね(笑)
そのまま前半終了(0vs0)。

後半のチームコンセプトは『キャップ版 絶対に負けられない戦い』
シルバーブレットに勝ちたくてしょうがないキャップをツートップの左に配置。

すると好機が訪れる・・・

スルーパスに反応し裏を取りそのままスライディングシュート。決まった!(嬉)
その後小池選手が追加点を加え2点目。
そしてそれからとんでもない場面に出くわした。

な、なんとチームお父さんの1人長友選手が右からゴールを蹴り込んだ。

今日一でスタジアムが湧いた瞬間だった(瞬間視聴率120%)

本人いわく、
『明日大阪の地で迎える朝は、飲んでなくても自分のゴールに酔いしれての二日酔いとなるのは間違いないだろう・・・』
そのまま試合終了。
3vs0 見事に勝利!!…決勝進出。




決勝の相手はイエロージャンキーズ

前半のチームコンセプトは『極道ツートップ威圧系』
時本組長&二代目をツートップに配置し前線から相手を怯ませる作戦。
これが功を奏したか二代目のシュートが決まる。
さらに追加点を加え2vs0で前半終了。

そして後半、最後のハーフを迎える。
チームコンセプトはもちろん『チーム全員出場!!!』
ピッチ上・ベンチ・観戦応援の皆が一丸となって戦う。
スザキ選手の華麗な足技から2ゴール。その後、1失点するも終了のホイッスル。
4vs1 やったぁー優勝だぁー!!




選手同士に笑みがこぼれる。
よく戦ったというより、楽しかったのは自分だけだろうか?

試合終了後のキャップのコメント
「本当に素晴らしい仲間とサッカーが出来て嬉しい。ずっとずっとサッカーをやり続ける限り一緒にやりたいメンバー達です。小雨も降る中、皆様応援ありがとうございました。」
とシャワールームに駆け込んでいった・・・(RB通信)





そして試合終了後にはサプライズが・・・

永川代表へのバースデーケーキのプレゼント

微笑ましくて良かったですね。
RED BUZZならではですね。お母さん方ありがとうございました。






これで週末3日間のレッドバズ祭りが無事終了しました。
 29日:ビリヤード部
 30日:中学生練習試合・小学生 練習
 31日:ADULTS ハロウィンカップ(練習試合)



皆さーん!ホントにお疲れさまでした。
30日の小学生3年生以下のオータムカップが中止になって、とても残念でしたが…
これからも皆で一緒にRED BUZZを盛り上げて行きましょうね\(^O^)/






またやろう…って明日やないか~い。by 榎本キャップ

画像 画像 画像

昨日は皆さんお疲れさまでした!

今回は小学生の試合が中止になり、夜は大丈夫か?と冷や冷やしましたが、天気も良くなり、寒くもなくホッとしました♪

さて中学生諸君!
今日の試合は、やってみてどうだっただろうか?

相手は年下とはいえ、名古屋S.S.のAチーム!
だが個人個人の能力は高く、チームとしての仕上がりも高い!正直やばい!
やる気無くなるんちゃうかと自分は心配してました!
(若干やる気無い子が居た気もするが…)

俺は正直ビックリさせられた!

試合の方は自分達でしっかり考えながらやれてんじゃん!辛口に点つけるつもりだったが、コリァ80点の合格点だわ♪
合格点だからと浮かれなんなや!(笑)個人個人でみたらまだまだ赤点だぞ!


後これだけは忘れないで試合に臨んで欲しい!

試合は選手がやるもの!

監督・コーチは指示しか出せない・・・だが大半は皆には伝わらない!
だから今日の試合の様に、自分達で考えながら試合をしてほしい♪

【ただ本能のままに動くだけではなく、次の事を考え動ける選手に!】

そしたらサッカーがもっと楽しくなるでぇ~♪
また今日の試合での、反省会を次の練習でおさらいしよう!
長々書きましたが、ホントにお疲れさんでした!by 筒井コーチ

画像 画像 画像

昨日の練習お疲れ様でしたm(__)m

いつもは小学生の練習がブログにのっていていつも楽しく見ています(^O^)

そして今回は中学生の練習の方を始めて載せてみたいと思います!

昨日の体育館と先週の伊勢山は、10月30日の練習試合に向けて練習をしました!
伊勢山では筒井コーチと一緒に練習して、昨日はその練習したことをベースにゲームをしました!

ゲーム中は、中学生のみんながそれぞれスペースを見つけて走り出し、声をだしてやっていてパス回しも連動して動いていて、みんな真剣に楽しくやっていて自分もかなりも楽しかったです(^O^)
(自分はあまり活躍はしておりませんが(T_T)(笑))

今は若くてテクニックのあるコーチも一緒に中学生に教えてくれていて、中学生もコーチのアドバイスを聞いて一生懸命頑張っています!

コーチのみなさんうますぎて自分もビックリです(>_<)

中学生みんなは伊勢山と昨日の練習忘れずに練習試合頑張ってくださいね(^0^)/


頑張らないと筒井コーチに(T_T)…(笑)

昨日のゲームは中学生全員凄い良かったです!
by ようじコーチ

☆小学生(三年生以下)

オータムカップ
場所:愛知フットサルクラブ

集合  12:00
開会式 13:00
解散 決勝まで行ったら18:00
予定コーチ 時本・筒井・ようじ・康


四年生以上(練習)

場所 伊勢山中学校グラウンド
時間 18:00~20:00
予定コーチ 榎本・井上・時本・ようじ・康




☆中学生(練習試合)

場所 伊勢山中学校グラウンド
時間 18:00~20:45
対戦 Nagoya S.S.
予定コーチ 筒井・榎本・時本

よろしくお願いします。

画像 画像 画像

日曜日は地元のお祭りのお手伝いで駆り出され、何年かぶりに山車を引き、小学生と一緒に「ワッショイ!ワッショイ!!」連呼した。

その疲れを引きずりながら重馬場な体調で今日の練習に臨みました。(4、5年生担当)

しかしながら、みんなにはそんなことは一切関係ないからややテンションをあげてやってみた。

テーマというような大げさなものはないんだけど、やっぱり屋外だから体育館でななかなか出来ないことをしよう…と思ってました。

でっかい声出し思いっきりシュートコートを広く使った何かなどを自分のモットーである
『明るく!楽しく!!元気よく!!!』やりたかった。


始まりはみつぐコーチのリフティング講座から、みんなで合わせて何回出来るかなーでした。

やっぱりみんなが見ている中でどれだけ出来るかがミソなんだな。
やはりリフティングは反復練習が必要だから、レッドバズの練習時だけでは上達は難しいと思うよ。
日頃からボールに触れて自分なりのコツをつかもう!


ゴールのバー当て

これがなかなか難しいんだよね。
バーとはゴールの上部の横の部分を言うんだよ。縦の部分はポストと言います。
用語も少しずつ覚えていこう。


ポストシュート

みつぐコーチにポスト役をしてもらって自分はゴールキーパー。ガチンコマジで一点も与えないつもりではりきって臨んだんだけど…あっさり取られた気がする。
以前よりシュートを撃つタイミングは確実に良くなってます。いいぞ、いいぞ!


次は手を使ったサッカーバスケットボールみたいな競技…

これは思ったより楽しく盛り上がったね。
コーチ二人とも割とマジでした。

この動きはサッカーに通ずるものが盛りだくさん入っています。

どこにどう動けばボールが貰えるのかというのを教えてくれます。


最後はみんなの大好きなゲームで締めました。
大きな声も出でたし、楽しく出来たんじゃないかなあ。


いつも思いつきで自分のやりたいことをやらせてもらってるので、あんまりたいした練習じゃないかもしれませんが大目に見てくださいね。
冗談抜きでレッドバズに来るといつも元気がわいてきます。
みんなサンキュー(^-^) by 榎本コーチ

最後のゲームでみんなの当たりが思ったより強くてびっくりしました!!
これからちょくちょく顔出すのでもっと一緒に成長していきましょう(´∀`) by みつぐコーチ

キッズリーグ!!

2010年10月17日
画像 画像 画像

U-9 キッズリーグ試合結果

第一試合

RED BUZZ 0-3 K-GP


第二試合

RED BUZZ 1-2 大野


第三試合

RED BUZZ 0-2 正木


結果3敗…
3敗はしたものの、試合内容は非常に充実していました。

みんなでボールを追いかけ、ドリブルからFWへパスをつなぐ展開を何度もつくり、全員で点を取りに行く意欲が伝わってきました。

なかなか得点にはつながりませんでしたが、ゴール前での混戦は白熱するものがありました。

第二試合の大野戦では、持ち前のチームワークの良さが得点につながりました。

まだまだ練習不足の課題は残りますが、君たちのチームワークには更なる向上を秘めた素晴らしいものがあります。

『不完全でもチームワークは武器になる』

次は、このチームワークで勝ちに行こう! by組長

画像 画像

こんばんわ
本日の練習お疲れさまでした♪( ´▽`)

今日久しぶりにレッドバズの練習に参加することができました♪

やっぱりサッカーって楽しいなぁって思いました。(*^^*)

今日は4・5年生を担当させていただきました。

今日の練習は基礎技術の向上考えてサッカーをするということを狙いとして取り組ませていただきました。

ゲームを見て思ったんですが、
みんな以前より勝ち負けへの意識が強くなってきてるんじゃないかと…笑
(思い込みかもしれませんが)

嬉しかったです♪


あと、
「3位リーグにいってもう少しで表彰だったんだよ」ってこないだの大会のことを話してくれたんですよ( ´ ▽ ` )ノ


悔しくもあり、嬉しくもあったんだなと。

表彰を目指すためにも、継続して日頃の練習を頑張っていこうね。(o^^o)


僕ももっと頑張ります!(>人<;)

本日もありがとうございました。by やすしコーチ

11月スケジュール

2010年10月01日
11月のスケジュールです

1日
港明中学校体育館

8日
港明中学校体育館

15日
港明中学校体育館

22日
伊勢山中学校グラウンド

29日
大瀬子公園

小学生以下 18:30~20:00
中学生以上 18:30~20:30

よろしくお願いします