本日 5 人 - 昨日 118 人 - 累計 303973 人
  • 記事検索

RSS
画像 画像

遅ればせながら、選手のみんな、お母様方、コーチ陣、雨が降り肌寒い中お疲れ様でした。
ああいった状況の中でも試合をやらせてもらって選手のみんなもいい経験ができたと思います。


☆選手のみんなへ

1試合目と2試合目は超格上との対戦だったね。

何点取られても関係なく、よくがんばって走っていました。
技術面での差ももちろんあると思うけど、僕個人が思う大きな違いは攻守の切り替えや考えてプレイしていたかなと。


「体より頭を使える選手がいい選手」


これは日本代表の遠藤保仁選手が小さいころに言われて、今でも実践している事らしいです。

周りをよく見て、考えてプレイする。

これはやっぱり経験していかないと少しでもできていかないと思うので、これからがんばって意識してやっていってもらいたいな。


3試合目はほとんど差はないだろうというチームだったね。

1、2試合とも無得点だったので1点が入ってからは、そのうっぷんをはらすかのようなゴールラッシュ!

終わってみれば5-0。
攻守にナイスプレーがいっぱいありました。

やっぱりサッカーは目的がゴールなので、ゴールが決まらないとつまらないからね。
みんながんばってたし、点が入ってから勢いがすごかったね。


4試合目は表彰のかかった試合。

前半は何かみんな慌ててたね。

攻めても攻めても点が入らない。
ようやく先制点が入ったけど、後半になり立て続けに入れられて逆転負け。

いや~非常に惜しかった!

サッカーの試合でも攻めても攻めても点が入らず、あっけなく点を入れられて負けるとかよくあるある。
まぁこれも接戦の末に負けたという経験ということで。

これによって、みんなにはいろんな悔しさが植えつけられたと思うので「次はこうするんだ」という意欲や思いを練習に生かしてほしいね。




☆お母様方へ

寒い中、応援、ご声援ありがとうございました。

選手の良いサポートになっていたことでしょう。

テントの設置や飲み物の準備などサポート大変助かりました。

お母様方無くしてRED BUZZはないので今後ともよろしくお願いします。




☆組長へ

大変お疲れ様でした。

組長の采配ぶり見事でした。

いろいろと反省しておられるようですが、考えは尊重していますので。

采配に成功はあれど正解はないと思うのでこれも経験ですよね。(笑)




☆宴会部長へ

大変お疲れ様でした。

シュート練習での体を張ったキーパーぶりさすがでした。

ピステ暖かそうでしたね‥‥‥。。

ナイス準備!




☆諸事情で遅れて参上した永川代表へ

遠くから参上、大変お疲れ様でした。

こういう機会を作って下さってありがとうございます。

縁の下の力持ちな感じで、周りからちょっと見えないところで活躍してください。(笑)


それではこれからもよろしくお願いします。 by井上コーチ

画像 画像

ちわっす。一期生の榎本 貢です。『みっちゃん』って呼んで下さい。

今回(27日)久々にレッドバズの体育館練習に参加させていただきました。
「マジ疲れた(@_@;)」

たく父(永川コーチ)の無茶ぶりでみんなの前でリフティングを披露したけど、全くダメだったなあ。
本来の俺のテクニックはあんなもんじゃないよ!!(笑)

俺は小4の頃から中2まで真剣にサッカーに打ち込んでたんだけどそれからファッションに興味を持って違う道に進みました。

まあみんな、とにかく今好きなこと今自分がやりたいことに夢中になってやって下さい!

また一緒にやることあったらヨロシクね!

画像 画像

みなさ~ん!
今日の練習は楽しかったですか?

今日は仕事が大阪だったから…練習に間に合うか?と思ったけど、間に合ってよかった!
みんなとサッカー出来て、めちゃめちゃ楽しかったです。おかげでいい汗かけました。

最後にゲームをしましたが、みんなが確実に上手くなっているのを実感しました。それも楽しかった一つですね!
楽しいサッカーをして、もっともっと上手くなろう!

次の練習では、今日より上手くなったみんなを見せて下さい!
ということで…宿題です!

次の練習までにワンバウンドリフティング10回できるように個々で練習しておいて下さい!
次の練習でテストをします!

出来なかった人は…どうなるか、ヒ・ミ・ツ!

みんな、一生懸命がんばろう!

10月30日について

2010年09月27日
中学生(練習試合)
時間:18:00~20:40
場所:伊勢山中学校グラウンド
11人制

小学生(オータムカップ)
3年生の部
2年生の部
時間13:00~18:00
場所:愛知フットサル場

よろしくお願いします

画像 画像 画像

時よりざっと降る雨の中、果たして今日はあるのだろうか?と会場に向かった。

会場に着くと、まず驚いたのが親御さんたちの準備の良さだ。
テントが二台当たり前のように配置されていた(恐らくトッキー一家のベテランならではの好プレーだろう)。
こういった配慮、嬉しいっす。皆様に感謝感謝。

さて雨の中、試合がはじまりはじめの二試合は強豪と当たり、けっこう打ちのめされたかな。ああいった形になるとなんとか一点取りたくなるよね。次はなんとか取ろうぜ。でもそんなに落ち込まないのがこのチームのよいところか!?

次の三試合目はノリノリレッドバズやったなー。ピッチもベンチも親御さんも声が絶えず出ていて盛り上がりましたね。その勢いでメダルの懸かった四試合目へ。結果はうーん残念。まあこんなことはいくらでもあるし、みんな思うところはいっぱいあると思うけどまあ楽しめたんじゃない?

先日、テレビでいい言葉を聞いた。
NHKの『ゲゲゲの女房』でスランプに陥った水木氏に昔の漫画家仲間の戌井が放った言葉で「本物は消えない。」である。

簡単ではあるが深い言葉である。
みんなも練習に練習を重ねて本物になろうね。

またやろう。by榎本コーチ

次の5件 >>