RED BUZZ SOCCER SCHOOL http://redbuzz.grupo.jp/ 名古屋サッカースクール 熱田区.南区を拠点として活動するサッカースクール RED BUZZ サッカースクールの公式ホームページです ja RED BUZZ SOCCER SCHOOL http://redbuzz.grupo.jp/ 12/3(日)、名古屋市少年サッカーU-9リーグ戦 第三節 http://redbuzz.grupo.jp/blog/1985470 12/3(日)、西前田小にて名古屋市少年サッカーU-9リーグ戦第三節の2試合が開催されました。対戦チーム関係者の皆様、大変お疲れさまでしたm(__)m快晴、雲ひとつもない気持ちの良い日でした。前節、2試合2勝と自分のいない間に好成績の報告を受けました。今日こそこの目で勝利する姿を見たいなぁ~って思っていました(^-^)と同時に、自分が負けの疫病神でないことを祈りたかった(笑)今日の参加者は11人でした。三年生…そうたろう、こたろう、たいはちろう、せいりゅう、こうりゅう、まれとも、りゅうき、あやと、りょうすけ、りょうま。二年生…りく。フルピッチ、8人制(15分-5分-15分)で行われました。[本日の結果]第一試合1VS4三日月A(得点者:せいりゅう)第二試合6VS2VIDA(得点者:まれとも、りょうすけ、せいりゅう2、こたろう2)今日も、小島コーチが丁寧に選手たちにやってもらいたいことを試合前のミーティングでしっかり話しておりました(^o^)その時の選手の聞く姿勢はずいぶん良くなってきています…意識が高くなっております(^^)vまた、ある控え選手がピッチ上の選手に向かって「ボールを取られたら取り返せよ~!」などと声をかけるようになっていました。(今まではそんなことをするような選手ではなかったので、気持ちの変化があるのかなと少し嬉しくも思いました)\(^o^)/自分も試合の終わった後、選手たちに話しました。「この中で新年度に登録しようとする者がいるなら、覚悟してやろう!」と。もちろん、登録メンバーになれば、こちらから要求することは多くなり厳しくなるのは当たり前のことだから。この年代の選手たちは、はっきり言って今の登録の6年生が登録する時と比べてレベルは上であるとは思いますが…現6年生登録メンバーのそこからの這い上がりっぷりは、目を見張るものがありました。初めは悔しい思いしかなかった選手たちは、厳しい代表の練習にも必死に食らいつき、真面目に取り組んだ結果、今があります。どこに出て行っても恥ずかしくないチームにまで成長しましたヾ(^。^*))((^O^)v君たちにも…出来ると信じている!いやもう少し上の景色を見ようではないかヽ(^o^)丿親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m自分、疫病神でなくてホッとしています(^-^*)冬になりました。風邪など体調を崩さないようにお過ごし下さい。またやろう!164 2017-12-08T20:30:00+09:00 12/3(日)、西前田小にて名古屋市少年サッカーU-9リーグ戦第三節の2試合が開催されました。対戦チーム関係者の皆様、大変お疲れさまでしたm(__)m快晴、雲ひとつもない気持ちの良い日でした。前節、2試合2勝と自分のいない間に好成績の報告を受けました。今日こそこの目で勝利する姿を見たいなぁ~って思っていました(^-^)と同時に、自分が負けの疫病神でないことを祈りたかった(笑)今日の参加者は11人でした。三年生…そうたろう、こたろう、たいはちろう、せいりゅう、こうりゅう、まれとも、りゅうき、あやと、りょうすけ、りょうま。二年生…りく。フルピッチ、8人制(15分-5分-15分)で行われました。[本日の結果]第一試合1VS4三日月A(得点者:せいりゅう)第二試合6VS2VIDA(得点者:まれとも、りょうすけ、せいりゅう2、こたろう2)今日も、小島コーチが丁寧に選手たちにやってもらいたいことを試合前のミーティングでしっかり話しておりました(^o^)その時の選手の聞く姿勢はずいぶん良くなってきています…意識が高くなっております(^^)vまた、ある控え選手がピッチ上の選手に向かって「ボールを取られたら取り返せよ~!」などと声をかけるようになっていました。(今まではそんなことをするような選手ではなかったので、気持ちの変化があるのかなと少し嬉しくも思いました)\(^o^)/自分も試合の終わった後、選手たちに話しました。「この中で新年度に登録しようとする者がいるなら、覚悟してやろう!」と。もちろん、登録メンバーになれば、こちらから要求することは多くなり厳しくなるのは当たり前のことだから。この年代の選手たちは、はっきり言って今の登録の6年生が登録する時と比べてレベルは上であるとは思いますが…現6年生登録メンバーのそこからの這い上がりっぷりは、目を見張るものがありました。初めは悔しい思いしかなかった選手たちは、厳しい代表の練習にも必死に食らいつき、真面目に取り組んだ結果、今があります。どこに出て行っても恥ずかしくないチームにまで成長しましたヾ(^。^*))((^O^)v君たちにも…出来ると信じている!いやもう少し上の景色を見ようではないかヽ(^o^)丿親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m自分、疫病神でなくてホッとしています(^-^*)冬になりました。風邪など体調を崩さないようにお過ごし下さい。またやろう!164 11/12(日)名古屋市少年サッカーU-9リーグ戦 http://redbuzz.grupo.jp/blog/1967962 11/12(日)、明治小にて名古屋市少年サッカーU-9リーグ戦第一節の2試合が開催されました。対戦チーム関係者の皆様、大変お疲れさまでしたm(__)mまずまず暖かい一日でした。昨年はほぼ1学年上の選手を相手に頑張っていましたが、今年は同学年が相手に。今の自分たちの立ち位置を測るのには選手もコーチ陣も待ちに待った楽しみなリーグ戦の開幕でした(^o^)今日の参加者は10人でした。三年生…そうたろう、こたろう、たいはちろう、せいりゅう、こうりゅう、まれとも、りゅうき、あやと。二年生…りく、かつしょう。フルピッチ、8人制(15分-5分-15分)で行われました。[本日の結果]第一試合1VS2ホッツA(得点者:こたろう)第二試合0VS3緑FCアップから小島コーチが上手く選手たちの気分を乗らせながら、しっかりこなしておりました(^^)v生川コーチもサポートを買って出てくれて、コーチ2人の気合いがみなぎってるのが良く伝わってきました!“勝たせてあげたい!”そのためには、選手はまず試合に長く出られるように、自分を知って、何をしなければならないかを気付いて、日々の生活や練習に取り組んでもらいたいと思う。ある新聞にこう記してあった…とある大学の監督が、「普段からきちんとした生活を送ってない人間が、サッカーのときだけしっかり走るでしょうか」「朝きちんと起きず、食事をしっかりとらず規則正しい生活を送らない、そんないいかげんな学生がピッチ上で規律を守れるわけがないという結論に達した」と。ごもっともな話だと思うと同時に、自分自身もこのことを肝に銘じて、襟を正してしっかりやらなくてはと強く感じました☆彡自分、まだまだ現役だからね~(笑)サッカーに失礼のないようにね(^O^)v第一試合が始まると、選手たちの試合の入り方はすこぶる良くスムーズでした。そしてこの子たちのチームとしてググンと盛り上がる一丸力は目を見張るものがあります。しかしながら持続力が弱いために、粘れないところがあります(あきらめやすい)。実際に二試合とも、前半のラストワンプレーのところで先制点を奪われました(もったいない)。このチームは先取点を奪えれば、自分たちで勢いに乗ってそのままいけるのではないかなって勝手に思っています。今日の試合の反省を生かして、次回は臨んでほしいです(^_^)/親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)mようやくU-9リーグ戦が開幕しましたねぇ~o(^-^)o選手が少しでも成長できるように、しっかりやります(^_^)ゞまたやろう!164 2017-11-19T22:50:00+09:00 11/12(日)、明治小にて名古屋市少年サッカーU-9リーグ戦第一節の2試合が開催されました。対戦チーム関係者の皆様、大変お疲れさまでしたm(__)mまずまず暖かい一日でした。昨年はほぼ1学年上の選手を相手に頑張っていましたが、今年は同学年が相手に。今の自分たちの立ち位置を測るのには選手もコーチ陣も待ちに待った楽しみなリーグ戦の開幕でした(^o^)今日の参加者は10人でした。三年生…そうたろう、こたろう、たいはちろう、せいりゅう、こうりゅう、まれとも、りゅうき、あやと。二年生…りく、かつしょう。フルピッチ、8人制(15分-5分-15分)で行われました。[本日の結果]第一試合1VS2ホッツA(得点者:こたろう)第二試合0VS3緑FCアップから小島コーチが上手く選手たちの気分を乗らせながら、しっかりこなしておりました(^^)v生川コーチもサポートを買って出てくれて、コーチ2人の気合いがみなぎってるのが良く伝わってきました!“勝たせてあげたい!”そのためには、選手はまず試合に長く出られるように、自分を知って、何をしなければならないかを気付いて、日々の生活や練習に取り組んでもらいたいと思う。ある新聞にこう記してあった…とある大学の監督が、「普段からきちんとした生活を送ってない人間が、サッカーのときだけしっかり走るでしょうか」「朝きちんと起きず、食事をしっかりとらず規則正しい生活を送らない、そんないいかげんな学生がピッチ上で規律を守れるわけがないという結論に達した」と。ごもっともな話だと思うと同時に、自分自身もこのことを肝に銘じて、襟を正してしっかりやらなくてはと強く感じました☆彡自分、まだまだ現役だからね~(笑)サッカーに失礼のないようにね(^O^)v第一試合が始まると、選手たちの試合の入り方はすこぶる良くスムーズでした。そしてこの子たちのチームとしてググンと盛り上がる一丸力は目を見張るものがあります。しかしながら持続力が弱いために、粘れないところがあります(あきらめやすい)。実際に二試合とも、前半のラストワンプレーのところで先制点を奪われました(もったいない)。このチームは先取点を奪えれば、自分たちで勢いに乗ってそのままいけるのではないかなって勝手に思っています。今日の試合の反省を生かして、次回は臨んでほしいです(^_^)/親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)mようやくU-9リーグ戦が開幕しましたねぇ~o(^-^)o選手が少しでも成長できるように、しっかりやります(^_^)ゞまたやろう!164 9/23(土)、名古屋市 U-12リーグ戦 最終節の2試合 http://redbuzz.grupo.jp/blog/1922689 9/23(土)、明治小学校にて名古屋市U-12リーグ戦最終節の2試合が開催されました。対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m29℃…まだまだ暑い1日でした。最終節、楽しみにしていた1戦の日でもありました。〈本日の結果〉第一試合1VS4八事FCA(得点者:オウンゴール)第二試合2VS2平針JSC(得点者:しょう、オウンゴール)試合前、ゆきはるのドクターGo(復活)のお知らせがあり、上がった~やった~やった~♪~( ̄ε ̄)やっぱ本人が1番嬉しいんだろうな~(^o^)急遽の登場となりましたが、代表「ゆきはる、行くぞ!」ゆきはる「はいっ!!!」いつも通りのゆきはるの大きな返事を久しぶりに聞けて、少し感慨深い気持ちになりました。厳しいポジションですが、及第点以上の出来でした。それは彼が故障中もやれることをやって練習に参加&お手伝いをしていたからこそ出来えた動きでした(^^)vその取り組み姿勢は見事でした☆彡試合前のアップ、選手は静かでやや疲れているかのように自分には映った。自分もいつもなら声を掛けてやる気を高めようとするのだが…(単なる緊張感からなのだと願いたかった)もうリーグ戦も最終節。自分たちで気付いてやって欲しいと思い、あえて口にしませんでした。言わなきゃやれないのでは、今後いつまで経っても進歩がないからね!試合は開始早々に失点、立て続けて失点を重ね、守護神の怪我退場もあり皆がパニクってしまった感じでした(?_?;自分たちのサッカーを皆が完全に見失っていました。後半、ようやく自分たちのパスワークから相手のオウンゴールを呼び込みました。一度狂った歯車はなかなか元には戻りませんでしたが、そんな中でも選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。そして試合終了のホイッスル。何だか少し、勿体なさを感じたし、残念でしたが、「こんなはずでは」これもまたサッカーなんだろうな。今後の皆のサッカー人生に生かしてほしいな!リーグ戦最終成績12試合…6勝5敗1分け。公式戦も残りわずかとなりました。次へのステップも含めて、最後までしっかりやり切りましょう!親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)mそして温かい声援&拍手に感謝します(*^_^*)サッカーにも魔物がいるんですね(x_x)今後とも、最後までよろしくお願いします(^o^)ノまたやろう!164 2017-10-08T22:04:00+09:00 9/23(土)、明治小学校にて名古屋市U-12リーグ戦最終節の2試合が開催されました。対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m29℃…まだまだ暑い1日でした。最終節、楽しみにしていた1戦の日でもありました。〈本日の結果〉第一試合1VS4八事FCA(得点者:オウンゴール)第二試合2VS2平針JSC(得点者:しょう、オウンゴール)試合前、ゆきはるのドクターGo(復活)のお知らせがあり、上がった~やった~やった~♪~( ̄ε ̄)やっぱ本人が1番嬉しいんだろうな~(^o^)急遽の登場となりましたが、代表「ゆきはる、行くぞ!」ゆきはる「はいっ!!!」いつも通りのゆきはるの大きな返事を久しぶりに聞けて、少し感慨深い気持ちになりました。厳しいポジションですが、及第点以上の出来でした。それは彼が故障中もやれることをやって練習に参加&お手伝いをしていたからこそ出来えた動きでした(^^)vその取り組み姿勢は見事でした☆彡試合前のアップ、選手は静かでやや疲れているかのように自分には映った。自分もいつもなら声を掛けてやる気を高めようとするのだが…(単なる緊張感からなのだと願いたかった)もうリーグ戦も最終節。自分たちで気付いてやって欲しいと思い、あえて口にしませんでした。言わなきゃやれないのでは、今後いつまで経っても進歩がないからね!試合は開始早々に失点、立て続けて失点を重ね、守護神の怪我退場もあり皆がパニクってしまった感じでした(?_?;自分たちのサッカーを皆が完全に見失っていました。後半、ようやく自分たちのパスワークから相手のオウンゴールを呼び込みました。一度狂った歯車はなかなか元には戻りませんでしたが、そんな中でも選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。そして試合終了のホイッスル。何だか少し、勿体なさを感じたし、残念でしたが、「こんなはずでは」これもまたサッカーなんだろうな。今後の皆のサッカー人生に生かしてほしいな!リーグ戦最終成績12試合…6勝5敗1分け。公式戦も残りわずかとなりました。次へのステップも含めて、最後までしっかりやり切りましょう!親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)mそして温かい声援&拍手に感謝します(*^_^*)サッカーにも魔物がいるんですね(x_x)今後とも、最後までよろしくお願いします(^o^)ノまたやろう!164 9/2(土)、名古屋市 U-12リーグ戦 第3節 http://redbuzz.grupo.jp/blog/1888600 9/2(土)、明治小学校にて名古屋市U-12リーグ戦第3節の振替(荒天による中止)の1試合とフレンドリーマッチの1試合が開催されました。対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m9月に入り、朝晩はまずまず涼しくなって参りましたが、日中はまだまだ暑い1日でした。「残り全部勝ってミラクルを起こす!」気持ちを持って臨みました。〈本日の結果〉第一試合0VS1八事FCA第二試合?シルフィードFCB試合前、アップ時の出来事。ある選手が「あー俺緊張してきた。」他の選手も「俺もっ。」164「頼むわ~ただでさえ下手くそな連中が緊張なんかして、もっと下手くそになったら試合にならんがぁ~。」選手たち(苦笑)一瞬にしてその場が和んだ感じがしました(^-^)緊張というものは、自分が今持ってる以上のものを出そうとしたり(無理)、上手くやろうとするから起こるのであって…君たちは今出来ることをやってくれれば、いいんです(川平慈英風)君たちのやれることは個別に大体把握していますから~(波田陽区風)→ちいと古い(‥;)まぁ心地よい緊張感はいつも必要だけどね!(^^)!試合は惜しくも負けてしまいましたが、その内容は夏の遠征を経てから格段にレベルアップしておりました。誰が休んでも、参加しているメンバーで何とか試合に出来るようになってきました。チーム力の底上げがなされています(^^)v選手諸君には、もう一度、同じ相手と戦える9/23(土)のリーグ戦を近しい目標として、日々の練習に取り組み、体調管理もここに照準を合わせるようヨロシク頼んだ(^o^)ノ親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)mとても気持ちの良い試合でした!選手たちは自分たちから声を発し、大きな声で自分や味方を励まし鼓舞しておりました。自分がこのチームに欠けているなと思っていたことをどんどん払拭し続けてくれています。ほんと進歩してるなぁ~(いいねボタン多数)1VS10からのぉ~0VS1からのぉ~( ̄ー+ ̄)フッ( ̄ー+ ̄)フッ( ̄ー+ ̄)フッ次は、さびしんぼうの表情はもういらない!笑顔で終われるようにしっかりやろう!またやろう!164 2017-09-07T20:04:00+09:00 9/2(土)、明治小学校にて名古屋市U-12リーグ戦第3節の振替(荒天による中止)の1試合とフレンドリーマッチの1試合が開催されました。対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m9月に入り、朝晩はまずまず涼しくなって参りましたが、日中はまだまだ暑い1日でした。「残り全部勝ってミラクルを起こす!」気持ちを持って臨みました。〈本日の結果〉第一試合0VS1八事FCA第二試合?シルフィードFCB試合前、アップ時の出来事。ある選手が「あー俺緊張してきた。」他の選手も「俺もっ。」164「頼むわ~ただでさえ下手くそな連中が緊張なんかして、もっと下手くそになったら試合にならんがぁ~。」選手たち(苦笑)一瞬にしてその場が和んだ感じがしました(^-^)緊張というものは、自分が今持ってる以上のものを出そうとしたり(無理)、上手くやろうとするから起こるのであって…君たちは今出来ることをやってくれれば、いいんです(川平慈英風)君たちのやれることは個別に大体把握していますから~(波田陽区風)→ちいと古い(‥;)まぁ心地よい緊張感はいつも必要だけどね!(^^)!試合は惜しくも負けてしまいましたが、その内容は夏の遠征を経てから格段にレベルアップしておりました。誰が休んでも、参加しているメンバーで何とか試合に出来るようになってきました。チーム力の底上げがなされています(^^)v選手諸君には、もう一度、同じ相手と戦える9/23(土)のリーグ戦を近しい目標として、日々の練習に取り組み、体調管理もここに照準を合わせるようヨロシク頼んだ(^o^)ノ親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)mとても気持ちの良い試合でした!選手たちは自分たちから声を発し、大きな声で自分や味方を励まし鼓舞しておりました。自分がこのチームに欠けているなと思っていたことをどんどん払拭し続けてくれています。ほんと進歩してるなぁ~(いいねボタン多数)1VS10からのぉ~0VS1からのぉ~( ̄ー+ ̄)フッ( ̄ー+ ̄)フッ( ̄ー+ ̄)フッ次は、さびしんぼうの表情はもういらない!笑顔で終われるようにしっかりやろう!またやろう!164 7/15(土)~17(月)、飛騨遠征合宿 http://redbuzz.grupo.jp/blog/1862740 7/15(土)~17(月)、登録選手による飛騨遠征合宿に行って来ました。昨年に引き続き今年も飛騨にやって来ました。第42回飛騨古川JC-CUPに参加しました。大会関係者及び対戦相手チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m昨年、14チーム中4位の実績を踏まえ今年は、選手には初めから『優勝』の二文字を目標に掲げて大会に臨みました(^-^)〈15、16日の結果・予選Cグループリーグ〉第一試合5VS0池田(得点者:はやと、ともき2、ゆうと、だいち)第二試合11VS0楠SS(得点者:はやと2、しょう、だいち、あゆむ、ともき2、ささざきゆうと2、こう、じょうすけ)第三試合4VS1鶉(得点者:しょう2、ともき、ゆうと)第四試合4VS0富田(得点者:しょう2、ともき、はやと)第五試合0VS1黒部中央第六試合0VS1古川西フレンドリーマッチVS真正VS黒部中央予選Cグループ結果4勝2敗…勝ち点12の3位。A、Bグループとの3位の中で1位抜け出来、何とか最終日の決勝トーナメント[ベスト8]へ進出しました(^o^)ノ〈17日、決勝トーナメント結果〉準々決勝0VS2孫六安桜5~8位トーナメント第一試合1VS1(PK1VS0)下有知(得点者:しょう)第二試合4VS0早田(得点者:しょう3、ささざきゆうと)結果、参加26チーム中、5位で終えました(^O^)v飛騨遠征合宿を終えて…【過酷な天候】初日、氷もなくなるくらいの暑さ(x_x)2日目は雨に打たれ肌寒さを感じる程(>_<)3日目はまたもや氷が次から次へとなくなった暑さに(*_*;)登録選手と過ごした遠征合宿も今回で4回目。レッドバズ史上、最も過酷な三日間であったのは間違いない。審判業務もいつもよりこなし、マジでどっぷり疲れた…自分の年齢のせいかとも思ったが、代表もめちゃくちゃ疲れていた様子だったから、年齢のせいではないか(笑)【大会結果】フレンドリーマッチ2試合を除く試合数9試合を6勝3敗。今までより実力が向上した気がします↑今回は初めから『優勝』を目指して乗り込みましたが、結果は5位…大健闘でした!5位も嬉しかったですが…それよりも選手たちの成長っぷりがすごく感じ取れたことが大収穫でした(^-^)人(^-^)2日目に連敗を喫してしまいましたが、特に失点直後の振る舞い方や敗戦後の切り替え方が今までより格段に良くなっていた\(^o^)/「まだまだ大丈夫!取り返そう!こっからこっから!」とピッチ上のどこからも大きな声がこだましておりました。劣勢の時ほど仲間を鼓舞し盛り上げ続ける姿。自分はこの部分がこのチームの課題と観ていましたので、改善されてとても嬉しかった!(^^)!2敗直後のフレンドリーマッチ2試合も…いま考えると気持ちを切り替えられた要因だったかもね。呪縛から解き放たれたかのような笑顔の絶えない楽しげなひと時でした(⌒▽⌒)【新星融合】今合宿は初めて他学年(4年生)の2名が参加しました。自分は最初から双方にとってマイナスは全くない…と踏んでいましたが、選手たち自らが“それであってるよ!”って答えを出してくれました(^o^)ノ4年生は先輩の後ろ姿を見て育ち、6年生は後輩にしっかりした姿を見せようといつもよりキチンとしておりました。忘れ物や遅刻ゼロ。大大大成功~(^_^)ゞプレーでもなんと4年生2人が得点する凄いおまけ付き(^^)v残念ながら、今回は勧☆が雲で見えなかったけども…大☆+(小惑星の)じょう☆と邑☆を加えた13のNewレッドバ座が飛騨の空に燦々と輝いておりました。進☆友☆歩☆晃☆朋☆桃☆優☆祥☆駿☆侑☆大☆じょう☆邑☆キンキンキラキラ~♪【サッカーノート】最終学年となり、ビッシリ書く選手も多数。内容が今までと違って〖個人の出来よりチームのことを最優先するもの〗が多くなり、そのチーム愛には感心させられました☆彡実際に、今回は誰が何得点取った?なんて会話は全く聞こえてきませんでした。【代表のいい話】今合宿は所々に代表の話がいつになく良かった。特に二日目の夜のミーティング。「このメンバーで合宿で試合出来るのは、明日で最後かもしれない」しばし、自分には意味がわからなかった。よくよく聞いてみると、受験する生徒がおり、今合宿を終えると受験勉強に専念するためになかなか練習の参加が難しくなるとのこと。そういうことか…選手の心が一つになっていくのが手に取るようにわかった(^-^)この地点で自分は今回はいい話の担当は代表に任して、自分は封印していた劇団164の興行に邁進した。『優勝』を掲げていたためおふざけはNGと決めておりましたが、やっちゃった…バス乗り込み編(^_^;)もちろんtake1で。皆、本番強し~(^_^)/【最後に】今回、優勝チームの孫六安桜さんに0VS2。準優勝チームの黒部中央さんに0VS1。あと少し…うーん(?_?;)またもやこのあと少しかぁ~しかしながら、最終日の敗戦後の少しでも順位を上げるための試合で、終了間際に同点弾→PK戦へ持ち込んでの勝利。鳥肌ものでした~この試合、先制されるも、ピッチの選手も控えの選手も誰一人諦めずに戦った結果の賜物でしたヾ(^。^*))((^O^)vこの一体感をより強固なものにし、個人が日々努力&精進し、サッカーに失礼のないように真摯に取り組んで行けば、このあと少しも何とかなるのでは…(サッカーの神様のみぞ知る)親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m今回の合宿は選手のみならず、自分もかなり成長出来たと感じております。自分が思ってる以上に選手たちはサッカーのことを真剣に考えていました。それを強く感じ取れただけでも、今合宿は大成功です。この仲間たちと残りの時間、しっかり過ごしたいと思いますo(^-^)o代表、あんまり褒めたくないけど、今回も大変良く出来ました◎またやろう!164 2017-08-11T22:22:00+09:00 7/15(土)~17(月)、登録選手による飛騨遠征合宿に行って来ました。昨年に引き続き今年も飛騨にやって来ました。第42回飛騨古川JC-CUPに参加しました。大会関係者及び対戦相手チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m昨年、14チーム中4位の実績を踏まえ今年は、選手には初めから『優勝』の二文字を目標に掲げて大会に臨みました(^-^)〈15、16日の結果・予選Cグループリーグ〉第一試合5VS0池田(得点者:はやと、ともき2、ゆうと、だいち)第二試合11VS0楠SS(得点者:はやと2、しょう、だいち、あゆむ、ともき2、ささざきゆうと2、こう、じょうすけ)第三試合4VS1鶉(得点者:しょう2、ともき、ゆうと)第四試合4VS0富田(得点者:しょう2、ともき、はやと)第五試合0VS1黒部中央第六試合0VS1古川西フレンドリーマッチVS真正VS黒部中央予選Cグループ結果4勝2敗…勝ち点12の3位。A、Bグループとの3位の中で1位抜け出来、何とか最終日の決勝トーナメント[ベスト8]へ進出しました(^o^)ノ〈17日、決勝トーナメント結果〉準々決勝0VS2孫六安桜5~8位トーナメント第一試合1VS1(PK1VS0)下有知(得点者:しょう)第二試合4VS0早田(得点者:しょう3、ささざきゆうと)結果、参加26チーム中、5位で終えました(^O^)v飛騨遠征合宿を終えて…【過酷な天候】初日、氷もなくなるくらいの暑さ(x_x)2日目は雨に打たれ肌寒さを感じる程(>_<)3日目はまたもや氷が次から次へとなくなった暑さに(*_*;)登録選手と過ごした遠征合宿も今回で4回目。レッドバズ史上、最も過酷な三日間であったのは間違いない。審判業務もいつもよりこなし、マジでどっぷり疲れた…自分の年齢のせいかとも思ったが、代表もめちゃくちゃ疲れていた様子だったから、年齢のせいではないか(笑)【大会結果】フレンドリーマッチ2試合を除く試合数9試合を6勝3敗。今までより実力が向上した気がします↑今回は初めから『優勝』を目指して乗り込みましたが、結果は5位…大健闘でした!5位も嬉しかったですが…それよりも選手たちの成長っぷりがすごく感じ取れたことが大収穫でした(^-^)人(^-^)2日目に連敗を喫してしまいましたが、特に失点直後の振る舞い方や敗戦後の切り替え方が今までより格段に良くなっていた\(^o^)/「まだまだ大丈夫!取り返そう!こっからこっから!」とピッチ上のどこからも大きな声がこだましておりました。劣勢の時ほど仲間を鼓舞し盛り上げ続ける姿。自分はこの部分がこのチームの課題と観ていましたので、改善されてとても嬉しかった!(^^)!2敗直後のフレンドリーマッチ2試合も…いま考えると気持ちを切り替えられた要因だったかもね。呪縛から解き放たれたかのような笑顔の絶えない楽しげなひと時でした(⌒▽⌒)【新星融合】今合宿は初めて他学年(4年生)の2名が参加しました。自分は最初から双方にとってマイナスは全くない…と踏んでいましたが、選手たち自らが“それであってるよ!”って答えを出してくれました(^o^)ノ4年生は先輩の後ろ姿を見て育ち、6年生は後輩にしっかりした姿を見せようといつもよりキチンとしておりました。忘れ物や遅刻ゼロ。大大大成功~(^_^)ゞプレーでもなんと4年生2人が得点する凄いおまけ付き(^^)v残念ながら、今回は勧☆が雲で見えなかったけども…大☆+(小惑星の)じょう☆と邑☆を加えた13のNewレッドバ座が飛騨の空に燦々と輝いておりました。進☆友☆歩☆晃☆朋☆桃☆優☆祥☆駿☆侑☆大☆じょう☆邑☆キンキンキラキラ~♪【サッカーノート】最終学年となり、ビッシリ書く選手も多数。内容が今までと違って〖個人の出来よりチームのことを最優先するもの〗が多くなり、そのチーム愛には感心させられました☆彡実際に、今回は誰が何得点取った?なんて会話は全く聞こえてきませんでした。【代表のいい話】今合宿は所々に代表の話がいつになく良かった。特に二日目の夜のミーティング。「このメンバーで合宿で試合出来るのは、明日で最後かもしれない」しばし、自分には意味がわからなかった。よくよく聞いてみると、受験する生徒がおり、今合宿を終えると受験勉強に専念するためになかなか練習の参加が難しくなるとのこと。そういうことか…選手の心が一つになっていくのが手に取るようにわかった(^-^)この地点で自分は今回はいい話の担当は代表に任して、自分は封印していた劇団164の興行に邁進した。『優勝』を掲げていたためおふざけはNGと決めておりましたが、やっちゃった…バス乗り込み編(^_^;)もちろんtake1で。皆、本番強し~(^_^)/【最後に】今回、優勝チームの孫六安桜さんに0VS2。準優勝チームの黒部中央さんに0VS1。あと少し…うーん(?_?;)またもやこのあと少しかぁ~しかしながら、最終日の敗戦後の少しでも順位を上げるための試合で、終了間際に同点弾→PK戦へ持ち込んでの勝利。鳥肌ものでした~この試合、先制されるも、ピッチの選手も控えの選手も誰一人諦めずに戦った結果の賜物でしたヾ(^。^*))((^O^)vこの一体感をより強固なものにし、個人が日々努力&精進し、サッカーに失礼のないように真摯に取り組んで行けば、このあと少しも何とかなるのでは…(サッカーの神様のみぞ知る)親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m今回の合宿は選手のみならず、自分もかなり成長出来たと感じております。自分が思ってる以上に選手たちはサッカーのことを真剣に考えていました。それを強く感じ取れただけでも、今合宿は大成功です。この仲間たちと残りの時間、しっかり過ごしたいと思いますo(^-^)o代表、あんまり褒めたくないけど、今回も大変良く出来ました◎またやろう!164 6/18(日)、名古屋市 U-12リーグ戦 第二節 http://redbuzz.grupo.jp/blog/1811692 6/18(日)、明治小学校にて名古屋市U-12リーグ戦第二節が開催されました。対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)mまだましな夏の陽気でした。実質、「リーグ2位以内に入るためには、もう負けられない!」と臨んだ1日でした。〈本日の結果〉第一試合8VS0平針JSC(得点者:ともき5、こう、ゆうと、はやと)第二試合0VS1FC名古屋イーグルス何とも残念な結果で終わってしまいましたが…まだ現役で試合をしている自分から見て???とおもえる点が大きく二つありました。まず一つ目はアップの段階での出来事でした。今回はあまり疲れないメニューということで、代表からポストシュートを命じられてやっておりました。①シューターがポストプレーヤーへパス②ポストプレーヤーがシューターへ落とす③シューターがシュートを打つ④そのシュートをキーパーが弾いたり、ゴールポストやバーに当たって跳ね返って来たのをポストプレーヤーが詰める(押し込む)だったと思いますが、誰一人として④を実行する選手がいなかったことです。詰めるどころか、跳ね返って来たボールをトラップ&ターンしたり、手で掴んで次の列に並んだりと、自分にはとても信じがたい光景でした(゜o゜;)こういう練習をただしているようでは、はっきり言って向上は望めないでしょう。まして試合前の練習なら尚更です。こんなことは今更、コーチ陣が言うことではあるまい。自分たちでおかしいと気づかないと。そして二つ目は、1失点したハーフタイムでの出来事でした。不運な失点でもあったため、「さぁ、後半、取り返して行こうぜ!」みたいなノリかと思いきや…皆、大差で敗戦した(終わった)顔つきで、まるでお通夜でもあったかみたいでした。これまた愕然としました(゜Д゜;)さすがに「おいおい、何て顔しとんだ!」と言ってしまいましたが、それくらい酷いレベルでした。ハーフタイムで一旦気持ちのリセットが上手く出来ずにそのまま後半へ入ってしまった感じでした。人(男)なら、窮地に立たされた時に何が出来るのか、どう振る舞えるのかが、その人の実力を現すのではないかと思います(^O^)v苦しい時に苦しい顔をするのは普通。苦しい時に笑える余裕を持って気持ち悪がられよう(⌒▽⌒)自分だったら、ありったけの空元気を振り絞って、仲間に前向きな言葉かけをしまくります。実際してるわ(笑)選手諸君へ厳しいことを言うようだが、君たちはレッドバズとはいえサッカーのクラブチームへ、わざわざお金を出してもらって通っています。まして登録組…イコール全員が本気で上手くなりたい!とこちらは理解しています。適当でいいなら部活動で十分だと思いますならば、スクールの練習以外にどれだけ練習やってる?毎日やってる?試合でミスをして、もう2度と同じミスをしたくないって自分から練習してる?突き詰めて、ストイックにやる選手はバズにはおそらくいないと思うが、少しでも意地[何くそ魂]を見せてくれる選手がひとりふたり出て来てくれると嬉しいかなヽ(´ー`)ノ親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m試合の勝ち負け以上に残念な気持ちになりましたが、下を向いてる訳にはいかないです。1人でも這い上がろうとする選手がいるとするなら、とことん付き合ってやるつもりです(^o^)ノまたやろう!164 2017-06-23T20:43:00+09:00 6/18(日)、明治小学校にて名古屋市U-12リーグ戦第二節が開催されました。対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)mまだましな夏の陽気でした。実質、「リーグ2位以内に入るためには、もう負けられない!」と臨んだ1日でした。〈本日の結果〉第一試合8VS0平針JSC(得点者:ともき5、こう、ゆうと、はやと)第二試合0VS1FC名古屋イーグルス何とも残念な結果で終わってしまいましたが…まだ現役で試合をしている自分から見て???とおもえる点が大きく二つありました。まず一つ目はアップの段階での出来事でした。今回はあまり疲れないメニューということで、代表からポストシュートを命じられてやっておりました。①シューターがポストプレーヤーへパス②ポストプレーヤーがシューターへ落とす③シューターがシュートを打つ④そのシュートをキーパーが弾いたり、ゴールポストやバーに当たって跳ね返って来たのをポストプレーヤーが詰める(押し込む)だったと思いますが、誰一人として④を実行する選手がいなかったことです。詰めるどころか、跳ね返って来たボールをトラップ&ターンしたり、手で掴んで次の列に並んだりと、自分にはとても信じがたい光景でした(゜o゜;)こういう練習をただしているようでは、はっきり言って向上は望めないでしょう。まして試合前の練習なら尚更です。こんなことは今更、コーチ陣が言うことではあるまい。自分たちでおかしいと気づかないと。そして二つ目は、1失点したハーフタイムでの出来事でした。不運な失点でもあったため、「さぁ、後半、取り返して行こうぜ!」みたいなノリかと思いきや…皆、大差で敗戦した(終わった)顔つきで、まるでお通夜でもあったかみたいでした。これまた愕然としました(゜Д゜;)さすがに「おいおい、何て顔しとんだ!」と言ってしまいましたが、それくらい酷いレベルでした。ハーフタイムで一旦気持ちのリセットが上手く出来ずにそのまま後半へ入ってしまった感じでした。人(男)なら、窮地に立たされた時に何が出来るのか、どう振る舞えるのかが、その人の実力を現すのではないかと思います(^O^)v苦しい時に苦しい顔をするのは普通。苦しい時に笑える余裕を持って気持ち悪がられよう(⌒▽⌒)自分だったら、ありったけの空元気を振り絞って、仲間に前向きな言葉かけをしまくります。実際してるわ(笑)選手諸君へ厳しいことを言うようだが、君たちはレッドバズとはいえサッカーのクラブチームへ、わざわざお金を出してもらって通っています。まして登録組…イコール全員が本気で上手くなりたい!とこちらは理解しています。適当でいいなら部活動で十分だと思いますならば、スクールの練習以外にどれだけ練習やってる?毎日やってる?試合でミスをして、もう2度と同じミスをしたくないって自分から練習してる?突き詰めて、ストイックにやる選手はバズにはおそらくいないと思うが、少しでも意地[何くそ魂]を見せてくれる選手がひとりふたり出て来てくれると嬉しいかなヽ(´ー`)ノ親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m試合の勝ち負け以上に残念な気持ちになりましたが、下を向いてる訳にはいかないです。1人でも這い上がろうとする選手がいるとするなら、とことん付き合ってやるつもりです(^o^)ノまたやろう!164 5/28(日)、知多SCカップ http://redbuzz.grupo.jp/blog/1789372 5/28(日)、半田小学校にて知多SCカップが開催され、登録組で参加してきました。大会主催の知多SCさん&対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m快晴初夏を感じさせる眩しい天気でした。さてさて、フジパンCUP→U-12リーグ戦と何だか力を発揮しきっていないのか?それともこれが彼らの実力なのか?今日、それをこの目で確かめたい!と試合に臨みました(^-^)朝イチ、選手の状態を自分なりに確認。コンディション不良やケガによる影響はほぼなしと見た。参加8チームをA(4チーム)、B(4チーム)リーグに分けての予選総当たりの3試合。上位2チームが上位トーナメントに進める形式でした。試合前にまずは審判業務…担当した試合は大差がついておりましたが、笛を吹きながら(心の中では、このチームと対戦したら、うちのディフェンス陣はどう対応して抑えられるだろうかetc.)と考えていました。そして、こういった強いチームと戦えるように予選リーグは2位以内に絶対入りたい!と強く感じておりました。〈予選Bリーグ結果〉第一試合1VS2若草イエロー(得点者:しょう)第二試合2VS1知多SC・B(得点者:こう、はやと)第三試合0VS0オステンFC勝ち点4…得失点差1にてかろうじて予選2位通過。上位トーナメント進出を決めた(^O^)v初戦を落とし、肩を落とす選手諸君に「どうした~あと二つ勝てばいいだけじゃん!」と(^o^)/「あと二つ勝てば上位トーナメント行けるの~?」「大丈夫~!(^^)!」と臨んだ2試合目…ジリジリ&ギリギリの展開。試合終了間際も間際のところで決勝点をもぎ取り、何とか勝利する(^o^)ノそして3試合目…相手は勝ちしか上位トーナメントに進めない状況。試合前には、引き分けでもOKとは選手には伝えずに、勝たなきゃ上位トーナメントには行けないということで臨みました(^^)相手の猛攻を何度、皆で身体を張ってゴールを割らせなかったことかヾ(^。^*))((^O^)v観てても、とても力の入るゲームでしたが、スコアレスドローにて何とか試合終了し上位トーナメントに進めました☆彡予選リーグの3試合だけでも、選手の成長を感じました。どの試合も最後の最後まで粘りに粘り、必死にボールに食らいついておりました。終盤にスタミナ切れしていた以前とは比べようのないほどでした(^_^)いずれの試合も展開次第では、どちらに転ぶかわからない接戦を勝ち上がれたのは、非常に意味のあることだと思います。こういった試合をひとつでも多く経験すれば、自ずと力が着いてくるからです!〈準決勝結果〉1VS1知多SC・A(得点者:はやと)PK4VS5〈3位決定戦〉0VS1富士松FCそして、知多SC・Aさんとの準決勝へ。初めに自分が審判を担当して大勝していたあのチームでした。どこまでやれるか?が現実になりました。正直厳しいかな~って感じはありましたが、ディフェンスラインを中心にまとまって非常に上手い戦い方をしておりました。結果はPK戦となり惜しくも敗退となりましたが、概ね満足の行く内容でしたo(^o^)o3位決定戦も力の限り、出し尽くしておりましたのでOKではないでしょうか!個々には課題も見つかりましたので、次回からの練習で取り組む次第であります(^^)/優勝チームにはPK戦負けで、準優勝チームには1点差負け…うーん( ̄∇ ̄)あともう少しなんだけどな~…だけどこのあともう少しがとてつもなく高くそびえ立つんだよな~登録組の発足に携わった人間として、自分にはこの子たちと面と向かって真剣に(人として成長出来るように)接して来ました。残りの時間も自覚と責任を持って、代表&コーチ陣一丸となって取り組んでいきたいと思います☆☆☆親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m運動会からの今日と…連日暑い中、大変お疲れ様でした(*^^*)いつも温かく見守っていただき、本当に感謝しています!引き続きこのスタンスでお願いしま~す(⌒▽⌒)大事な試合の前に『俺のイレブン動画』撮って楽しんでる辺りもレッドバズらしくて、とても大好きです(笑)何でもあるんですね、平成ってのは~(゚o゚)/昭和の人間にはビックリクリビツですわ~またやろう!164 2017-06-02T16:58:00+09:00 5/28(日)、半田小学校にて知多SCカップが開催され、登録組で参加してきました。大会主催の知多SCさん&対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m快晴初夏を感じさせる眩しい天気でした。さてさて、フジパンCUP→U-12リーグ戦と何だか力を発揮しきっていないのか?それともこれが彼らの実力なのか?今日、それをこの目で確かめたい!と試合に臨みました(^-^)朝イチ、選手の状態を自分なりに確認。コンディション不良やケガによる影響はほぼなしと見た。参加8チームをA(4チーム)、B(4チーム)リーグに分けての予選総当たりの3試合。上位2チームが上位トーナメントに進める形式でした。試合前にまずは審判業務…担当した試合は大差がついておりましたが、笛を吹きながら(心の中では、このチームと対戦したら、うちのディフェンス陣はどう対応して抑えられるだろうかetc.)と考えていました。そして、こういった強いチームと戦えるように予選リーグは2位以内に絶対入りたい!と強く感じておりました。〈予選Bリーグ結果〉第一試合1VS2若草イエロー(得点者:しょう)第二試合2VS1知多SC・B(得点者:こう、はやと)第三試合0VS0オステンFC勝ち点4…得失点差1にてかろうじて予選2位通過。上位トーナメント進出を決めた(^O^)v初戦を落とし、肩を落とす選手諸君に「どうした~あと二つ勝てばいいだけじゃん!」と(^o^)/「あと二つ勝てば上位トーナメント行けるの~?」「大丈夫~!(^^)!」と臨んだ2試合目…ジリジリ&ギリギリの展開。試合終了間際も間際のところで決勝点をもぎ取り、何とか勝利する(^o^)ノそして3試合目…相手は勝ちしか上位トーナメントに進めない状況。試合前には、引き分けでもOKとは選手には伝えずに、勝たなきゃ上位トーナメントには行けないということで臨みました(^^)相手の猛攻を何度、皆で身体を張ってゴールを割らせなかったことかヾ(^。^*))((^O^)v観てても、とても力の入るゲームでしたが、スコアレスドローにて何とか試合終了し上位トーナメントに進めました☆彡予選リーグの3試合だけでも、選手の成長を感じました。どの試合も最後の最後まで粘りに粘り、必死にボールに食らいついておりました。終盤にスタミナ切れしていた以前とは比べようのないほどでした(^_^)いずれの試合も展開次第では、どちらに転ぶかわからない接戦を勝ち上がれたのは、非常に意味のあることだと思います。こういった試合をひとつでも多く経験すれば、自ずと力が着いてくるからです!〈準決勝結果〉1VS1知多SC・A(得点者:はやと)PK4VS5〈3位決定戦〉0VS1富士松FCそして、知多SC・Aさんとの準決勝へ。初めに自分が審判を担当して大勝していたあのチームでした。どこまでやれるか?が現実になりました。正直厳しいかな~って感じはありましたが、ディフェンスラインを中心にまとまって非常に上手い戦い方をしておりました。結果はPK戦となり惜しくも敗退となりましたが、概ね満足の行く内容でしたo(^o^)o3位決定戦も力の限り、出し尽くしておりましたのでOKではないでしょうか!個々には課題も見つかりましたので、次回からの練習で取り組む次第であります(^^)/優勝チームにはPK戦負けで、準優勝チームには1点差負け…うーん( ̄∇ ̄)あともう少しなんだけどな~…だけどこのあともう少しがとてつもなく高くそびえ立つんだよな~登録組の発足に携わった人間として、自分にはこの子たちと面と向かって真剣に(人として成長出来るように)接して来ました。残りの時間も自覚と責任を持って、代表&コーチ陣一丸となって取り組んでいきたいと思います☆☆☆親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m運動会からの今日と…連日暑い中、大変お疲れ様でした(*^^*)いつも温かく見守っていただき、本当に感謝しています!引き続きこのスタンスでお願いしま~す(⌒▽⌒)大事な試合の前に『俺のイレブン動画』撮って楽しんでる辺りもレッドバズらしくて、とても大好きです(笑)何でもあるんですね、平成ってのは~(゚o゚)/昭和の人間にはビックリクリビツですわ~またやろう!164 5月20日(土)2年生フットサルリーグ http://redbuzz.grupo.jp/blog/1785169 5月20日(土)ウイングフットサル場2年生フットサルリーグ第2節〈本日の結果〉ウィングカブト 16-0 負けウィングクワガタ 0-7 勝ちアトレティコ  5-7 勝ちCA愛知  5-0  負けどのチームも そこまで 大きな差は なかったのですが 1試合目は 完全な準備不足でした。最初に 体格の大きい子に 何点か 決められて 意気消沈で、やられてしまいました。2試合目からは ようやく 精神的にも身体的にも エンジンが かかり始め いいプレーが、沢山見られました。そして いつも通りの 安定感。4試合目は 全く 走れなくなっておりました(笑)しまいには 出たく無い宣言まで、飛び出しちゃいましたT_T2年生フットサルリーグ初勝利おめでとう♪生川 2017-05-29T20:27:00+09:00 5月20日(土)ウイングフットサル場2年生フットサルリーグ第2節〈本日の結果〉ウィングカブト 16-0 負けウィングクワガタ 0-7 勝ちアトレティコ  5-7 勝ちCA愛知  5-0  負けどのチームも そこまで 大きな差は なかったのですが 1試合目は 完全な準備不足でした。最初に 体格の大きい子に 何点か 決められて 意気消沈で、やられてしまいました。2試合目からは ようやく 精神的にも身体的にも エンジンが かかり始め いいプレーが、沢山見られました。そして いつも通りの 安定感。4試合目は 全く 走れなくなっておりました(笑)しまいには 出たく無い宣言まで、飛び出しちゃいましたT_T2年生フットサルリーグ初勝利おめでとう♪生川 ☆GW  RED BUZZカップ  2日連続特大号☆ http://redbuzz.grupo.jp/blog/1763966 GW REDBUZZカップ 2日連続特大号5/3(水)憲法記念日、5/4(木)みどりの日、明治小にて第6回&第7回REDBUZZカップU-9の部が開催されました。対戦チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)mさてさて2017年もやって参りましたよ~(^o^)ノ勝手にゴールデンウィークの風物詩でありますレッドバズCUPが来た~(笑)今年は、小島&生川コーチを加えた3人で担当させていただきました。2人がとても良くやってくれたので、楽々~♪自分は得点係のおっさん状態で過ごせました(*^^*)二日間とも快晴、初夏を思わせる陽気でした\(^o^)/〈5/3の参加者〉三年生…しょうま、そうたろう、りょうま、たいはちろう、あやと、せいりゅう、こうりゅう。二年生…りく、ひろや、えいた、れおん、はやて。フルピッチ、8人制(10分-3分-10分)で行われました。[5/3の結果]※予選リーグ第一試合7VS1シルフィード蟹江(得点者:りく2、せいりゅう、りょうま2、しょうま、れおん)第二試合0VS2Livent1勝1敗…勝ち点3のリーグ2位通過で順位決定トーナメントへ。※順位決定トーナメント準々決勝11VS0大磯FC(得点者:こうりゅう2、れおん3、りく、せいりゅう3、あやと、えいた)準決勝0VS1イーストールFC6チーム中、3位にて終了しました(^-^)〈5/4の参加者〉三年生…こたろう、そうたろう、しょうま、れお、りゅうき、たいはちろう、せいりゅう、こうりゅう。二年生…りく、やすだゆうと、はたりく。フルピッチ、8人制、予選リーグ(10分-3分-10分)。順位決定トーナメント(15分-5分-15分)で行われました。[5/4の結果]※予選リーグ第一試合0VS5FC東郷第二試合9VS0天白FC(得点者:しょうま、りく2、やすだゆうと2、こたろう2、そうたろう、こうりゅう)第三試合0VS3平針JSC1勝2敗…勝ち点3のリーグ3位通過で決勝トーナメントへ。※順位決定トーナメント準決勝0VS2FC東郷3位決定戦8VS0(得点者:りゅうき、こたろう4、そうたろう、せいりゅう、オウンゴール)4チーム中、3位にて終了しました(^_^;)二日間を通じて全体的な感想を述べさせていただきますと、予選リーグはやや抑えめの感じで始まりりました。そして決勝トーナメントへ突入した途端に、どのチームもギアをトップに上げ、コーチ陣の選手にかける声もとても強いものへと変わっていきました。とても真剣な姿を見せていただき、大会主催者側の人間としては大変光栄に思いました(^O^)v仲の良いコーチとは「REDBUZZカップに照準を合わせてきてるんでしょう?」「この大会のためにやって来た!」な~んてじゃれ合いながら、大爆笑(^-^)人(^-^)でも、まじめな話…参加されたチームのコーチの皆様は「いい大会ですね。また参加したいです!」と口々にしていました。「こんな参加費安くていいんですか?」とも。まあ、そこが代表の良いところでもあるのかな。それか単に計算も出来ないのか(@_@)プーッ。また、ご丁寧に旅行のお土産や缶コーヒーやらの差し入れをしていただいたチームもありました。お気遣い感謝します┏○ペコッあのお饅頭どこ行った~(´▽`)ノチームにとっても選手にとっても実りのある二日間だったと思います!今後とも、レッドバズを取り巻く友好チームが益々増えるように、全力で取り組んで行きたいと思います(^_^)ゞ小島コーチコメント…redbuzzカップ2日間おつかれさまでした暑い中、選手達は走り回ってよくがんばったと思います。特に2日目には悔し涙も見られ、一生懸命がんばった結果ですね!課題としては1対1に尽きると思います。攻守両面において、1対1で勝てるようになれば、もう一つ高いレベルのサッカーが出来るようになると思います。代表よろしくお願いしますm(__)m生川コーチコメント…2日間  お疲れ様でした^_^子供達は暑い中、しっかり走りきりましたね。年々 体力がついてきてるのは目に見えてわかりました。特に2日目の決勝トーナメントの東郷戦は、コーチ 選手が、一つになっていることが凄く感じ取れました。なるコーチは、心うたれるものを感じました。これからも フォローしていくから、コーチ 選手保護者一丸となって がんばりましょう!宜しくお願い致します^_^親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)mそして二日間お疲れ様でした☆彡やはりこういった大会でも選手にとっては非常にいい経験になりますね(^_^)v悔しさも覚えたね。強いチームに立ち向かう勇敢な選手にひとりでも多く育てたいと思っています。現在、子供たちのやる気スイッチを個別に模索中です!(^^)!またやろう!164 2017-05-09T22:28:00+09:00 GW REDBUZZカップ 2日連続特大号5/3(水)憲法記念日、5/4(木)みどりの日、明治小にて第6回&第7回REDBUZZカップU-9の部が開催されました。対戦チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)mさてさて2017年もやって参りましたよ~(^o^)ノ勝手にゴールデンウィークの風物詩でありますレッドバズCUPが来た~(笑)今年は、小島&生川コーチを加えた3人で担当させていただきました。2人がとても良くやってくれたので、楽々~♪自分は得点係のおっさん状態で過ごせました(*^^*)二日間とも快晴、初夏を思わせる陽気でした\(^o^)/〈5/3の参加者〉三年生…しょうま、そうたろう、りょうま、たいはちろう、あやと、せいりゅう、こうりゅう。二年生…りく、ひろや、えいた、れおん、はやて。フルピッチ、8人制(10分-3分-10分)で行われました。[5/3の結果]※予選リーグ第一試合7VS1シルフィード蟹江(得点者:りく2、せいりゅう、りょうま2、しょうま、れおん)第二試合0VS2Livent1勝1敗…勝ち点3のリーグ2位通過で順位決定トーナメントへ。※順位決定トーナメント準々決勝11VS0大磯FC(得点者:こうりゅう2、れおん3、りく、せいりゅう3、あやと、えいた)準決勝0VS1イーストールFC6チーム中、3位にて終了しました(^-^)〈5/4の参加者〉三年生…こたろう、そうたろう、しょうま、れお、りゅうき、たいはちろう、せいりゅう、こうりゅう。二年生…りく、やすだゆうと、はたりく。フルピッチ、8人制、予選リーグ(10分-3分-10分)。順位決定トーナメント(15分-5分-15分)で行われました。[5/4の結果]※予選リーグ第一試合0VS5FC東郷第二試合9VS0天白FC(得点者:しょうま、りく2、やすだゆうと2、こたろう2、そうたろう、こうりゅう)第三試合0VS3平針JSC1勝2敗…勝ち点3のリーグ3位通過で決勝トーナメントへ。※順位決定トーナメント準決勝0VS2FC東郷3位決定戦8VS0(得点者:りゅうき、こたろう4、そうたろう、せいりゅう、オウンゴール)4チーム中、3位にて終了しました(^_^;)二日間を通じて全体的な感想を述べさせていただきますと、予選リーグはやや抑えめの感じで始まりりました。そして決勝トーナメントへ突入した途端に、どのチームもギアをトップに上げ、コーチ陣の選手にかける声もとても強いものへと変わっていきました。とても真剣な姿を見せていただき、大会主催者側の人間としては大変光栄に思いました(^O^)v仲の良いコーチとは「REDBUZZカップに照準を合わせてきてるんでしょう?」「この大会のためにやって来た!」な~んてじゃれ合いながら、大爆笑(^-^)人(^-^)でも、まじめな話…参加されたチームのコーチの皆様は「いい大会ですね。また参加したいです!」と口々にしていました。「こんな参加費安くていいんですか?」とも。まあ、そこが代表の良いところでもあるのかな。それか単に計算も出来ないのか(@_@)プーッ。また、ご丁寧に旅行のお土産や缶コーヒーやらの差し入れをしていただいたチームもありました。お気遣い感謝します┏○ペコッあのお饅頭どこ行った~(´▽`)ノチームにとっても選手にとっても実りのある二日間だったと思います!今後とも、レッドバズを取り巻く友好チームが益々増えるように、全力で取り組んで行きたいと思います(^_^)ゞ小島コーチコメント…redbuzzカップ2日間おつかれさまでした暑い中、選手達は走り回ってよくがんばったと思います。特に2日目には悔し涙も見られ、一生懸命がんばった結果ですね!課題としては1対1に尽きると思います。攻守両面において、1対1で勝てるようになれば、もう一つ高いレベルのサッカーが出来るようになると思います。代表よろしくお願いしますm(__)m生川コーチコメント…2日間  お疲れ様でした^_^子供達は暑い中、しっかり走りきりましたね。年々 体力がついてきてるのは目に見えてわかりました。特に2日目の決勝トーナメントの東郷戦は、コーチ 選手が、一つになっていることが凄く感じ取れました。なるコーチは、心うたれるものを感じました。これからも フォローしていくから、コーチ 選手保護者一丸となって がんばりましょう!宜しくお願い致します^_^親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)mそして二日間お疲れ様でした☆彡やはりこういった大会でも選手にとっては非常にいい経験になりますね(^_^)v悔しさも覚えたね。強いチームに立ち向かう勇敢な選手にひとりでも多く育てたいと思っています。現在、子供たちのやる気スイッチを個別に模索中です!(^^)!またやろう!164 4/22(土)フジパンCUPユースU-12サッカー大会 名古屋地区一次予選 http://redbuzz.grupo.jp/blog/1749837 4/22(土)、口論義公園グラウンドにて2017フジパンCUPユースU-12サッカー大会名古屋地区一次予選が開催されました。会場担当チーム&対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m朝方は曇っていましたが、快晴となりました。ピッチは張り替えられたばかりのレベルの高い人工芝で気持ちよさげでした(^-^)さてと、選手諸君らは小学生の最終学年となったフジパンCUPの『期末テスト』を受けていただいた訳ではあるが、結果を見ると???何と言ったらよいのか、上手く表現出来ないものとなってしまった。ここ最近の遠征などの結果から、どこに出て行っても恥ずかしくないチームに育った…と感じていただけに。〈本日の結果〉第一試合2VS4デソーニョ(得点者:ともき、はやと)第二試合1VS10八事FC・A(得点者:ともき)一次リーグ敗退。対戦相手も決まり、ようやく同学年との戦いで、どこまでやれるのか、非常に楽しみにしていたフジパンCUPだったが…前日の大瀬子練習で愕然。当然、登録組全員の11人がいるものと勝手に思い込んでおりましたが、体調不良やら怪我やらの複数の欠席者がおり…ヤベッ、大丈夫かなってとても不安になりました。まぁ、それでも当日はアドレナリンに助けてもらえるレベルなら良いなって思いながら帰りました。当日、前日休んだ選手の状態は思っていたよりかなり悪いものでした。顔が違うとすぐわかる者もいましたし、アップで明らかにいつもの本調子ではない者もいました。結果は妥当な結果でしょう。そんな状態の中で、選手は良く戦ってくれたとは思います。でも、最後のフジパンCUPだったんだよな。日頃からの体調管理含めての戦いであったのでは…好き好んでそうなりたいはずではないのでそこを強く言うつもりもないのだが。でも、同学年に10点も取られてしまう…この子たちが、登録してから今までのやり方(方針)が間違っていたのか…って代表と自分に突きつけらる恰好となった気がする。実際、代表も「これはあかん。これではあかん。」とずっと自分を責め続けていました。今まで見たことのない姿でした。〖勝利至上主義〗ではないけれど、登録してやってる以上、ある程度[勝ちor負け]にこだわる必要はあると思います。果たして、そこの部分を教え込むことは出来るのでしょうか?また、上手く伝えることが出来るでしょうか?他のチームで見られる選手への罵倒も時には必要なのでしょうか?自分自身、今までは、選手本人が自ら気づくまで待つ…姿勢でずっとやって来ましたが、厳しく言ってやらせなければいけないのでしょうか?今後のバズに関わる重要な問題提起をいただいた1日となりました。しかしながら、この子たちに残された時間は、1年を切ってます。ここで下を向いてる訳にはいきません。時間がない。前に進むしかありません。代表と相談しながら、選手たちが、より良い方向に向かうよう進めていきたいと思います!試合終了後のベンチ前の挨拶。大勝したにも関わらず、相手チームのある主力選手が、ソックスを下ろして整列しようとするチームメイトに厳しい口調で言った。「だらしない格好すんな。みっともない。最後までしっかりやろう!」親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m万全のバズが、観たかったですね(T^T)皆さんから見て、今日の結果はどう映ったのでしょうか?話す機会がありましたら、是非お聞かせください。よろしくお願いします!暗い内容のブログになってしまい失礼しました。早めに切り替えて、ケセラセラ精神で臨みたいと思いま~す\(^o^)/またやろう!164 2017-04-27T00:07:00+09:00 4/22(土)、口論義公園グラウンドにて2017フジパンCUPユースU-12サッカー大会名古屋地区一次予選が開催されました。会場担当チーム&対戦相手の関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m朝方は曇っていましたが、快晴となりました。ピッチは張り替えられたばかりのレベルの高い人工芝で気持ちよさげでした(^-^)さてと、選手諸君らは小学生の最終学年となったフジパンCUPの『期末テスト』を受けていただいた訳ではあるが、結果を見ると???何と言ったらよいのか、上手く表現出来ないものとなってしまった。ここ最近の遠征などの結果から、どこに出て行っても恥ずかしくないチームに育った…と感じていただけに。〈本日の結果〉第一試合2VS4デソーニョ(得点者:ともき、はやと)第二試合1VS10八事FC・A(得点者:ともき)一次リーグ敗退。対戦相手も決まり、ようやく同学年との戦いで、どこまでやれるのか、非常に楽しみにしていたフジパンCUPだったが…前日の大瀬子練習で愕然。当然、登録組全員の11人がいるものと勝手に思い込んでおりましたが、体調不良やら怪我やらの複数の欠席者がおり…ヤベッ、大丈夫かなってとても不安になりました。まぁ、それでも当日はアドレナリンに助けてもらえるレベルなら良いなって思いながら帰りました。当日、前日休んだ選手の状態は思っていたよりかなり悪いものでした。顔が違うとすぐわかる者もいましたし、アップで明らかにいつもの本調子ではない者もいました。結果は妥当な結果でしょう。そんな状態の中で、選手は良く戦ってくれたとは思います。でも、最後のフジパンCUPだったんだよな。日頃からの体調管理含めての戦いであったのでは…好き好んでそうなりたいはずではないのでそこを強く言うつもりもないのだが。でも、同学年に10点も取られてしまう…この子たちが、登録してから今までのやり方(方針)が間違っていたのか…って代表と自分に突きつけらる恰好となった気がする。実際、代表も「これはあかん。これではあかん。」とずっと自分を責め続けていました。今まで見たことのない姿でした。〖勝利至上主義〗ではないけれど、登録してやってる以上、ある程度[勝ちor負け]にこだわる必要はあると思います。果たして、そこの部分を教え込むことは出来るのでしょうか?また、上手く伝えることが出来るでしょうか?他のチームで見られる選手への罵倒も時には必要なのでしょうか?自分自身、今までは、選手本人が自ら気づくまで待つ…姿勢でずっとやって来ましたが、厳しく言ってやらせなければいけないのでしょうか?今後のバズに関わる重要な問題提起をいただいた1日となりました。しかしながら、この子たちに残された時間は、1年を切ってます。ここで下を向いてる訳にはいきません。時間がない。前に進むしかありません。代表と相談しながら、選手たちが、より良い方向に向かうよう進めていきたいと思います!試合終了後のベンチ前の挨拶。大勝したにも関わらず、相手チームのある主力選手が、ソックスを下ろして整列しようとするチームメイトに厳しい口調で言った。「だらしない格好すんな。みっともない。最後までしっかりやろう!」親御さんへいつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m万全のバズが、観たかったですね(T^T)皆さんから見て、今日の結果はどう映ったのでしょうか?話す機会がありましたら、是非お聞かせください。よろしくお願いします!暗い内容のブログになってしまい失礼しました。早めに切り替えて、ケセラセラ精神で臨みたいと思いま~す\(^o^)/またやろう!164