本日 392 人 - 昨日 363 人 - 累計 755253 人
  • 記事検索

RSS

練習・トレーニングマッチ☆代表+代筆

DSCN0020.jpg DSCN0019.jpg 画像

5月30日 リバーサイドパーク

オーシャンズの竜一君が前回に続いて来てくれました。
子供たちもかなりうれしそうでした。

練習は、第2回目となる『リフティング記録』からスタート。

回数が増えている子・苦戦している子とそれぞれだけど、どんどん練習して竜一君や健ちゃんのようにたくさんできるようになろう!

リフティングの次はそれぞれカテゴリーに分かれて、

RBはハーフコートでゲーム
PB16Pとおなじみのパス練習
SOようじコーチとトラップの練習をしました。

SOは次回のビギナーズカップに向けて熱が入っているように見えました。

それぞれ身体が温まったところで、全面を使ってRBvsPB SO連合軍vsコーチ 竜一君 健ちゃんという3チームでの巴戦になりました。
日が沈みボールが見えにくくなっても、みんな楽しそうにボールを追いかけていましたね(o^-')b !

最後はRB 竜一君 健ちゃんvs大人の全面戦争…!?で練習終了しました。


代表よりMVPを預かりましたので、発表します!

MVP たかP
SOひっさ』からのパスをゴール前に詰めていた『PBキャップのたかP』がきれいにゴール!
これはやられました^^;
ビギナーズカップのデビューが見えてきたかな?(¬_¬)


以上、代筆のtakでした。m(__)m



画像 画像 IMG_2888.jpg

5月30日 ウイングフットサルクラブ定期トレーニングマッチ

レッドバズ中学生のうち今回のメンバーは、まえなみ・ちい・二井・ゆうまでコーチは筒井コーチにお願いしました。

RB vs ウイングフットサルクラブ
10分1本

1ゲーム目 1 ー 2
(得点:ゆうま)

2ゲーム目 2 ー 3
(得点:まえなみ・ゆうま)

3ゲーム目 0ー 2

4ゲーム目 1 ー 1
(得点:ちい)

5ゲーム目 1 ー 1
(得点:まえなみ)

筒井コーチからのテーマは『ディフェンスをしっかりやる、簡単にシュートを打たせない』でした
DFだった筒井コーチは、ディフェンスの大切さをよく知っているだけにしっかり話されていました。

私も思う事ですが、サッカーでの攻撃の始まり『ボールを奪った瞬間から』です。
ディフェンスを頑張らなければ、いつまでたってもボールを奪えず攻撃には行けません。ディフェンスは大切だと思います。

by 榎本コーチの練習内容読んだら、またまた楽しそうなPB SO… う~ん、榎本コーチの楽しませる練習…またまた代表として危機感…

IMG_2897.jpg