本日 33 人 - 昨日 127 人 - 累計 391301 人
  • 記事検索

RSS

初ブログ☆tak

CIMG4081.jpg CIMG4102.jpg CIMG4120.jpg

2011年5月24日 火曜ビギナーズカップ

前日の雨の影響で、少々スリッピーなピッチコンディションの中、初めてフットサルの試合をしてきました。

出場選手は、前半チームが井上コーチ・たくま君・ゆうま父と自分、後半チームは筒井コーチ・ようじコーチ・やすしコーチ・しょう父で、代表が前後半通してキーパーという布陣でした。


試合結果

第1試合 vs dojax
- 2 (得点:井上1、ゆうま父2、筒井1)

第2試合 vs リドルフ
0 - 5

第3試合 vs dojax
0 - 4

第4試合 vs リドルフ
- 2 (得点:たくま1、筒井1)

1勝2敗1分 3チーム中2位!!
(当初は4チーム参加の予定でしたが、実際には3チームでした。)


港明でのテストマッチの成果もあって、堂々の2位という結果になりました。

自分的には代表からの「初ブログで初得点!を期待してます。」というプレッシャーに負けて・・・
いやいや、単純に修行が足りませんでしたね(^_^;)


試合内容はというと・・・

第1試合は相手チーム(dojax)のメンバーが1人少ないというラッキーな?状態でスタート。
前半に井上コーチのゴールから始まり、衝撃的なシーンに出くわしました!

ゆうま父の2連続ゴール!!

1点目はヘディング、2点目はなんとキーパーの股を抜くシュート・・・かぁ~、羨ましい!
最近の『ゆうま』といい、Mt.Iseでの『まゆP』といい、ストライカーな一家ですな(^_^)b

後半に筒井コーチも得点を追加し、4-2の快勝でした。


第2試合も第1試合同様、相手チーム(リドルフ)のメンバーが1人少ない状態でスタート。
しかし、連戦の疲れか相手チームが上手かったのか0-5の大敗・・・(( ×_×))


第3試合には相手チームもメンバーが揃い、0-4という結果に・・・(( ×_×))


第4試合では、またまた素晴らしいゴールが!(^_^)b
最年少のたくま君が相手チームを3人抜いてからのシュート!!
同じ前半チームに居ながら、正直見とれてしまいました。

後半の筒井コーチの得点で2-2のドローに。



自分が選ぶとういうのもなんですが、今回の各賞を発表します!

MVP 『ゆうま父』
CIMG4107.jpg これは文句のつけようがないですね!
同じ2得点の筒井コーチが辞退してくれたというのもありますが、この日の皆のテンションが上がったのも『ゆうま父』の得点のおかげです。
今回は車を出して頂き大変助かりました。次回からはローテーションして行きましょうね==3







ナイスコーチ賞 『やすしコーチ』
CIMG4126.jpg 普段の練習同様に「声かけ」でチームも自分も盛り上げて楽しむスタイルはやっぱりいいですね~(・ё・)/

ゴール前での絶好な得点シーンで、枠を外すどころか後ろの高いネットをも越えそうな強烈なフライ(シュート?)
試合後にみんなにいじられていても、カメラを見つけての「どや顔」・・・
愛すべきいじられキャラです。



代表へ
楽しい部活を企画して頂き、ありがとうございました。
今回のフットサルでは、各コーチ・たくま君・TEAMパパさんととても楽しい時間を過ごせました。
今後も月1で参加するようなので、今回来れなかった方も是非ご参加ください。

by 「丈夫な足腰得点が欲しい!」takでした。(^_^;)