本日 183 人 - 昨日 509 人 - 累計 755553 人
  • 記事検索

RSS

ウイングカップ☆筒井コーチ

CIMG3217.jpg IMG_2455.jpg IMG_2422.jpg

2011年4月17日 第1回 U-10 ウイングカップ

第一試合
RED BUZZ 0-1 Bulldogs 月組

第二試合
RED BUZZ 0-7 Bulldogs 花組

第三試合
RED BUZZ 0-8 SAR


御両親の皆様、お疲れ様でした。
今回は前半と後半で選手を分ける形をとらせて頂きました。
1人1人に対して気付いた事を言ってみようと思います。
褒められなかった選手は、次褒めて貰える様、頑張って下さい!


かいと
良く声(指示)を出し、ゴールを守ってくれました!
それと試合後にチームの悪い点を良く見れていて、皆に注意してくれました!これからも続けて下さい!
今回のかいとは、失点はしましたがGKとして最高の働きをしました!次回の試合も期待しています!


たくと
正直にいいますが、技術・メンタルがまだ試合をできるレベルでは無いかな?
先ずは、失敗しても良いからボールに触りましょう!
練習の時にボールに絡まなければ、試合では何にもできません!
きつい事言いますがもっと真剣に練習しましょう!


しょう
プレーの一つ一つに自信をもって試合をしてください!
しょうは、チームメートを引っ張って行く力がありますが、まだ引っ張れていません!
試合の時は、かずきと同じ様に『俺が、俺が!』とプレーしてください。
恥ずかしがりやだから・・・なんて言わせません!


ともよ
今回は攻めたいのに、後ろで守る事に挑戦していましたね!
ただイッパツで当たり過ぎです。
それでは簡単に相手に抜かれてしまうので、練習でボールを奪う事も練習していきましょう!
ともよは、守りながらも『チャンスがあれば攻めて行き、シュートで終わる』意識で試合をして下さい!


いつき
試合を観る度に技術・メンタルが強くなっていると思います。
貪欲にボールに絡み、声を出して、皆に喝をいれて下さい!
いつきに引っ張られて徐々に皆が走り出す傾向があります。
これからもがむしゃらに頑張って下さい!


やまと
今日はそれなりにできていたと思うが、もっと指示を出してほしかったかな。
やまとが0点で抑えればチームは負けない!
だけど、まだ1人では守りきれないよね?
早く1人で守れる様に練習していこう!


ゆうき
2試合目終了後に今まではコーチが『何点に抑える?』と聞いた時に、『2点ぐらい?』と回答していたのが『何点じゃない!0点に抑えるんだ!』と言った事をけして忘れず、これからも続けて下さい!
ゆうきは、がむしゃらにボールを追いかけて、ボールを奪い、味方の攻撃の起点になって下さい!


れい
れいは練習になかなか出てこれないので、技術面的には何も言いませんが、先ずは自分のレベルを考えようね!
口だけ達者で自分が言った事も実戦できていませんでしたよ! れいは体が大きいので『頭で考えず』がむしゃらに動いてほしいです!先ずは口では無く体を動かしましょう!


しゅうすけ
今日も1人走り回って頑張ってくれていました!
いつも試合の時に感謝しています!ありがとう!
しゅうすけは解ると思うが、サッカーやフットサルは1人ではできません!
もっと人を動かす(指示をだす)能力を付けて下さい!今のままではしゅうすけ1人疲れるだけだから、周りをもっと使おう!


かずき
なんか、それなりに試合しましたみたいな感じでした。
かずきは、実力・試合感覚的にはチームトップクラスなので、必ず敵はマークしにきます。
かずきには口だけで無く、いっぱい動き回って皆に走れと注意したり、指示を出していって欲しい!
コーチが見た限り、今日はサボりまくりでした!


まだまだ言いたい事はありますが、良く言われなかった選手たちは、次こそは良かったよと言われる様に頑張って下さい!

ただ一つだけチーム全体で褒めてあげたい事があります。
今回のテーマは『1対1に必ず負けるな!』としか言いませんでしたが、自分達で考え試合に臨んでいました!

やりたい放題やられましたが、選手達は間違った事は言わず、僕が1番注意しようとした事を認識していました。
試合を見て何が悪かったかを自分達で考え、プレーしていました。



CIMG3257.jpg IMG_2439.jpg CIMG3232.jpg

MVP 『かいと』
いつもと別人でした!
今回の様なGKなら試合を安心して観れます!
大量失点しましたが下を向かず、むしろ試合が終わった時に仲間に注意していたのを観た時には頼もしく思いました!

良かったで賞 『しゅうすけ』『いつき』
自分の中で、かいと・しゅうすけ・いつきでMVP迷いましたが、チーム全体を見ていた『かいと』にさせて貰いました!

頑張りま賞 『たくと』『れい』
頑張りま賞の2人は、時間が掛かるだろうが精神的に強くなろう!

ネガティブ思考だからポジティブに!

できない・・・じゃなくて、できる!
自分は下手だから・・・じゃなくて、上手くなるんだ!
と考え方を変えていこう!



少しずつではありますが成長したなと実感しました!
今後はつまらないミス(パスミス・トラップミス)等を少なくするため、練習をしていきたいと思います!
CIMG3223.jpg by 筒井コーチ