本日 313 人 - 昨日 509 人 - 累計 755683 人
  • 記事検索

RSS

第4回ブリーザカップ U-9

画像

11/30(日)、阿久比スポーツ村 陸上競技場にて2014第4回ブリーザカップ U-9大会が開催されました。

主催チームのブリーザ神戸の杉浦代表をはじめ皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

4チームの参加。

予選リーグ総当たり→順位決定戦の形式でした(試合時間 予選リーグ12分-3分-12分、順位決定戦15分-5分-15分)。


まずまず暖かいコンディションで前日の雨でややぬかるみの残る天然芝ピッチ上での戦いとなりました。


<試合結果> 1417730689143.jpg

[予選リーグ]

第1試合 5 VS 0 ブリーザ神戸(得点者:ひなた2、しょう、あゆむ、ゆうと)
第2試合 3 VS 2 FC セントレア(得点者:あゆむ、とら、アダム)
第3試合 2 VS 0 NFCスフォルツォ(得点者:ひなた、とら)

予選リーグ勝ち点9…首位通過にて順位決定戦に進む。


[決勝戦]

0 VS 5 NFCスフォルツォ

残念ながら準優勝でした(^3^)/

1417730649057.jpg 1417730670301~2.jpg

表彰式でいただいた賞状&トロフィーなどとても豪華でびっくりしました!
選手皆もはしゃぎまくっていました。

いつもの大会は準優勝はほとんどなく単なる二位という扱いだからね!

コーチの考えも厳しいようであるが、二位以下は全て同じである…です。

常に上を目指して努力しよう!

1417730719607.jpg 1417730712908.jpg
画像 1417730710280.jpg

今回は予選リーグを上手く戦えたと思います。
特に第2試合はかなり見応えがありました。

1417730707873.jpg 1417730705451.jpg
1417730703256.jpg 1417730701440.jpg

先制されるも追いつき、しっかり勝ち越し逆転勝利を納めました!
地力が着いてきた(^O^)/

しかしながら決勝戦は…予想を下回る展開となり自滅気味でした(Тωヽ)

『体力的な問題』でした。

足が止まり→声がなくなり→The End。

考えられる要因は2つ。

① 広めのピッチサイズでいつもより試合時間が長かった12~15分(10月優勝した大会は8分でした)。

② 自分が思っていたよりも疲労を蓄積させたピッチコンディション(粘土質)。

以上の二点が想像以上に皆の体力を奪ったと思います。

交代を告げて帰ってくる選手は皆いつもにない疲労困憊の表情でした。

しかしながら、これがサッカー!!!相手も同じ条件下なんだよね。

相手より上に行くにはそれなりのことをしないとね(走ることを例にして話をしました)。
という自分も持久力には自信がないんです(笑)

でもそこらから逃げて何もしなかったら、それで終わりです。

他の人と違うことを始めて続けていけば自然と自信が付いてきます(^^)v俺はやってるんだと!

さぁ~何か始めようぜ!

1417730699447.jpg 1417730697454.jpg
1417730695131.jpg 1417730691904.jpg

また試合の合間に、選手にやや厳しめに話をしました(起用、ポジションなど)…内容は選手に聞いてみて下さい(^-^)
きちんと伝わってるんかな…

1417730681696.jpg 1417730685176.jpg

とにかく今日は大好きなサッカーが広いピッチで気持ちよい天候の中で出来て幸せだったねヽ(´▽`)/

番外編の自分の試合まで観戦していただいた皆様、本当にありがとさん!感謝です☆彡

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

4年生になればこの広さのピッチで20~25分ハーフで戦うことになります。
今から準備しましよう!

またやろう!

画像
164