本日 195 人 - 昨日 331 人 - 累計 749493 人
  • 記事検索

RSS

第16回COPA Atletico~交流ゲーム大会~U-6

11/23(日)、旭ヶ丘グラウンドにて第16回COPA Atletico~交流ゲーム大会~U-6クラスが開催されました。

20141126_233407.jpg

Atleticoの鈴木代表をはじめ大会関係者の皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

フェスティバル的な要素が数多く含まれている素晴らしい大会だな~と感じました(^-^)

汗ばむ陽気の中での戦いとなりました。

3チーム参加…総当たりを二回りの4試合の結果で順位を決める形式でした(試合時間7分-5分-7分)。

我がRED BUZZは6人で参加しました(じゅん、ゆうと、つばさ、いった、るきや、りく)全員全試合フル出場出来て良かったね!


<試合結果>

第1試合 5 VS 0 Club Atletico GIRASOL(得点者:じゅん4、いった)
第2試合 2 VS 0 LEO名古屋 (得点者:じゅん、ゆうと)
第3試合 5 VS 0 Club Atletico GIRASOL(得点者:ゆうと、るきや、いった、じゅん2)
第4試合 0 VS 1 LEO名古屋

3勝1敗…勝ち点9で並び、得失点差+2にてかろうじてだけども~

優勝しました~\(^O^)/


しかも3週連続どえす!

1416915788002.jpg 1416915784706.jpg 1416915769492.jpg

今日もいつもと同じく、ゴールライン&タッチラインをボールが越えても関係なく走って追い掛ける!

得点後もダッシュで自陣に戻る!などバズらしさを観せておりました(*^_^*)

1416915763491.jpg 1416915766394.jpg

今日、印象に残ったのは…1試合目が終わり
「次のチームは強いから、おそらくどちらが勝つかわからないくらい接戦になるぞ!」と伝えた後のことでした。

なんとこの年代で自分たちで考えてフォーメーションを組んで臨んだことです(^O^)

す、凄いなと思わず奥村コーチとほくそ笑みました。

自分たち発信!!!…素晴らしい☆彡

失敗してもかまへん、かまへん。

失敗から色々なことが学べるよ!

1416915771969.jpg 画像

次は皆が「何番、誰々マーク」の指示に対してホントにしつこくまとわりついてくれたことです。

マークとは相手に嫌がらなければ意味がありませんから。


後、年中のりくが自陣のハーフウェーライン付近から中央突破のドリブルでもう少しでシュートまで行ったことです!

やるやん(^^)v

名付けて『中央フリーウェーエー♪』出ました(^ω^)

年長さんに混じっていつも奮闘してるね!


またコーチは一人一人に個別に気付いた点があれば直ぐに、伝えて行くことで選手も理解しやすいのかなと思ってやっております!


選手の鬼ぱねぇPOWERをもらいながら、コーチも成長させていただいてるかな(o^o^o)


また気になる点を選手諸君に注意しました。

得点を決めた人だけがスゴい・偉いのか?…全くの勘違いです。

その得点を生むのにはそこまでのプロセスが有りますし、チームの仲間がいなければその試合すら成立しません。

『全てはチーム(仲間)のために』ということを話させていただきました。

皆でチーム力アップに努めよう!

1416915753037.jpg 1416915781914.jpg

親御さんへ
いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
そして今日もおめでとうございますo(^-^)o

6人で良く踏張りましたね!
結果が出ると選手もヤル気がどんどん湧いて来ますね!
ホント楽しそうだわ(^-^)

またやろう!

1416915792187.jpg

164