本日 300 人 - 昨日 331 人 - 累計 749598 人
  • 記事検索

RSS

ケーブルテレビCCNC杯 フットサル大会 U-6 ☆ 優勝

20141118_151548.jpg

11/15(土)、センプレフットサルクラブにてケーブルテレビCCNC杯 フットサル大会 U-6大会が開催されました。

センプレフットサルクラブの大会関係者の皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

いつもながらの大盛況で楽しませていただきました!


快晴だが肌寒さを感じる中での戦いとなりました。

8チーム総当たり(試合時間8分)の形式でした。
本日の参加メンバー11名

7月の大会の時と比べると、一年生のお兄ちゃんたちのいない園児のみでの戦いとなりました。

皆、あの時の悔しさを覚えているだろうか?まぁ忘れとるだろうな(笑)

相手チームの人数に合わせて7~11人制で行いました。


<試合結果>

第1試合 0 VS 0 WING FC

第2試合 1 VS 0 アスミルA(得点者:じゅん)

第3試合 4 VS 0 アスミルB(得点者:つばさ4)

第4試合 3 VS 0 センプレ(得点者:つばさじゅん2)

第5試合 2 VS 1 セントレア常滑A(得点者:るきや2)

第6試合 1 VS 0 セントレア常滑B(得点者:ゆうと)

第7試合 3 VS 0 セントレア常滑C(得点者:つばさじゅん2)


6勝1分け…勝ち点19で見事に優勝しました\(^O^)

1416267754307.jpg

試合開始前のアップ&ミーティング。

ちびっこギャングたちを相手にいつもより大きめの声を出し鼓舞しながらのものとなった。
気持ちの持ち方一つでチーム力に大きな違いが如実に現れるこの年代…ヤル気を最大限に発揮させてあげたかった!
賑やかに、一生懸命、全員でやろう!」と送り出しました。

1416267756861.jpg 1416267759658.jpg

初戦…友好チームのWING FCさん。

WINGのケンコーチと2人でここまで来てお互いに試合やるとは(笑)

良かったのは、参加メンバー11人全員がまず始めに一緒のピッチ上でやれて身体を動かすことが出来た点です。
まぁ~そのため大きな団子を作りとてもやりにくそうでしたが(*^_^*)

引き分け発進…負けずに次に繋げました。

1416267767578.jpg 1416267796545.jpg
1416267770794.jpg 1416267774877.jpg

2試合目からは、ひとつずつひとつずつ目の前の試合に集中してサボらず、試合に出ているメンバー+ベンチ入りメンバー全員で戦い抜きました。
特に身体を張ったディフェンス時のスライディングなどは7月の大会では観られないものでした。

確実に成長の跡が観れました(^^)v

その結果、最終戦を前にTOPに立っていました!

この地点で2位のWINGさんとの勝ち点差はプラス2。最終戦次第ではひっくり返されることもあり得ります。
そこでもあまり気負うことなく「今まで通りやることを変えずにやって来なさい!最後が一番いい試合になるようにやりきって来い!」と檄を飛ばし恒例の選手全員&コーチ陣で円陣を組む。

1416267764762.jpg

相変わらず締まりのない「エイ エイ オー♪」でしたが(^皿^)

1416267779498.jpg 1416267790384.jpg
1416267782472.jpg 1416267787585.jpg


最終戦始まる。

疲れを知らないちびっこギャングたちが終始ペースを握って試合を進める立ち上がり。
出し切ろうとしている…いいぞいいぞ(^-^)

程よく得点を重ね、ベンチ入りメンバーを全て交代投入をすることも出来て嬉しかった(^O^)
この展開にしてくれた先発メンバーには感謝します!

試合終了。

3 VS 0 勝利=優勝だ~\(^O^)/×11人。

1416267762234.jpg 1416267777380.jpg

良く戦い切りました!
全員をハイタッチで出迎えました!お疲れ~(^ε^)

表彰式での誇らしげな表情も…
メダルを首に掛け満足気な表情も…
カップ&賞状を高く掲げる表情も…
全てが輝いて眩しいものでした☆彡



寺道&奥村両コーチへ

164のサポート&選手への励まし助かりました。
これからもヨロシク☆ヽ(▽⌒*)


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
そして今日は優勝おめでとうございますo(^-^)o
日頃の練習の成果だと思います!ぐんぐん伸びている感じがします!

しかし少しでもサボればすぐに急降下もあります。
やり続けることが大事です(^O^)/

この年代を引率するのにはやっぱギアを一段階上げないとやっていけないわ(^ω^)
でも皆一生懸命頑張ってるから、もちろん自分もしっかりやるよ!

またやろう!


1416267750718.jpg
164