本日 238 人 - 昨日 206 人 - 累計 749205 人
  • 記事検索

RSS

U-10JAPAN一番cup

11/9(日)、ウイングフットサルクラブにてU-10JAPAN1番CUPが開催されました。
ウイングフットサルクラブの大会関係者の皆様&大会参加の各チームの皆様大変お疲れ様でしたm(__)m


小雨の降り続く中での戦いとなりました。

8チーム参加、グループリーグ3試合の1位抜け通しによる決勝戦の形式でした。

我がレッドバズはレッド&ホワイトの2チームで参加しました。


<チームレッド>
はやと、ともや、こう、やまと、ゆきはる

<チームホワイト>
ひなた、そうい、しょう、れいと、ほのか(助っ人)

ほのかありがとう!助かった。いつでもおいで(^-^)

<試合結果>

チームレッド

第1試合 0 VS 3 アクティブ
第2試合 1 VS 1 VFC NAGOYA(得点者:はやと)
第3試合 1 VS 1 WING FC(得点者:はやと)

1敗2分け

1415771486450.jpg

チームホワイト

第1試合 0 VS 8 大清水FC
第2試合 4 VS 3 シリウス(得点者:そうい3、ひなた)
第3試合 0 VS 4 FC ナトゥー

1勝2敗

1415771489246.jpg

両チームともグループリーグ敗退となりました。

私事ですが10月の終わりに発熱ダウン…熱が引くまで三日間何も食べれない状態でした。
大変ご迷惑おかけしました。ボールを蹴るのもほぼ二週間振りの復帰引率戦となりました。
体調に不安を抱えながらの戦いとなりました。


試合開始前のミーティング。

1学年上の年代と戦う+降り続く雨の中=皆のテンション↓↓↓

こんな時は~
無理やり(自ら意識して)モチベーションを上げる~\(^O^)/

だからこそアップから大きな声を出して気持ちを高めて行ったりすることに努めています!

今日の1日を「あ~あ」で終わるのか、゛なにくそ魂゛で良い意味での悪あがきをするのかは君たち次第…どうせやるなら後者で行こう!


「自分たちから常に動きだそう!」と送り出しました。

1415771473432.jpg 1415771475562.jpg
1415869969794.jpg 画像

チームレッドから始まる。

第1試合は相手の方が格上でやられてしまいましたが、全然問題なし。

想定内だわさ(^ω^)

そこからの第2・3試合は皆の凄まじい底力と粘りが見られ非常に嬉しかった。
幾度と雄叫びを上げたことか(^O^)/

はやとが2試合とも貴重なゴールを蹴り込み引き分けに持ち込む!

ともやが普段優しい顔なのに厳しい表情で仲間に声を掛ける!

こうがコーチに厳しく指示されるも負けじとやれる!

やまとが初戦のゴールキーパーで指を痛めるも最後まであきらめずにプレーを続ける!

ゆきはるが逸ノ城ばりに恐るべき粘り腰を発揮する!

画像 1415869990038.jpg
1415870005605.jpg 1415869994839.jpg
チームホワイトも第1試合はかなりの格上(今回優勝チーム)でズタボロに…なんのなんの想定内だわさ(^皿^)

第2試合目のチームホワイトのゲームを観て自分たちも出来るぞ!!!とばかり第2試合目に臨む。

ひなたがリーダーシップを取りながら試合を進める!

そういが一点目の右からのクロスをダイレクトで巧く合わせたスーパーファインゴールを含むハットトリックを決める!

しょうがいつも通り運動量豊富に走り回る!

れいとが大会初参加ながらコーチの指示を真剣な眼差しで聞きプレーする!

ほのかが最初から最後まで躍動感あふれる動きをし続ける!

1415771477538.jpg 画像

その結果、第2試合目を4 VS 3と接戦をものにすることが出来ました(^^)v

コーチとしては不謹慎ですが…想定外(笑)

それだけ選手諸君皆、チームホワイトもチームレッドも今日参加した全員の頑張りに素晴らしささえ感じました☆彡

あっぱれ(^3^)/

今日お手伝いいただいたそうい父ちゃんコーチも皆の戦いっぷりに拍手を送っていましたよ!
そうい父ちゃんありがとね(^^ゞ

こうして今日の大会は終了。

1415771470890~2.jpg

こうした戦いを続けて行けば必ず次のステージが見えてくると思います!

続ければ…ですよ。

゛継続は力なり゛とは良く言ったものですね(^m^)


親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
今日は結果はさておき、選手諸君の一生懸命で必死な姿を観られたのではないでしょうかo(^-^)o

皆、あきらめずにしっかりやれました!!!

お疲れちゃん(^ε^)

またやろう!

1415771481572.jpg

164