本日 150 人 - 昨日 403 人 - 累計 757197 人
  • 記事検索

RSS

練習試合&MVP!☆代表

CIMG3138.jpg IMG_2381.jpg IMG_2386.jpg

2011年4月9日
練習試合
Nagoya S.S(中学二年) 対 RED BUZZ

自分が一昨年担当していた元SS六年生が集まってくれました。
試合は個人個人のアイデアが出て楽しい試合となりました。
反対側で練習していたレッドバズ小学生 対 ピンクバズも楽しそうな声が聞こえて・・・

うん!これがレッドバズですねo(^-^)o



では『良かったで賞』を発表です(^O^)/

『ひで』『とも』の双子コンビ
そこに『まえなみ』も入り、三人共とてもうまくなりましたね。

CIMG3177.jpg CIMG3180.jpg IMG_2401.jpg

パスのもらいうけ方が良く、次への動き(状況判断)ができるようになっていました。
なにより、簡単そうで意外に一番難しい『声出し』がよくできていましたね。

『声』で自分のいる場所を教えたり、味方に敵が来てることを教えて指示をしてあげたり・・・
今そこに助けに行ってあげられない・・・じゃあ何ができる?
『声』で教えたり助けてあげられるよね。


最後に、ひで!君のパーソナリティは実に素晴らしい!
準備の手伝いなど進んでやったり、気づいてくれますね。

サッカーは気づいてあげる事が大切です。

あいつがやってるからいい・・・俺関係ない・・・
そういった、『弱い・勝手な気持ち』必ずサッカーのプレーに出てきます。

「あいつにパス出したからいいや」
「あいつが守ってくれるからいいや」
「あいつがなんとかしてくれる・・・」
ではなく、
「味方は今こまっていないか?」
「味方は今何をしてほしいのか?」
「味方は今どんなパスを出したいのか?」
相手のことを気づいてあげられる・・・

それが今できているのが『ひで』だね!

みんなも気づいてあげれる選手になろう(^O^)/
by 代表

IMG_2416.jpg