本日 37 人 - 昨日 534 人 - 累計 757618 人
  • 記事検索

RSS

10月☆RED BUZZ&PINK BUZZ 合同練習会

10/18(土)、Mt.Iseにてピンクバズ&レッドバズ月一定例合同練習会が開催されました。

雨天中止やらで約3ヶ月ぶりの開催となりました。過ごしやすい秋の夜でした。

今回は午前中に行われた大会でタイトルを獲得し、その勢いで初参加した者もいる三年生の多さが目立ちました(^-^)

これからもどんどん参加してくれ!


いつものようにピッチを作成していたのだが、午前中の引率の疲れからか酷いライン引きをしていた(^_-)
それを見かねてか寺道コーチがもうひとつのピッチ作成してくれました。ありがとさん。

1413809220368.jpg 1413809229086.jpg

いつものようにシュート練習を始める。
ポスト形式で…浮き球を返してそれを処理してシュートを繰り返しました。
浮き球処理の鉄則はまず相手より早くボールに寄せ先に触れることだろう!
落ちてくるのを待っていたり、バウンドを合わせいてはまず無理と思う。
相手にかっさらわれてしまうだろう。
日頃の練習から意識していこう(^O^)

1413809231197.jpg 1413809234362.jpg
1413809285843.jpg 1413809260437.jpg

そして早めにゲーム形式へ。

基本…ピンクバズ、レッドバズ低学年、レッドバズ高学年のチーム分けで回しました。

1413809296576.jpg 1413809265276.jpg

また今回、中学生で参加してくれたしゅうすけ、やまとには色んなチームでプレーしてもらいました。

ありがとう!
いつでもWelcomeよ(^ω^)


ピンクバズはいつも賑やか\(^_^ )( ^_^)/

今日は特にみ○Pのなんとも滑稽なヘディングのミスが衝撃的で大爆笑しちゃいました(^m^)あ~愉快愉快。

1413809272943.jpg 1413809237777.jpg

レッドバズ低学年では、参加最年少の年長じゅんの中盤でのボール奪取が目立っておりました(^^)v

彼の良いところは相手の進行方向へ身体を位置し、足先でボールを取りに行かないところでしょう。
無駄に動き過ぎないところが素晴らしい点です。

このまま一対一にどんどん強くなれ!

1413809247680.jpg 1413809299226.jpg

レッドバズ高学年はゲームの合間にシュート練習を自主的にこなしていました。
ずっと観ていましたが、シュートが上手くなったな~綺麗な蹴り方が出来るようになったなぁ~と感じましたo(^-^)o

日頃から練習しっかりやっているんだな…よろしい!

1413809303298.jpg

こうして練習終了。

今日もピンクバズ愛を持った数多くのメンバーが集まっていただき、嬉しい限りです☆彡

また来月は22(土)に開催予定です。

またやろう!

1413809289912.jpg 1413809211085.jpg
164