本日 296 人 - 昨日 187 人 - 累計 756629 人
  • 記事検索

RSS

練習ブログ&MVP!☆代表

CIMG3121.jpg CIMG3120.jpg CIMG3123.jpg

4月4日(月)練習日

桜もきれいに咲きはじめ、もうすぐ新学期の始まりですね。
新しいクラスの楽しみや、学校への入学、親も子供達も 新しいことへの第一歩ですねo(^-^)o

学年も上がることで、子供達もしっかりしてきたのか、4日の練習は全員あいさつができていましたね(^^)

あいさつは大切、練習も勉強も大切です(^O^)/

時本コーチがいつも言っている『チームワーク』
選手一人でもサボってしまったら、チームは良い試合はできません。チームみんなで良い試合をするためには、一人一人がサボらず練習から真面目にがんばることが大切です。
そうするときっと『楽しい』に変わっていきますよ(^^)
そしたらきっとサッカーがうまくなって、榎本コーチの言ってる『発表会』が絶対うまくいきます。(^^)

4月17日はフットサルの試合!
筒井コーチに教えてもらった『取られないためのドリブル』をしっかり練習して望みましょう!

さあ新年度♪次に向かって目標をたててがんばろう(^O^)/



では『良かったで賞』を発表します(^O^)/

CIMG3130.jpg
 こう
最初のコーンドリブル練習で、練習してきてるのがよく解りました!
練習は嘘つかないからね♪
こうの良い発表会ができるのがコーチも楽しみです(^^)





CIMG3131.jpg
 しゅうすけ
練習では、いつも真面目に頑張るしゅうすけ!その君が中心となってみんなを引っ張ってほしい。
欲を言うなら真面目なのはいいが、ゲームや一対一でコーチに言われたことを頑張るだけでなく『あ!そういうのもあるよね!』とコーチも思わされるような面白いことをやってほしいかな♪
それがうまく行かなくても、それはミスではないよ(^O^)


CIMG3124.jpg
 松永ちい
いつでも前に向かう姿勢はいいですね(^^)
言い方は悪いかもしれないけど、味方を利用してみたらどうかな?
例えば味方を使ってワンツーとか、味方にパスしてリターンでもらうとか、自分がフリーでもらうと君の好きな個人技がもっと楽に色んなことができると思うな(^^)





CIMG3116.jpg
 以上、この前のウイングフットサル場での三時間練習で子供達をあきさせずひたすら楽しく練習させていたコーチ達を見て・・・
4日の港明でのコーチ達の練習を見て・・・
またまた自分の立場に危機感を感じる代表でした・・・





『なんちゃって代表』と呼ばないでf^_^;