本日 278 人 - 昨日 187 人 - 累計 756611 人
  • 記事検索

RSS

1年生、年長、年中 サッカー練習試合

9月28日 晴丘グランドにて、ウイングフットサルクラブさんと練習試合をしました。絵文字

この日が、初めての単独での引率だったので、心配絵文字もありましたが、

ウイングのけんコーチ、バズの保護者の方々のお手伝いのおかげで、

スムーズに試合が始められました。絵文字


この日は、残暑厳しく日差しがキツイ中絵文字での試合でした。

1412143645438.jpg

こちらは1年生1人年長さん9名年中さん1名 の11名
ウイングさんは全員年長さん??でした。

1412143687257.jpg 1412143684484.jpg

8人制で10分を繰り返し行いました。

全体の印象は、”全員“に絵文字『一生懸命』絵文字さができてたと感じました。

1412143682180.jpg 1412143679438.jpg
1412143676157.jpg 1412143673349.jpg

今までは、試合中に何人かは、コートになんとなくいる。
ボールを取られたら、その場で立ち止まるなど
一生懸命さが欠けていたように感じてましたが、


この日は違っていました絵文字

1412143670167.jpg 1412143664140.jpg

コートにいる全員が全力疾走絵文字していました!絵文字

ボールを運ぶチームメイトを見守るだけでは無く、

猛ダッシュで追いかけ絵文字て、声を出してパスを要求絵文字したり、

ボールを取りに行って、また追いかけて、守って・・・絵文字

1412143659970.jpg 1412143654992.jpg

初ゴールを決めた子絵文字

強いシュートをナイスセーブした子絵文字



そんな頑張りの結果、

ゴールを量産して、全体の半分程終わった頃まで無失点。

後半失点しましたが、この日の失点3点は、よく頑張りました!!


幼児たちが試合に参加し始めた6月の初陣から見守ってきましたが、

みんなうまくなったな〜と。。。絵文字

4ヶ月で、驚異的な成長しています!絵文字



あとは、少しずつでも日頃練習している「テクニック」

出せていけたらいいですね!

1412143643021.jpg

みんなで、少しずつ成長していこう!!!絵文字


保護者の方へ

今回の練習試合、初めての単独での引率で不手際が多々あったかと思いますが、
コートの設営、運搬等、率先して手伝っていただき、とても感謝しております。

ありがとうございました。

これからもご協力いただけると助かります。

よろしくお願い致します。


1412143638617.jpg

kotaro