本日 68 人 - 昨日 363 人 - 累計 754929 人
  • 記事検索

RSS

エキシビションマッチ U-8

8/10(日)、テバオーシャンアリーナにてエキシビションマッチ U-8が開催されました。

1407793835911.jpg

台風の影響で1時間試合開始の遅れが発生しましたが、それによりサブコートでのアップの時間に余裕が生まれ、バズらしく(いつでもどこでも楽しんじゃう)思いっきり時間いっぱいまで汗だくになるまで練習しちゃいました(^O^)

1407808321002.jpg 1407793791187.jpg
1407793796789.jpg 1407808355266.jpg
1407793829556.jpg 1407793832478.jpg

そして試合前のミーティングでは、「今日は楽しもう!」の言葉と楽しむためには「いつもどおり一生懸命やること!」を伝えました。


そして準備万端、選手入場へ。

1407793873979.jpg 1407793846342.jpg
1407793868242.jpg 1407793855919.jpg

審判に連れられて入場するシーンには緊張感もあり選手諸君が羨ましくも思えた。

1407794540555.jpg 1407794569335.jpg

入場のセレモニーが終わると選手写真撮影へ。

1407794340428.jpg 1407794346062.jpg
1407794359179.jpg 1407793876736.jpg

すると緊張感からかいつもと違ったよそ行きの顔…これはアカンと思い、もちろん笑かしたりました(^3^)/


相手はフレッキアフットサルクラブさん。

試合は20分(10-3-10)の形式でした。

試合開始。

1407794519886.jpg 1407794566571.jpg
1407794542849.jpg 1407794719277.jpg

序盤から押し気味に攻め続けるも、ゴールには結び付かず。決定的なピンチにもナイスカバーリングで凌ぐ、ジリジリする展開が続きました。

1407794488156.jpg 1407794674396.jpg

自分もコーチングの大きな声を出すも会場の大きさ?にかき消され、思うように伝わらず戸惑った。

バズのショートカウンターVSフレッキアのサイド攻撃からの攻めの構図でした。

1407794571463.jpg

そのままスコアレスで前半終了。

1407794550446.jpg 1407794370666.jpg

守備の修正をひとつだけ伝えて後半へ送り出しました。
一点勝負かな…と思いました。

1407794725184.jpg 1407794682870.jpg
1407794716655.jpg 1407794677276.jpg

後半に入るとハッキリとしたプレーがやや薄れ気味になりピンチを迎える回数が増える。
体力的にも辛くなり運動量も減り始めた。

押し込まれる展開となり失点する

うーん( ̄~ ̄;)

厳しいな…時間が進むもチャンスはなかなか訪れない。

だが最近成長の感じられる三年生軍団はあきらめない!


負けたくない気持ちからはやとショートカウンターから抜け出し執念のゴールを決めた(^^)v

1407794640767.jpg

自分も興奮して自然とガッツポーズが出ました\(^O^)/

1407794666407.jpg 1407794660709.jpg

残りの時間ピンチもありましたが、そのまま試合終了1 VS 1ドロー。


ふーっ良く追い付いた(^-^)終わったって思っていたら…な、なんとPK戦っ


エキシビションマッチなのに~。


すぐさま切り替えて準備。

1407794652532.jpg 1407794645376.jpg
1407794506372.jpg 1407794655602.jpg

ひなたをキーパーに。
蹴る順番の指示をして後は天に祈るだけ。

うちの選手たちは思いの外ハートが強くひなた、はやと、こうの3人がしっかりと蹴りゴールを決め勝利を納めました☆彡

チームのために半分ずつゴールキーパーを努めてくれたあゆむ&ともやの分もしっかり決めてくれたんだと思います(^-^)

1407794410152.jpg 1407794417924.jpg
画像

べンチも嬉しさMAXへ\(^O^)/満面の笑みの選手たちとのハイタッチからの応援に駆け付けて下さった皆様の所へ挨拶しに行きました…これ一度やってみたかったんです(^3^)/



それにしても今日は選手諸君に良い経験をさせていただき感謝しています!

ありがとう!


代表…最高に楽しいオフになって良かったね!
寺道コーチ…最高のデビュー戦になりましたね!

親御さん+応援に駆け付けて下さった皆様へ
いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
非常に出来の良い発表会になりました!アッパレ☆彡

一歩ずつ一歩ずつ(o^o^o)


またやろう!

1407794628176.jpg

164